カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

本庄のグルメ

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のテイクアウト餃子と旨辛みそ

投稿日:2014年11月25日 更新日:

 お知らせ

ある日の夕方、私はJR上越新幹線の本庄早稲田駅近くに居ました。
区画整理も進み、お店も増え、最近ぐっと発展してきたよね。





G-manshu01
そしてやって来たのはJR上越新幹線の本庄早稲田駅近くにある、「3割うまい」でお馴染みの「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」です。
そのまま入店してW餃子定食でも行きたい所をぐっと我慢。
今日はテイクアウトで買って帰ります。


G-manshu02
お店では食べたことがあるけど、テイクアウトは初めての私。
餃子は冷蔵と冷凍があるのか。
パック入りのもあれば業務用の袋入りもある。
それ以外にも麺類や調味料などもあるぞ。


G-manshu03
今晩のおかずにするので冷蔵を2パック買ってみました。
1パック12個入りですね。
お店では一人前が6個なので、これで4人前ってところか。
それと何となく気になった旨辛みそもついでにゲット。


G-manshu04
G-manshu05
さあ、さっそく調理してみよう。
餃子は焼くのに失敗すると壮絶にションボリするよね。
でもレシピ通りにきっちりやれば大丈夫。
だれでも美味しく焼けるぜ。
焼き方はフライパン別でテフロンと鉄の2通りあり。
ウチは鉄だな。


G-manshu06
さあ、きっちり焼いたぞ~
ちょっと焦げちゃったけど・・・・美味そうだ!
ご飯とスープは準備したか?
いただきまーす!


G-manshu07
う~ん、美味いっす~!
思わずニンマリしてしまうね。
目玉が飛び出る美味さって訳じゃないけど、身の丈にあった普通の美味さだよなぁ。
「今日は餃子だよ」って聞くとさ、「おっ、餃子か、いいねぇ~」っと、なんだか食事のテンションが3割くらいアップする、そんな美味さ。

そしてやっぱり焼きたての餃子は格別だよ。


G-manshu08
水餃子もいってみよう。
調理は更に簡単。
お店では出してなかったかな?


G-manshu09
うんうんうん、これも美味い、美味い。
焼餃子はご飯のおかずだけど、水餃子は主食だ。
つるんと口の中に滑りこんでいく食感が素敵だよね。


G-manshu10
今日の調味料は柚子胡椒とゆずポン酢でいってみよう。
この柚子胡椒は凄く美味しいんだよね。


G-manshu11
んんん~、効くぅ~
酢だけも美味しいし、餃子のタレも美味しいし、醤油&酢&ラー油も美味しい。
そして柚子胡椒もやっぱり美味しい。
それぞれで別の味わいが楽しめるんだから餃子は素敵だ。


G-manshu12
そうだ、一緒に買った旨辛みそも試してみよう。
おお、辛さと甘さの両方が楽しめる味噌だな。
これは他の料理にも色々使えそうだ。



ふう、ご馳走様でした。
ああ、美味しかった。
24個なんてあっという間だね。
なお、この餃子のテイクアウト、割引の日があります。
各店舗で曜日は異なりますので、しっかりチェックしておこう。

ちなみに本庄は火・金で、熊谷は水・土です。
月曜や木曜が特売日の店もあるし、工場直売所は日曜も特売。
うまく各店を回れば毎日割引価格で買えちゃう!


関連記事
熊谷市桜木町1丁目「ぎょうざの満洲 熊谷駅店」のダブル餃子定食
https://kagohara.net/2011/09/9315.htm





  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.