カレー グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/7/15

深谷市上柴町西1丁目「金楽」のカツカレー大盛り

今日はみんなだいすきカツカレーのネタ。 私はダニエル・カツカレンコと名乗るくらいカツカレー大好きです。 毎日暑くても関係ないぜ! 汗をだくだくかきながら喰らうカツカレーは最高です。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2016/11/27

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」の選べるモーニングセット

最近、モーニングの雰囲気が好き。 早めに起きた休日の朝、ゆったりとモーニング。 非日常な雰囲気、そしてその後すぐに別の行動ができ、たっぷり1日使えるのがいい。 ということで最近はモーニングにちょっとご執心です。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 寿司 居酒屋 深谷

2014/7/28

深谷市仲町ふっかちゃん横丁内「鮨居酒屋 山人」のしらすとネギトロ2色丼(半熟たまごのせ)

いや~、昨日のゲリラ豪雨はビックリしたな。 いきなり突風が吹いたと思ったらドバーッと雨だもん。 でもその後はぐっと涼しくなったね。 夜は非常に快適で寒いくらいだったよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2013/5/17

深谷市西島町3丁目「まんぷく」の焼きまんじゅう

あれは4月7日、深谷宿ミステリーツアーで最後のヒントを探しに深谷駅前でウロウロしていた時の事。 ヒントを探して街中を彷徨い、謎を解くために脳をフル回転させた私、体内のエネルギーは枯渇していた。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 閉店 食べ放題

2016/3/3

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 東松山

2017/3/19

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のチャーハンセットと鶏の唐揚げ

私は基本的に食べログや他の人のブログ等でお店のメニューや内容は事前に調べず、行き当たりばったりの驚きを重要視します。 見たとしてもお店の場所とジャンルを頭に入れておくだけにとどめておくことが大切。 しかしデカ盛りに関しては別だ。 鉄の掟「お持ち帰りは胃袋で」がある以上、気軽に頼んで完食できないのは恥である。 なのでデカ盛り店に行くときはそのメニューと量を調べてから行くようにしています。

ReadMore

グルメ 直売所

2013/6/3

4月のマイナー錬その4 秋葉原「ガンダムカフェ」のガンプラ焼とジャブローソフト

今日は何を書こうかとネタ帳を見返してみたら、4月末のマイナー錬のネタがまだ残ってたよ。 というわけで残りネタを放出だ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 川本 深谷

2017/1/29

深谷市本田「武村 川本本店」の温ぶっかけ(大)とちくわ天とかき揚げ

本日は平成29年1月29日。 肉(29)が2つも入っている日! 我ら肉食獣にとっては特別な日であります。 となれば今日はガッツリ肉のネタを・・・と思ってストックしてある記事を見たら肉ネタが何もない! う~ん、それじゃあ肉ではないけどお腹いっぱいネタをいきましょう。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/11/7

太田市東金井町「グルメロード」のセレブディナースペシャルバイキング 後編

前編からの続きです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2010/4/23

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」の1ポンドバーガー

昨日は寒くて雨が降っているため、外には出たくない感じ。 せっかくの休日なんだけど、今日はどうすっかな・・・ そうだ、以前からやってみたかったアレをやろう! ちょうどご機嫌なクーポンもあるし、やるなら今日しかない。

ReadMore

イベント 地域情報 埼玉 妻沼 期間限定

「第17回熊谷妻沼手づくり市」募集開始

投稿日:2016年2月6日 更新日: |author: ダニエルさん

去年の秋は道路事情で開催されなかった「熊谷妻沼手づくり市」が今春は開催されます。
1年ぶりとなった手づくり市、出店する方にとっても見に行く方にとっても待ち遠しかったんじゃないでしょうか?






開催日時

tedsukuri17th_01
開催日時は以下のとおり。
例年通り、4月の下旬に2日間です。
平成28年4月23日(土)24日(日)
9:00~15:30



募集するもの

s-s-IMG_7782
これまでどおり、「手づくり品」や「手づくり体験」のみです。
手づくり市ですので、仕入れ商品及び飲食品は一切不可です。
また、キャラクター等の著作権や石けん類の販売に関しては十分に注意すること。



申込期間

tedsukuri17th_02
出店者募集が2月7日より開始となります。
申込期間:平成28年2月7日(日)~2月25日(木)必着
今回は店頭申込ではなく、往復はがきを郵送しての申し込みに変更されたので注意。



募集数

IMG_7689
募集数は以下のとおり。
手作り品店:屋内 約10ブース 屋外 約90ブース
飲食店:屋外 20ブース *テント2m×2m
以前より少し減ったかな?
飲食店は2m×2mのスペース、手作り品店は場所によって広さが異なりそうです。
場所は主催者がバランスを考えて配置するとのこと。
そして募集数をオーバーした場合は抽選です。
先着順ではないので焦る必要はないけど、逆に申し込み時点での出店の確約は無し。





詳細

s-IMG_3500
詳細は熊谷妻沼手づくり市ブログを参照のこと。
応募方法をしっかり読んで申し込みましょう。
http://blog.goo.ne.jp/madeinmenuma



過去の手づくり市の記事

https://kagohara.net/?s=%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%B8%82&x=0&y=0
私は今回は出れそうもないので、久しぶりにお客さんとして行きたいと思います。
ゆっくりぶらぶらしたところですね。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 地域情報, 埼玉, 妻沼, 期間限定
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.