お知らせ
2024.04.02

美里町南十条「ラーメン南天紅」のラーメンと中華風チキンカツと半ライスの日替わりセット

閉店

閉店しました

今日の朝は非常に快適な天気だったけど、なんだかもう曇ってきたかんじ。
明日はまた雨っぽいし、暫くはどんよりした気分と天気になりそう。
それならガツンと元気になりそうなネタでいくか。




s-nantenkoh01
今回やってきたのはかなり久しぶり、デカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。
しばらく前に新装開店しましたね。
ここはいつも駐車場はいっぱいだけど、オヤジ率が極高いので回転は速いのです。



s-nantenkoh02
さて、今日は何にしようかな?
ここはメンチもハンバーグもジューシーで実に美味いんだよな。



s-nantenkoh03
セットメニューが充実してて嬉しい。



s-nantenkoh04
春巻き定食ときたか!
しかもメンチ付き!
う~ん、どれも魅力的だが、実は今日は時間があまりない。
ここでメニューのチョイスを間違えるとヤバイ。
早く出てくるものを頼まなければ危険だ。



s-nantenkoh05
となればこれしかない。
「日替わりください!」



s-nantenkoh06
さあ、来ました来ました。
さすがに早かった。
今日の日替わりセットはラーメンと中華風チキンカツと半ライスです。



s-nantenkoh07
ラーメンは大きなすり鉢でやってきました。
醤油・塩・味噌・つけ麺から選べます。
今回は醤油をチョイス。
意外にもここで醤油ラーメンを食べるのは初めて。



s-nantenkoh09
麺は黄色くて中太の縮れタイプ。
安心安定、王道の醤油ラーメンです。

こういうラーメンはコショウが似合うよね。



s-nantenkoh10
って、デカっ!!
蒸着!!
宇宙刑事、懐かしいです。



s-nantenkoh11
半ライスが付いています。
ラーメンがしっかり量が多いので、ライスはこれで十分。



s-nantenkoh12
そして中華風チキンカツも頂きましょう。



s-nantenkoh13
チキンカツはカラリと揚がっていてカリカリ。
それにネギの中華風味タレのようなものがかかっています。



s-nantenkoh14
カツのカリカリ部分、タレがかかってしんなり部分、そして鶏肉の味を楽しもう。
ご飯との相性はバッチリだ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、お腹いっぱいだな!
これでたったの590円(税込み)なのが驚きです。
他のメニューは税抜き表示のため、これは更に安く感じられるね。
コストパフォーマンスは抜群だなぁ。
他のお客さんもこれと生姜焼き定食ばっかりだったよ。
そういえばまだマーボー豆腐やカレーも食べてなかったな。
ジャンボ餃子も暫く食べてないし、また来なくっちゃね。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 酒山チャリ夫 より:

    昨日、行って来ました南天紅、フワフワハンバーグのランチセット結構なボリュームですねっ♪次は、奈良のハムカツですね(^-^ゞ

    • danielsan より:

      酒山チャリ夫さま
      ここのハンバーグは美味しいですよね。
      初めて食べた時、ビックリした覚えがあります。
      メンチも美味いっすよ!