埼玉のイベント・スポット

第8回 熊谷妻沼手づくり市 出店します

投稿日:2011年4月20日 更新日: |author: ダニエルさん

今回で第8回を数える「熊谷妻沼手づくり市」、色々なハンドメイド品を色々な人が販売します。
私はまだ行ったことがないのですが、けっこう人気で盛況のようです。
先日、その出店募集の記事を書きました。


s-IMG_1114
第8回 熊谷妻沼手づくり市 出店者募集中
https://kagohara.net/2011/02/7608.htm



menuma
開催されるのは平成23年4月23日と24日、時間は9:30~15:30まで
場所は聖天様南商店街の各店舗をお借りします。
雨天決行です。
数々のハンドクラフトから食べ物まで、100店以上の出店があります。



s-IMG_0118
その「熊谷妻沼手づくり市」に私が出店することになりました。
出品するのは「手作り石けん」です。
少し前からコツコツと作っていました。
なんだか自分にはとても似合わないような趣味ですが(笑)
「簡単に出来る」と聞いて、気軽に作ってみたらハマっちゃったんですね。
もちろん廃油石鹸などではなく、ちゃんとした未使用の色々なオイルを使用しています。


s-IMG_0642
これが最初に作ったマルセイユ石けんです。
形は悪いけど、使い心地はバツグン。
石けんで体を洗うのってこんなに気持ちいいものだとは!
今まで「ナイロンタオルでゴシゴシこすって洗う」ということしかやったことなかったのですが、「泡で汚れを落として洗い流す」ということを初めて知りました。
女性の方なら当たり前のことかもしれませんが、もうまさに目からウロコ状態。
誇張抜きで、今まで使ってた「石けん」が「洗剤」にしか思えなくなりましたね。


baby
その後もいくつかの石けんを作り続けており、今回出品することとなりました。
場所は西田園さまをお借りします。
s-IMG_1139
36.227805,139.373921




header また、手作り石けんの紹介サイトも作りましたので、よろしければ御覧ください。
突貫で作ったサイトなので、まだ造りが粗いのはご容赦ください。




それと注意事項をいくつか。
※ゴミは自分で持ち帰りましょう
※出来るだけマイ食器・マイコップ・マイ箸・マイバッグなどをお持ちください
※お釣りがないように、小銭を用意していきましょう。

てっところですかね。



石けんは自分を含めて3店。
う、売れるといいなぁ・・・
この趣味にけっこう小遣いをつぎ込んじゃってるんで、売れないと大量の在庫を抱えたまま小遣い抜きなんだよね(汗)
あとは・・・当日は晴れるといいなぁ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-埼玉のイベント・スポット
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.