グルメ 中華 埼玉 惣菜 本庄

本庄市駅南1丁目「久」の餃子

投稿日:2010年9月21日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、本庄の達よしで戻りカツオ定食を食べた後、ずっと行ってみたかったお店に行きました。
それがここ、お持ち帰り餃子専門店「久」です。
本庄の人はみんな知ってる(多分)という老舗です。
本庄に昼間来ることはあまりないので、今までなかなか来れなかったんだよね。




s-IMG_6497
販売しているのは焼き餃子と生餃子の2種のみ。
このお店はお持ち帰り専門のため、残念ながらここでは食べられません。


s-IMG_6499
今回は家で焼くために生餃子を買って帰ります。
生餃子は1人前9コ入り、焼き餃子は1人前8個入りで、それぞれ300円だ。


s-IMG_6496
焼き方もお店にちゃんと書いてあります。


s-IMG_6521
ウチに帰って生餃子とご対面。
けっこうボリュームありそうです。
9個あれば一人前には充分だよね。
くぅぅ、生餃子の匂いがムンムンするぜ!


s-IMG_6526
さっそく焼いてみましょう。
お店の焼き方通りに焼けばこの通り!
うひょー、美味そうだ!


s-IMG_6532
ご飯は炊けている。
スープも温めるだけだ。
さあ頂きまーす!


s-IMG_6536
具は野菜がメインで、肉は入ってないっぽいです。
野菜の旨味が出てて美味しい。
ニンニクが効いていると聞きましたが、噂ほどは効いてない感じ?
そして特徴的なのは皮。
厚すぎず薄すぎず、絶妙な厚さと歯ごたえです。
市販の餃子は皮が薄いのが不満な私ですが、これはいい感じです。
やっぱ餃子は具より皮だよな。


ふう、ご馳走様でした。
あっという間に食べ終わっちゃいました。
こりゃあ、一人前9個じゃ足りないぞ。
次は2人前でいこう!

36.235786,139.187301

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 惣菜, 本庄
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.