お知らせ
2024.04.02

第10回妻沼手づくり市 募集開始

埼玉のイベント・スポット

只今、平成24年春の「妻沼手づくり市」の募集が開始されています。
今回は記念すべき第10回


s-IMG_9366
場所は妻沼の聖天様の前の商店街通りあたり。
日時は平成24年4月21日(土)と4月22日(日)の2日間、9時から15時半までで、雨天決行です。
今回は終了時間が30分伸びてますね。


s-IMG_9444
普通のフリーマーケットとは違い、既製品はNGです。
ただし商売をしている人は手作り品じゃなくてもOKです。
食品は保健所の許可を得ているもののみ可能となっています。


menuma01
申込期間は2月1日から3月上旬までですが、私が初日の午後に行ったところ、すでに30件以上の申し込みが!
出店場所は屋内が30ブース弱、屋外70ブース~となっています。
屋内or室内は先着順で選べますが、この分だと屋内は早々に埋まりそう。
出来るだけ早めに申し込みましょう。


menuma02
恒例の出店場所の抽選会は平成24年4月7日に行われます。
くじ引きで出店場所を決定しますが、抽選会に不参加だと端っこの場所になってしまいます。
今回はしっかり参加せねば。


なお、手づくり市の詳細と申し込み方法などについては以下を参照のこと。
参加申込書もありますので、印刷すれば使えます。

熊谷妻沼手づくり市ブログ

第10回 熊谷妻沼手づくり市出店について
http://menuma00tedukuri.blog71.fc2.com/blog-entry-15.html


石けん集
私は前回前々回と同じく手作り石けんで出店予定です。
定番のからイロモノまで、人気のあった石けんはまた作り、新しい石けんも幾つか作る予定です。
さーて、今回はどんなレシピで行くかな~?
早く決めて材料を揃えないとね。
のんびりしてると間に合わなくなっちゃう。


ちなみに廃油からではなく、新品のオイルから作っています。
ご希望のレシピがあれば可能な限り対応しますので、どしどしコメント欄にどうぞ。
また、カゴハラ市で大好評だったハンドクリームも作ります。


興味のある方は気軽に参加してみましょう。
お客さんとして来るのも楽しいけど、参加する側はもっと楽しいですよ。
さあ、まずは申し込みを!



前回の様子
第9回妻沼手づくり市開催中!
第9回妻沼手づくり市開催中!
今日は第9回妻沼手づくり市の2日目です。 昨日はあいにくの雨で、お客さんの数は例年に比べてかなり少なかった様子です。

本日は第9回妻沼手づくり市
本日は第9回妻沼手づくり市
今日明日の2日間は第9回妻沼手づくり市が開催されます。

第8回 熊谷妻沼手づくり市 本日開催!
第8回 熊谷妻沼手づくり市 本日開催!
さあ、いよいよ今日と明日の2日間、「第8回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されます。

第8回 熊谷妻沼てづくり市 途中経過
第8回 熊谷妻沼てづくり市 途中経過
いよいよ始まりました「第8回 熊谷妻沼手づくり市」です。 まずは前半戦を終えてほっと一息です。

第8回熊谷妻沼手づくり市 無事に終了しました

移転・閉店情報はこちらへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント