お菓子 グルメ フードコート 伊勢崎 群馬

2009/2/17

スマーク伊勢崎「自由が丘ル・シフォン」のデコレ シフォン いちご

さて、ウェンディーズで満腹満足した後は、おやつを買って帰るだけだ。 え?スマークでショッピング? そんな気はサラサラ無いっすよ?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/21

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま

また雪くまです。 すいません、まだ終わらないんです。 ひとつひとつは個性的で美味しいんだけど、コレだけ集中して食べるとさすがに飽きます。 書いてても飽きます。 でももう少しで終わりだなぁ。

ReadMore

グルメ 和食

2011/5/18

小鹿野町小鹿野「安田屋」のわらじかつ丼

はやぶさの実物展示はタップリ堪能しました。 時間はちょうどお昼時。 せっかく小鹿野に来たんだから、噂のアレを食べていこうかね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2012/1/21

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の最後のグランド・マザー・カレー

ヨガファイヤー! ヨガファイヤー! ヨガフレイム!! これで何人のリュウやケンを焼いたかなぁ。 本日のネタは「カレーハウスCoCo壱番屋」ですが、ストリートファイターシリーズをご存知ですとより楽しめる内容となっております。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2012/4/11

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤:2012

桜は今がまさに満開。 去年は大震災の直後だったから色々大変だったっけな。 確か各地で桜まつりなどのイベントは自粛してたよね。

ReadMore

グルメ 上尾 中華 埼玉

2008/8/15

上尾井戸木「娘娘 井戸木店」のスタカレー(大盛)

世間様はお盆真っ最中ですね。 私も帰省中です。 帰省といっても実家は菖蒲町、熊谷からは車で40分ほどなので、別に大変なことではありません。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/10/12

深谷市常盤町「とりきん」の唐揚げとお惣菜

「今日は唐揚げが食べたい!」 そう思ったのが午後7時前でした。 でも唐揚げを揚げてくれるお肉屋さんは大抵、午後7時には閉まってしまう。 でもスーパーの唐揚げじゃイヤなんだ! 揚げたてが食べたいんだ!

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2009/10/21

コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ

今回は久々にコンビニもの。 最近大人気との噂、色々なところで話を聞くローソンのプレミアムロールケーキ、なかなか気になっていました。 それじゃ試してみるかと夜にローソンに行ってみたところ、見事に売り切れ。 「翌朝9時40分頃に入荷します」なんて書いてあります。 こりゃよっぽどの人気なんだね。 そうなるとどうしても欲しくなるのが人情ってなもの、さっそく翌朝行ってみました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/11

行田市門井1丁目BigHouse内「ボンズ」のクリーム入りメロンパン他パンいろいろ

今日は久しぶりに新規開拓のパン屋さんネタ。 新しく行くパン屋さんってすごくワクワクするんだよね。 ハードorソフト系? 食事or惣菜・調理パン系? どんな系統のパン屋さんなのかな? そしてお気に入りの一品でも見つけられたら最高にハッピーだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/28

熊谷市中央2丁目「ル アン デサンブル」のケーキ

熊谷を走っていたある日。 たまにはいつもと違う道を通ってみようと、初めての交差点を曲がってみました。 そのときに見つけたのがこのお店、熊谷の洋菓子屋さん「ル アン デサンブル」です。 せっかくなので寄ってケーキを買ってみました。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 熊谷 直売所

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」のクイーンソフトとココアソフト

投稿日:2011年4月9日 更新日: |author: ダニエルさん

桜が満開かと思われた今週末。
う~ん、ちょっとお天気が悪いかな?
でもまあ、それでも「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。



s-IMG_1068
今回は「花」じゃなくて「竹」です。
竹林の中でソフトクリームを食べてきました。


s-IMG_1055
やって来たのは熊谷市上川上、熊谷運動公園近くにある「八木牧パークハウス」です。
暖かい春の日差しの中、子供連れのご家族や、自転車のグループなんかで賑わっています。


s-IMG_1056
ここは八木原牧場の直営店で、牛乳ソフトクリーム系や焼きたてパンなどを売っているところ。
小さな売店で食べ物をゲットし、食べるのは外のベンチになります。
えーっと、今回は何にしようかな?


s-IMG_1057
今日は暑くもなく寒くもなく、春のポカポカ陽気って感じ。
ソフトクリームにはバッチリの天気だな。
よし、ここは「クイーンソフト」「ココアソフト」でいってみよう。


s-IMG_1059
さて、出来ましたよ。
ここにはちょっとした竹林があるので、今回はそのそばのベンチで頂きましょう。


まずはココアソフトから。
アイスココアの上にソフトクリームが載り、その上にさらにココアソースをかけてあります。
要するにココアフロートですね。
s-IMG_1066
とは言え、メインはあくまでソフトクリーム。
たっぷりのソフトクリームを堪能できるぞ。
ココアとソフトの相性はバッチリ。
ここのソフトは比較的甘目のタイプだけど、この甘さ控えめのココアと合わさるとちょうど良い感じだ。
いいねぇ、いいねぇ。


続いて「クイーンソフト」もいってみよう。
これは「フレッシュミルクに八木牧、ソフトアールグレイ紅茶の香りで召し上がれ」というもの。
紅茶味のミルクフロートてっところですね。
s-IMG_1065
濃厚なミルクとソフトにアールグレーの風味が引き立つ。
甘さも控えめで落ち着いた大人の味だ。
うん、これもいいなぁ。



奥のほうにはヤギやウサギがいます。
小さいウサギはお子さんに大人気。
逆にヤギはお子さんをビビらしてました(笑)
竹林にはクマまでいるぞ!
s-IMG_1050s-IMG_1051
s-IMG_1053s-IMG_1075




ああ、春だなぁ。
竹林からこぼれる優しい春の日差しの中、なんだかちょっとしたリゾート気分。
やっぱり外でソフトクリームを食べるには今の季節が一番だよなぁ。
s-IMG_1064
なお、ここのソフトは溶けやすいので注意。
のんびり撮影なんかしていると、どんどん溶けちゃうぞ(笑)


36.165029,139.403192

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, スポット, 埼玉, 熊谷, 直売所
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.