お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/6

熊谷市新堀新田「梅林堂」のいちごのケーキ各種

終わっちゃったけどひな祭りの話。 「たのしいひなまつり」の歌は有名ですよね。 「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」ってやつね。 で、2番の冒頭に「おだいりさーまとおひなさまー♪」って歌いますよね。 だからてっきり男性はお内裏様、女性はお雛様だとずっと思ってたんですよ。 でも本当は「お内裏様」も「お雛様」も基本的に2人セットのことを指すんだってさ。 てことは「おだいりさーまとおひなさまー♪」って歌ったら2x2で4人になっちゃう!? 知らなかったな。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 行田

2015/1/6

行田市下忍「オートレストラン鉄剣タロー」の自販機チーズバーガーと自販機ハムサンド

今日も行田ネタでいってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2016/10/30

熊谷市妻沼「和食ダイニング あか石」の縁結び天重(穴子)とおばんざい

祝! 浦和レッズ、Jリーグ・セカンドステージ優勝おめでとうございます! といってもこれはタイトルとは言えないかな? 最終節で年間勝点1位、そしてチャンピオンシップを勝って王者へ! 更には天皇杯も勝って3冠王者へ! もう失速のレッズとは言わせない・・・・といいなぁ。 さて、今日も秋晴れの日のポタリングネタを。 またまた自転車で妻沼を走りました。 程々に暖かく最高の自転車日和です。 そこで昼食に寄ったのが聖天様の境内にある和食のお店「和食ダイニング あか石」です。 ここはずっと気になってたけど寄る機会がなかっ ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2008/11/25

熊谷市拾六間「大むら」のカレー南蛮うどん

閉店しました いつも気になっていました。 「カレー南蛮の”南蛮”ってなんだ?カレーうどんと違うのか?」 南蛮といえば「南蛮渡来のカステイラ」、カレーうどんはポルトガル生まれなのか? 「鴨南蛮」ってのもあるけど、それもポルトガル!? なんだか変だぞ。 さっそく調べてみました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/12/20

熊谷市板井「さくら」の大盛チャーハン・ラーメンセット

「チャーハン」と「炒飯」、どっちが好き? え、同じもの? 何を言っているか解らないって? いやいや、違う、違うんだよ。 たとえ出てくるものは同じでも、あれとこれはやっぱり違うんだよ。

ReadMore

お菓子 埼玉 行田

2017/2/14

行田市佐間一丁目「秩父屋本店」のみたらしだんごとからみ餅

今日は2月14日、言わずと知れたバレンタインデー。 バレンタインデー・・・だから何? 俺には何の関係も無いぜ。 だから今日はダンゴスキーネタで行こう。

ReadMore

グルメ コンビニ

2017/12/1

コンビニ「セブンイレブン」のホットビスケット

最近、コンビニの商品が侮れない。 侮れないどころか、各社とも日々開発にしのぎを削り、品質はどんどんアップしている感じです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2015/1/3

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2015ともちもちベーグル

新年一発目の記事は・・・やっぱりお正月ネタだね。

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/10/16

「リッツチーズサンド」と「ルヴァンチーズサンドクラッカー」を食べ比べ

祝! 浦和レッズ、ルヴァン杯(旧ナビスコ杯)優勝おめでとうございます! 前回は2003年かぁ~、鹿島相手に圧勝した時だよね。 なんだか久しぶりのタイトルだな。 去年の1stステージ優勝はタイトルって感じじゃなかったからね。 この勢いでリーグ優勝も頼みますぜ! でもレッズの終盤の失速はお約束だか・・・いやいや、今年こそは!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2009/12/23

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン

突然ですが、パンの種類と呼び方について。 ・塩味のある具の場合は惣菜パン → カレーパンやピザなど。 ・甘味のある具の場合は菓子パン → アンパンやジャムパンなど。 ・焼きあがったパンを加工したものは調理パン → ハンバーガーや焼きそばパンなど。 ・主食として食べるのが食事パン → 食パンやフランスパンなど。 これでいいのでしょうか? 誰か詳しい人が居たら教えてください。

ReadMore

イベント 埼玉 妻沼

今週土日は「第16回 熊谷妻沼手づくり市」です

投稿日:2015年4月21日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、今週の土日、4月25日26日は「第16回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されます。




s-IMG_3332
前回、前々回は天気が良かったですね。
そして今回も何とか大丈夫そう
予想最高気温は土曜日は23度、日曜日は21度。
散歩がてら出かけるのにはちょうどいい陽気になりそうです。


s-IMG_3333
今回も出店数は増えて200近くになっているとか。
1日で全部見るのはとても無理そうです。



s-IMG_3341
s-IMG_3343
s-IMG_3340
私の出展物は例によって例のもの。
「石けん素地を使って作った雑貨など」という、なんとも奥歯に物が挟まったようなモノです。
今回は色々と忙しくて、あまり種類を作れなかったのが残念なところ。
さらに今は鼻があまり効かないので香りづけがとても大変。




なお、今回の私の出店場所について。
地図で言うと13番、聖天様の境内です。
ここは車が通らないのでゆっくり見てもらえるのがいい所。



開催時間は9:00~15:30までです。
また、メイン通りの道路工事が予定されているため、今年は秋の手づくり市は開催されません。
詳しくは公式サイトとブログをご覧下さい。
http://www.menumatezukuri.info/
http://blog.goo.ne.jp/madeinmenuma

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.