お知らせ
2024.04.02

関越道下り「高坂SA」の東松山味噌ダレかつ丼

籠原周辺のグルメ

三連休の最終日はお天気がヨロシクないですね。
秋の行楽の方は残念なところです。
まあ、仕事の私には関係ありませんが(涙)




それじゃあ今日は軽めにいこう。
何度かネタにしている高速ネタ。
今回は関越道下りの「高坂SA」です。
午後7時過ぎに到着、一休みして食事もしちゃおう。
ここはオシャレ系じゃない方のタイプのSA。
個人的にはこういうほうがわくわくするよ。




メニューはご飯物と麺類の定番がズラリ。
突飛なメニューはないが安定感はある。
カレーにすっかな~、かつ丼にすっかな~
お、「東松山味噌ダレかつ丼」なんてものがあるぞ。
東松山の味噌ダレって好きなんだよね。
よっしゃ、コイツで行こう!




食券を買い、窓口に出して席に座る。
あれ、もう呼ばれた!?
めっちゃくちゃ早いな!




これが「東松山味噌ダレかつ丼」でございます。
なんという速攻、それはもう潔いほどの速さで出てきたぞ。。
時間に追われる現代の戦士達の糧ということか。




すでに揚げてあるカツにピリ辛の味噌だれ。
うんうん、こんな味か、こんな味だよね。
予想通り、期待通り、見た目通り、SAらしい一品です。
インスタントでジャンクで、じっくり味わうってよりもスポーツ新聞でも読みながらガーっとかっこむような、要するにそんな感じです。
こういうのって、これはこれで嫌いじゃあない。
これぞまさしくSAグルメだ。
そして今回は何故か写真がブレブレ。




ピリ辛の味噌ダレはキャベツによく合うよね。




ここには他にも「濃厚とんこつ横浜家系ラーメン」があります。
ソーキそばなんかもあって、なんだか妙に充実してるぞ。




むむむっ、美味そうじゃないか!?
次回はそっちだな。



ふう、ご馳走様でした。
もう少し早く来れば他のお店も開いてたんだけどなぁ。
さて、もう少し頑張って走って帰りますか!

地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    私はラーメンの方は疎いので家系ラーメンがどういうものか知らないんです。
    今度行ったら食べよう!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ****さま
    おお、全然気が付かなかった(汗)
    有難うございます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    味噌ダレ、美味しいですよね。
    でもヤキトリにバッチリ合う分、他の食材では実力を発揮できない感じです。

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここも、課題店だったなあ。家系ラーメンもいいし、ソーキそばもあるのですか。
    裏の駐車場から入れるから、早く行ってみよう。

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうなメニューが沢山あって悩むところですね~

  6. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東松山の味噌ダレはヤキトリ意外にも対応するのですね。
    最近のSAの食事でのチョイスは嬉しい悩みが増えてきましたね。