お知らせ
2024.04.02

上尾市畔吉「榎本牧場」のジェラート二色盛りと飲むヨーグルトとヨーグルトグラニータ

籠原周辺のグルメ

う、今日から涼しくなってしまった。
もう一つ、冷たいネタがあったのに・・・
暑いのは大変だけど、まだ8月なのに涼しいのも何だか微妙な気持ちだ。





ということで冷たいネタ3発目は上尾市畔吉、荒川沿いにある「榎本牧場」です。
ここは荒川CRの貴重な補給地点として自転車乗りにとってはオアシスのようなところ。
今年になって店舗が新築されて大きくなったよ。




さーて、今日は何にしようかな?
二色盛りは確定として、問題はその味の組み合わせだ。
いつもは自転車で来るのでサッパリ系を食べるんだけど、今回はクルマで来ている。
ここはいつもと違うこってり系で攻めてみるか。





ということでチョイスしたのは「ヘーゼルナッツ」「ラムレーズン」の2色。
どっちも初めて食べるね。




まずはヘーゼルナッツからいってみよう。
うぉっ、ローストされた香りと豊かなコクがキュ~っと効くな!
味は濃厚、それでいて後味はサッパリだ。
こりゃあ美味いな。




続いてラムレーズン。
ラムレーズンというとクリームチーズってイメージだけど、これは普通のミルクジェラートにラムレーズンをいれたもの。
うぉっ、これまた効く!
カッと鼻に抜けるラムの香りが強烈だ。

これ、酔っ払い運転にならないか?って思っちゃうほどだよ。
それがさっぱりミルクに包まれて非常にバランスがいい。
ここで今まで食べたジェラートの中で一番気に入った!




また、店舗新築に伴ってヨーグルト系の販売も開始されたよ。




まずは飲むヨーグルト。
これもさっぱりしてて酸味は少なめ。
とても飲みやすくて美味しい。




こちらはヨーグルトグラニータ。
ヨーグルトのシェイクのようなもの。
トッピングにイチゴ、ブルーベリー、梅、トマトなどがあり。




味はもちろんヨーグルト、食感はシェイク。
これまたさっぱりだね。
ファストフード店のシェイクのような過剰な甘さはもちろん無し。
こりゃあ暑い日には最適だな。



ご馳走様でした。
ここのジェラートはとてもさっぱりしてて後味がいいね。
こってり系でいったはずなのに、食べ終わってみるとやっぱりさっぱりなんだよね。
それにしても「ヘーゼルナッツ」と「ラムレーズン」、この組み合わせは我ながらパーフェクトなチョイスだったな。
各自の味も、2色のバランスも、どちらもかなりの高レベルだ。
ふっ、2色盛りの最適解にまた一歩近づいてしまったよ。




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    是非ともお出で下さい。
    牛や豚もいて可愛いですよ。
    もちろん匂いますけどね(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    補給地点としては外せませんよね。
    でもこの季節、土日は混みすぎて大変だとか。
    その点、私は平日なので楽ですね。

  3. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    住所を見ると・・・長らく会ってない友達の家の近くだぁ!

    よぉ~し、ここは行かなくちゃ!!

  4. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に新装されましたね。
    やはり荒川CRのお楽しみはココになりますね。
    お腹をこわさない様にしましょう(笑)