お知らせ
2024.04.02

熊谷市江南中央3「チュー勇」の辛味噌ホルモン丼

江南のグルメ

こぼれた水は盆に戻らず、過ぎた針は戻らない。
人は常に前を見て歩かなければならない。
そしてデカ盛りを失った痛みはデカ盛りで癒やすしか無いのだ。





江南のデカ盛り店「チュー勇」へ

chuyu01
今回やって来たのは江南の「チュー勇」です。
ここはデカ盛りで有名な居酒屋。
昼間から腹を減らした漢たちでいっぱいだ。



数えきれないほどのメニュー

chuyu02
chuyu03
chuyu04
chuyu05
メニューは・・・とにかくいっぱい!
麺類、定食類、ご飯もの、一品料理など、数えきれないくらいあります。
品名を見てもさっぱりわからないものもあり。



chuyu06
chuyu07
テーブルやカウンターにあるメニュー表だけではなく、手書きのお品書きにも色々とあり。
よく見るとナポリタン麺なるものがあるじゃないか。
こりゃもう、迷うなんてもんじゃあない。


デカ盛り丼でいってみよう

chuyu08
迷って迷って混乱して注文したのは「辛味噌ホルモン丼」です。
大きなラーメン丼に一杯詰め込んだご飯の上には赤いホルモン焼きがどっさり。
脇にはマヨネーズ付き刻みキャベツと紅生姜。
更にその上に目玉焼きまで載っています。



chuyu09
ついてきたのは巨大なスプーン。
これでしっかりがっつり掘り進めってことか。
よし、頂きましょう。


なんともすごい量!

chuyu10
おかずに埋もれたご飯は見た目以上に多い。
通常の定食屋さんのご飯の2,3杯分は余裕で有りそうだ。



chuyu11
ラーメンは麺とスープでこの丼を満たしている。
その同じ量でご飯が詰まっているって・・・
でもそれをおかしいと思わない人たちがここで食べてるってわけだ。


とっても辛いホルモン焼き

chuyu12
むひぃぃぃ、ホルモン焼きはとても辛い!
こんなに大量のご飯を持ってしても中和がキツイほどの辛さだ。


マヨネーズでまろやかピリ辛に

chuyu13
辛さには弱い私、頭から汗が吹き出てくる。
これはいかん、キャベツとマヨネーズにヘルプを求めよう。



chuyu14
ん~、マヨネーズを混ぜて食べると美味いね。
辛味が和らぐ上にコクが増していい感じ。

よしよし、これで安定して食べ進められるぜ。



chuyu15
chuyu16
紅生姜とお吸い物もいいアクセント。
適度に駆使して戦おう。



ぷは~、ご馳走様でした!
超満腹ですよ、超満腹!
うぷっ、こりゃあ夕食は食べられそうもないな。
でもこの白飯で胃袋を満たす安心感と幸福感はいいね。
同じ満腹でも、小麦粉系や肉ではこの気持ちにはならないんだよ。

ああ、つくづく俺は日本の腹なんだなって思うよ。







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    > 同じ満腹でも、小麦粉系や肉ではこの気持ちにはならないんだよ。

    全くです。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      わかっていただけますよね。
      胃袋の落ち着き方が違います。

  2. 銀輪乗士 より:

    白飯で胃袋を満たす安心感と幸福感・・・に共感です。
    それにしても、この量を感触とは、チュー勇の英雄と呼ばせてもらおう^^

    • ダニエル より:

      銀輪乗士さま
      やはり我々にとって白飯は特別なものですよね。
      この量はチュー勇ではおそらく普通なので、同時に2品は食べないと英雄と呼ばれる資格は無いでしょうね。
      2品・・・凄いことになるぞ・・・