埼玉のイベント・スポット

第8回 熊谷妻沼手づくり市 出店します

2011年4月20日 執筆者 : ダニエルさん

今回で第8回を数える「熊谷妻沼手づくり市」、色々なハンドメイド品を色々な人が販売します。
私はまだ行ったことがないのですが、けっこう人気で盛況のようです。
先日、その出店募集の記事を書きました。

s-IMG_1114
第8回 熊谷妻沼手づくり市 出店者募集中
https://kagohara.net/2011/02/7608.htm



menuma
開催されるのは平成23年4月23日と24日、時間は9:30~15:30まで
場所は聖天様南商店街の各店舗をお借りします。
雨天決行です。
数々のハンドクラフトから食べ物まで、100店以上の出店があります。



s-IMG_0118
その「熊谷妻沼手づくり市」に私が出店することになりました。
出品するのは「手作り石けん」です。
少し前からコツコツと作っていました。
なんだか自分にはとても似合わないような趣味ですが(笑)
「簡単に出来る」と聞いて、気軽に作ってみたらハマっちゃったんですね。
もちろん廃油石鹸などではなく、ちゃんとした未使用の色々なオイルを使用しています。


s-IMG_0642
これが最初に作ったマルセイユ石けんです。
形は悪いけど、使い心地はバツグン。
石けんで体を洗うのってこんなに気持ちいいものだとは!
今まで「ナイロンタオルでゴシゴシこすって洗う」ということしかやったことなかったのですが、「泡で汚れを落として洗い流す」ということを初めて知りました。
女性の方なら当たり前のことかもしれませんが、もうまさに目からウロコ状態。
誇張抜きで、今まで使ってた「石けん」が「洗剤」にしか思えなくなりましたね。


baby
その後もいくつかの石けんを作り続けており、今回出品することとなりました。
場所は西田園さまをお借りします。
s-IMG_1139
[map lat="36.22780508451971" lng="139.37392115592957" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]36.227805,139.373921[/map]



header また、手作り石けんの紹介サイトも作りましたので、よろしければ御覧ください。
突貫で作ったサイトなので、まだ造りが粗いのはご容赦ください。




それと注意事項をいくつか。
※ゴミは自分で持ち帰りましょう
※出来るだけマイ食器・マイコップ・マイ箸・マイバッグなどをお持ちください
※お釣りがないように、小銭を用意していきましょう。

てっところですかね。



石けんは自分を含めて3店。
う、売れるといいなぁ・・・
この趣味にけっこう小遣いをつぎ込んじゃってるんで、売れないと大量の在庫を抱えたまま小遣い抜きなんだよね(汗)
あとは・・・当日は晴れるといいなぁ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,