お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2010/3/19

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルプラロールケーキ他

閉店しました 上尾店や川越店も出来て元気一杯のフルーツプラント。 とても評判が良いようです。 今回は前から気になっていたロールケーキを食べてみました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2013/4/3

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚丼セット

うーん、4月だというのにパッとしない天気が続きますね。 3月中は夏日があったりで暖かかったのに、なんだか最近は寒いこと寒いこと。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 本庄

2008/12/28

本庄市西五十子「トランテアン」のクリスマスケーキ

クリスマス第2弾、クリスマスケーキ編です。 クリスマスケーキの予約なんてしない我が家、当日食べたくなったら買いに行くのがいつものパターンです。 今年も行き当たりばったりで何とかするか、と考えてましたが、たまたま師匠からケーキを頂きました。 助かりました! この「トランテアン」は本庄でも評判のケーキ屋さんです。 どのケーキもレベルが高くて気に入ってます。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/4/12

熊谷市西別府「食堂のびた」のジャイヤンとカレーうどん

昨日に引き続き17号バイパス沿いの「食堂のびた」です。 前回ちょっと気になるものを見つけたので、さっそく再チャレンジ。 今回は「ジャイヤン」です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

2013/11/6

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ モカクリームとストロベリーチョコ

前回からの続きです。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2013/11/2

赤城乳業のガリガリ君リッチ「クレアおばさんのシチュー味」

今や押しも押されぬ全国区の国民的アイスになったガリガリ君。 色々な味が出ていますよね。 個人的には梨味が至高ですが、皆さんそれぞれ好みの味があると思います。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 寄居

2016/1/22

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のバタ練り白こんにゃくの黒みつ+きな粉にバニラアイスのせ

今日はコンニャクのネタ。 コンニャクといえばおでんや味噌田楽をイメージするよね。 でも今回のはデザート、スイーツ。 コンニャクの既成概念が砕かれる時が来た!

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 行田 閉店

2010/3/1

行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト

閉店しました 先日、「手芸専門店、スーパー展開のキンカ堂が自己破産 負債46億円」という記事を書きました。 その中で、昔キンカ堂で食べたフライドポテトのことも書きました。 そうそう、上尾店の3,4階あたりにあったファストフードを売る店のフライドポテトが好きでした。 今の主流のジャガイモをカットした冷凍フライドポテトではなく、マッシュポテトをところてんのような機械でスティック状にした物を揚げたものなんです。 これに荒めの塩をかけて食べると抜群に美味かったっけな。 調べてみたらこれはオランダ式なんだそうです。 ...

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2015/7/21

コンビニ「セブンイレブン」の各種ドーナツ

梅雨が明けて暑さはいきなりMAXですね。 こりゃあお祭りも大変だな。 私は暑さでヘロヘロなので今日は軽めのネタで。

ReadMore

グルメ 中華

2014/9/2

JR宇都宮駅ビルパセオ 2F 餃子小町「宇都宮餃子さつきJR店」のW餃子定食

今年のお盆休みに「自転車で宇都宮に餃子を食べに行こうツアー」が開催されました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 江南 熊谷

熊谷市江南中央3「チュー勇」の辛味噌ホルモン丼

投稿日:2015年10月28日 更新日: |author: ダニエルさん

こぼれた水は盆に戻らず、過ぎた針は戻らない。
人は常に前を見て歩かなければならない。
そしてデカ盛りを失った痛みはデカ盛りで癒やすしか無いのだ。






江南のデカ盛り店「チュー勇」へ

chuyu01
今回やって来たのは江南の「チュー勇」です。
ここはデカ盛りで有名な居酒屋。
昼間から腹を減らした漢たちでいっぱいだ。



数えきれないほどのメニュー

chuyu02
chuyu03
chuyu04
chuyu05
メニューは・・・とにかくいっぱい!
麺類、定食類、ご飯もの、一品料理など、数えきれないくらいあります。
品名を見てもさっぱりわからないものもあり。



chuyu06
chuyu07
テーブルやカウンターにあるメニュー表だけではなく、手書きのお品書きにも色々とあり。
よく見るとナポリタン麺なるものがあるじゃないか。
こりゃもう、迷うなんてもんじゃあない。


デカ盛り丼でいってみよう

chuyu08
迷って迷って混乱して注文したのは「辛味噌ホルモン丼」です。
大きなラーメン丼に一杯詰め込んだご飯の上には赤いホルモン焼きがどっさり。
脇にはマヨネーズ付き刻みキャベツと紅生姜。
更にその上に目玉焼きまで載っています。



chuyu09
ついてきたのは巨大なスプーン。
これでしっかりがっつり掘り進めってことか。
よし、頂きましょう。


なんともすごい量!

chuyu10
おかずに埋もれたご飯は見た目以上に多い。
通常の定食屋さんのご飯の2,3杯分は余裕で有りそうだ。



chuyu11
ラーメンは麺とスープでこの丼を満たしている。
その同じ量でご飯が詰まっているって・・・
でもそれをおかしいと思わない人たちがここで食べてるってわけだ。


とっても辛いホルモン焼き

chuyu12
むひぃぃぃ、ホルモン焼きはとても辛い!
こんなに大量のご飯を持ってしても中和がキツイほどの辛さだ。


マヨネーズでまろやかピリ辛に

chuyu13
辛さには弱い私、頭から汗が吹き出てくる。
これはいかん、キャベツとマヨネーズにヘルプを求めよう。



chuyu14
ん~、マヨネーズを混ぜて食べると美味いね。
辛味が和らぐ上にコクが増していい感じ。

よしよし、これで安定して食べ進められるぜ。



chuyu15
chuyu16
紅生姜とお吸い物もいいアクセント。
適度に駆使して戦おう。



ぷは~、ご馳走様でした!
超満腹ですよ、超満腹!
うぷっ、こりゃあ夕食は食べられそうもないな。
でもこの白飯で胃袋を満たす安心感と幸福感はいいね。
同じ満腹でも、小麦粉系や肉ではこの気持ちにはならないんだよ。

ああ、つくづく俺は日本の腹なんだなって思うよ。







地図

36.11423, 139.34172
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 居酒屋, 江南, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.