お知らせ
2024.04.02

熊谷市桜木町1丁目「ぎょうざの満洲 熊谷駅店」のダブル餃子定食

熊谷のグルメ

なんだか急に寒くなりましたね。
これだけ急に気温が下がると、食べたいものもガラっと変わります。
こってりしたラーメンとか、熱々のおでんとか、ほっかほかの肉まんとかね。


s-IMG_4007 ということで今回は熊谷駅の連絡通路内にある「ぎょうざの満洲 熊谷駅店」に行って参りました。
所沢に本店があり、埼玉県を中心に数十店舗は展開する「ぎょうざの満洲」ですが、熊谷周辺や17号沿いにはお店がなく、行く機会がありませんでした。
その「ぎょうざの満洲」がしばらく前に熊谷駅構内に出店しましたので、行く機会を狙っていました。
ドキドキワクワクです。




s-IMG_4984 s-IMG_4985 s-IMG_4986 お店は比較的新しいだけあって、明るく清潔な感じで好印象。
店内でメニューをチェック。
店名の通り、餃子を中心に麺類、定食類、丼類がズラリ。
どれにしようかなぁ?
餃子をガッツリ食べたいから「ダブル餃子定食」で行こうか。


s-IMG_4987 さーて、来ました来ました。
焼餃子12個にご飯、スープ、漬物が付いた定食で、お値段はなんと500円というコストパフォーマンスの良さ


s-IMG_4990 さあ、頂きましょう。
美しく焼けた12個の焼餃子が綺麗に整列しています。


s-IMG_5004 焼き具合はパリッと丁度良い感じ。
この焦げ目が食欲をそそります。
くはぁ~、うまそ~


s-IMG_4998 皮は比較的厚めでもっちり。
「ちょっと箸でつまんだだけで皮が破れちゃう」なんてことはありません。
あれは興ざめだよね。


s-IMG_5003 一口かじれば肉汁がいっぱい溢れてくる!
うんうん、こりゃあ美味いなぁ。
決して豪華な具がふんだんに使われてるわけじゃないけど、同じ価格帯の他店よりは全然上な感じです。
この値段でこのレベルの餃子が出るとは正直ビックリ。
「3割うまい!!」の文句は伊達じゃない。


s-IMG_4994 調味料は醤油に酢にラー油、それとコショウ。
特別なタレなどは有りません。
でもこの餃子だったらそれでOKだ。



s-IMG_5006 でもさすがに餃子12個だけというのは飽きるな(笑)
気をつけて食べたのに、ご飯が終わっちゃったよ。
でも6個じゃ絶対足りないしなぁ・・・
まあ、餃子は本来主食だ。
単独で食べても何の問題もないぜ。



ちなみに「3割うまい!!」の意味は・・・
Webサイトで確認しましょう。
http://www.mansyu.co.jp/
「社名の由来と社歌」のページです。
ただし、ページを開くと社歌が流れるので要注意です!
私は強制的にBGMを流すページは即座に閉じてしまうので、内容を全部読めません。
ですから「3割うまい!!」の意味をまだ知らないのです。
誰か読んで私に教えてください(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. なちゃる より:

    こんにちは。

    私もぎょうざの満州ファンです。
    所沢によく食べに行くくらいでした。
    今は熊谷駅にできてとても幸せです★
    籠原駅にも欲しいですね♪

    ちなみに3割うまい!は、うまい、安い、元気だったはず^^

    さーて、冷凍庫のぎょうざでお昼ご飯食べよっかなぁーw

    • Daniel-san より:

      なちゃるさま
      満洲ファン、多いですね。
      17合沿いあたりに1軒できると楽なんですけどね。
      3割の意味は・・・なんで3「割」なんでしょうね(笑)