深谷市長在家「ベイシア深谷川本店」のカレーバイキング

籠原周辺のグルメ

「俺は一日の食費198円で生きていけるかもしれない」
そんなことを思った一日でした。




ある日、川本のカインズに買い物に行った時のこと。
そのついでに隣にあるベイシアにも寄りました。




そこで見たのがこれ。
あ、これ、くいしんぼさんの記事で見たやつだ!
ベイシア セルフ式カレーライスを欲張ってみた
http://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/65227521.html
これは指定のトレーにカレーとライスを好きなだけ盛れるという豪気なもの。
カレーだけでもいいし、ライスだけでもいい。
それで税込み198円だって!?
こりゃあチャレンジするしか無いよね。




とはいえ、無造作に盛ったんじゃあカレーとご飯のバランスを取るには難しいだろう。
ここはまず、トレーの下にご飯を薄く敷き詰める。




その上にカレーを薄く盛る。
これは「隠しカレー」、うな丼で言う「かくれうなぎ」って技法だ。
カレーのミルフィーユにするわけだ。




その上に再びご飯を盛る。
更にその上にカレーを盛るため、中央部は凹ませてある。




そしてその凹部にカレーを。
あまり欲張るとカレーが流れ落ちて悲惨なことになるので注意。
出来上がったら蓋をしてレジに持って行こう。




家に持って返って頂きましょう。
容器込みで973g弱、約2ポンドもある。




これにおまけで買ったコーンコロッケとチーズハムカツを加えればご馳走だぜ。
合計で1135gになったぜ、ヒャッハー!




さあ、頂きましょう。
豪快にスプーンですくって口に放り込め!
ん~、カレーは甘目だね。
家庭風とも業務用ともレトルトとも違うな。

粘度はかなり高めでドロッドロ。
やっぱりそうしないとカレー決壊という大惨事が多発するからなんだろうな。




家に常備してあるレッドガラムマサラをぶっかければ辛さはOKだ。
それにしてもちょっとご飯が多すぎたか?
気をつけたつもりだったけど、カレーとのバランスが少々悪い。
こりゃあ、ご飯とルーのバランスを考えないと痛い目にあうね。
さらに福神漬けを忘れたのが痛かった。



ふう、ご馳走様でした。
全部食べたら壮絶に満腹だよ!
もちろん夕食はパスとなりました。
それにしてもこのお値段でこれだけ満腹になっちゃっていいんだろうか?



ちなみにこのカレーバイキング、全店舗でやっているわけじゃないとか。
そして甘口と辛口がある店舗があるとか。
んん~、こりゃあ付近のベイシア巡りをせねばな!


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣
道教室 籠原剣友会







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    ほんと、これで198円は心苦しいですよ。
    ですから揚げ物とか調味料とか色々買ってきました。
    それにしても満腹だ・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    spv*7a*9_*81*さま
    よく見ると設置してあるかも?
    カレーだけというのが一番スマートかも知れないですね。
    ご飯は別パックにするか、自宅で用意するかにしてね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    私の時もけっこうお客さんがいましたね。
    このお値段じゃあ人気でるよなぁ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    いかに火山を高く、深くするかで決まりますね。
    店内で決壊したら人生終わりますので(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさま
    こぼさないように土手を積み上げるのが難しそうですね。
    それ以上に他のお客さんの目が痛いかも(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    いかに多く美味しくとなると難しいところですよね。
    私は辛口が気になります。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    ただ単に好きに盛るのはシロウトですな。
    でも今回はご飯とルーのバランスがやや悪かったので、私も偉そうなことは言えないですけど・・・

  8. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ううぅ~~~ん・・・

    何度見ても唸れる。(笑)
    これで、198円?!

    どう見ても、二人分・・・いや、3人分・・・
    いや、私なら、「当分、カレーはいいやの境地」。
    ダニエル君。良心があるなら、ひとケタ多くおいてきたらどうかね。(笑)

  9. spv*7a*9_*81* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは ベイシアは近所のを良く使いますが、盛り放題のカレーは見た事無いですね。川本にベイシアがあるのも初めて知りました。
    僕なら多分ご飯は無視してカレーだけパック一杯にすると思います。(笑)

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    娘とこの記事見てたら
    時間かけてよそってるお客さんってたまに見かけるって(^O^)v

    娘夫婦もよくこのカレー買うらしいっす。

  11. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バランス、難しそうですね!
    ご飯の壁を作って、カレーの湖にしないといけないのかな?w

    ホームの寄居北店でチャレンジしてみましょう!
    でも、やってるかな?(笑)

  12. みち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですそうです!
    2層構造&土手造りは鉄則です!


    あとは、どこまで土手を高く盛れるかでカレーの量が変わってきますよ(≧∇≦)
    次回は一キロオーバー目指しましょ~\(^o^)/


    ケンタと同じく、このベイシアカレーも隣に旦那がいたら絶対できないわぁ(笑)

  13. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり2層にするのが、カレー不足にならなくて良いんですね
    これはもう一度、チャレンジせねば

  14. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「業務命令!業務命令!

    カレーのミルフィーユを作っている客に気を付けろ!!」

    って、噂になっているかもしれませんね・・・


    カレーにも そんな技法があっただなんて、カルチャーショック!ですもの。