グルメ 埼玉 定食屋 籠原

2018/4/8

熊谷市三ケ尻「竹(キッチンばんぶぅ)」の豚キムチ定食ととり唐揚定食

おお、いい天気、見事な青空だ! 今日は航空自衛隊熊谷基地で「さくら祭」があります。 ブルーインパルスが飛ぶに相応しいこの青空・・・でも来ない(涙) なので、せめて熊谷基地に近いお店ネタでいきましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原 閉店

2009/11/3

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツとお菓子

閉店しました 最近、籠原にけしからんお店が出来ました。 そこがここ、熊谷市拾六間の「FRUIT PLANT(フルーツプラント)」です。 「果物工場」の名の通り、フルーツそのものや、フルーツを使用したお菓子を販売しています。 工場の直売店であるため、相場よりお安く購入できちゃいます。

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2011/3/22

上里町七本木「モロッコ」のハンバーグカレー(山盛り・ゲキ辛)

復帰第3弾ももちろんガッツリ系で行くぜ! 今回は上里町七本木にあるカレー屋さん「モロッコ」だ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/1/16

熊谷市新堀新田「ヤオコー」の手握りおはぎ

仙台の温泉地として有名な秋保温泉。 その温泉街に「主婦の店さいち」という食品スーパーがあります。 そこは「おはぎ」の店として全国的に有名で、全国の業者が視察に訪れるらしいです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/5/24

熊谷市美土里町1丁目「ラージャ」のレディースセット(キーマカレー&ゴーヤカレー)

今回はカレーのネタで。 カレーというと最近では「カツカレー」のようなカレーライスばっかりだね。 もちろん美味しくて大好きなんだけど、そしてインド系のカレーとナンを食べていないことに気がついてしまった。 気がついちゃうと気になっちゃうわけで、そうなると今すぐ食べたくなっちゃうんだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/1/24

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。 時間はちょうどお昼前。 何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある! しかも最後の2個! 前回は買えなかったので、もう買うしかないね。 さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 小川町

2017/4/23

小川町腰塚「鯤の肉まんじゅう」の肉まんと麻婆春雨肉まん

今日はごっつい肉まんのネタ。 肉まんって結構好きなんだけど、こういうごっつい肉まんってなかなか食べるところないんだよね。 コンビニの肉まんはこういうズッシリタイプじゃないし、高速のSAやPAに行けばあるにはあるんだけどお高いしなぁ・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2013/6/22

熊谷市千代「千代屋」の肉ねぎうどん大盛り

今日はいい天気だなぁ。 土曜の自転車の朝練もすごく気持ちよかったよ。 ということで今日はサッパリしたもののネタで。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 岡部

2018/2/25

深谷市岡「丸新」の生姜焼きハムエッグ定食

本サイトでは、各記事をカテゴリー分けしています。 和食なら和食、洋食なら洋食、中華なら中華などですね。 でも難しいのが「定食屋」のジャンル。 和の定食屋、洋の定食屋、中華な定食屋はどっちに分ければいい? 両方に属させることは出来るけど、それだと自分の気持はスッキリしない。 今回のお店も悩むところです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2014/11/29

行田市若小玉「ポンポネット」のイチゴショートとモカロールとカスタードプリン

ありゃ、今日は雨かい。 朝方はけっこう暖かかったのに、今ではずんと冷えてきたね。 それじゃあ温かいネタで。 物理的な温度ではなく、精神的な温度の方でね。

ReadMore

イベント 地域情報

今週土日は「第19回 熊谷妻沼手づくり市」です

投稿日:2017年4月17日 更新日: |author: ダニエルさん

今週土日は「第19回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されます。





開催日時

tedsukuri17th_01
開催日時は以下のとおりです。
お天気は現時点ではちょっと曇り気味になるみたいだけど・・・なんとか大丈夫かな?
暑くも寒くもない、ちょうどいい天気になるといいですね。
平成29年4月22日(土)23日(日)
9:00~15:30
あまり遅く行くとお店や品物がない場合もあります。
特に人気のお店はあっという間に完売ということも。
お目当てのものがある場合はなるべく早めに行ったほうがいいですね。
なお、当たり前のことですが、指定された駐車場以外には停めないようにしましょう。
駐車場はガードマンさんに聞けばわかります。


販売しているもの

s-s-IMG_7782
各ブースで販売しているのは「手づくり品」や「手づくり体験」のみです。
手づくり市ですので、仕入れ商品及び飲食品は一切不可なのが特徴です。



出店者数

IMG_7689
出店するブース数は手作り品販売が全部で約200ほどです。
年々増えているな!
基本的に2日間の出店ですが、出店のキャンセルや1日限りのブースもあるようです。
チラシを見てどこにどんなお店が出ているか確認しましょう。

チラシ 第19回 PDF
http://www.menumatezukuri.info/19th_01.pdf



詳細

s-IMG_3500
詳細は熊谷妻沼手づくり市のサイトとブログを参照のこと。
http://www.menumatezukuri.info/
http://blog.goo.ne.jp/madeinmenuma



過去の手づくり市の記事

https://kagohara.net/?s=%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%B8%82&x=0&y=0
最近はもうすっかりアレは製作しなくなっちゃって・・・
直接お客さんとふれあえる手づくり市は凄く楽しいのでまたやりたいんですけどね。
今回もまたお客さんとして行ってみよう。
行けるとしたら22日の午前かなぁ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 地域情報
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.