お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「パンの樹」の各種パンとカフェショコラのロールケーキ

上里のグルメ

pannoki04
今日はパン屋さんの新規開拓ネタです。
またしても個人的に大好きな「惣菜パン調理パン多めの昔ながらのパン屋さん」です。





pannoki01
仕事で上里のウニクス方面に行ってきた時のこと。
その時通りかかったのがこのパン屋さん「パンの樹」です。



pannoki02
見た目はいかにも昭和のパン屋さん。
うほほ~い、これは私好みのパン屋さんだ!
こういうお店が近くにあると、ついつい寄って買食いしちゃいそう。



pannoki03
この日は既に昼食を摂ってかなり満腹にも関わらず入店します。
狭い店内には昔ながらの調理パン・惣菜パン・菓子パンがずらり。
値段はどれも安め、そして細かい。
140円のと141円のの違いが気になる~



pannoki04
いくつかゲットしました。
さあ頂きましょう。



ピリ辛しめじきのこ

pannoki05
pannoki06
ちょっとだけ辛いシメジにタマゴが少々。
素朴なパン生地は期待通り。



ベーコン

pannoki07
pannoki08
名前はうろ覚え。
長いベーコンにタマネギとチーズ。そしてブラックペッパー。
ベーコンの旨味で満足度は高い。



ナポリタン

pannoki09
pannoki10
これも名前はうろ覚え。
今ではなかなか見なくなったナポリタン、焼きそばパンとの社会的地位の差は開く一方だ。
しかし、我々ナポリティストはこうやってブツを見つけると必ず確保することにしている。
その努力はナポリタン復権への一歩となっているはず。
いつの日か、ナポリタンパンが惣菜パンの王座を取り戻す!



タマゴサンド

pannoki11
pannoki12
玉子はほんのり塩気が効いていて美味。
なんというか、土曜日の午後、日当たりの良い縁側で食べたい感じ。



pannoki13
そしてお店の雰囲気からは予想できなかったけど、ロールケーキを始めとした菓子類もいろいろありました。
思わず一本ゲット。




カフェショコラのロールケーキ

pannoki14
pannoki15
pannoki16
pannoki17
ふんわり生地にたっぷりクリーム。
シンプルな構成だけどそれがいい。
太めに切り分けて豪快に食べよう。
これで550円はお安いな。



ふう、ご馳走様でした。
期待通りのお店でしたね。
それにしてもロールケーキが充実しているのには驚いたな。
各種ロールケーキの詰め合わせもあったから、それぞれの味を試すにはあれがいいな。
次に行ったら是非とも食べよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント