お菓子 グルメ 埼玉 深谷 花園

2014/4/4

深谷市荒川「だんごや」の焼きだんごとみたらしだんご

桜が満開ですね。 今年は開花から満開までがすごく早かったな。 それじゃあちょっと桜を見に・・・と思ったら木曜日は生憎の雨。 ションボリであります。 でも日曜の午前中は熊谷基地のさくら祭りに行けそうだから良しとしよう。 今年もブルーインパルスが来ないのは残念だけど、桜はなんとか持ちそうだ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 閉店

2009/1/26

深谷市稲荷町「匠うどん」のカレーうどん

閉店しました 熊谷や深谷の街中は細い道や一方通行が多く、車では行きづらいものです。 でも自転車に乗り始めて、今まで車で行けなかった様な所まで行けちゃうようになりました。 もう何年もここらへんでウロウロしているはずなのに、まだまだ通ったこと無い道が多いのに気付きます。 そんなところには知らなかったお店がちらほら。 「気になるお店リスト」が一気に増えてきています。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 岡部 深谷

2014/10/22

深谷市岡部「大興」の豚肉とキャベツの味噌炒め定食と肉が大きいチャーシュー麺と自家製餃子(店主お薦め)5コ

皆に問う。 ご飯に一番合う中華料理は何だ? 麻婆豆腐か? 青椒肉絲か? エビチリか? いや、ここは断言させてもらおう。 ○○○決まっている。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード

2012/10/8

5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円!

ロッテリアでなんだかすごい企画があるみたいだぞ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2010/1/5

熊谷市三ヶ尻「ピエモンテ」のピザ食べ放題セット

閉店しました あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 みんなにとって良い年でありますように。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 大宮 食べ放題

2016/9/2

さいたま市大宮区三橋2丁目「ブロンコビリー 大宮三橋店」の炭焼きジューシーがんこハンバーグコンビランチ

いや~、負けちゃったな、W杯予選。 初戦黒星はかなりヤバいです。 しかしまあ、言いたかないけど、言ってもしょうがないけど・・・・ あの○審判は無いよな!!(怒)

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/6/5

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

最近、献血にハマっております。 私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。 この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。 しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。 ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。 若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2015/9/7

深谷市上野台「焼肉さんこう」で焼肉とトロとユッケビビンパ

ずっと見ていた「WBSC U-18ベースボールワールドカップ」、決勝戦でアメリカに1-2で惜敗! ほんのちょっとのミスが勝負を分けましたね。 でもとても手に汗握る見応えのある試合でした。 野球を見てこんなにドキドキワクワクしたのは本当に久しぶりだったなぁ。 そして今日からまた雨空。 トホホですなぁ~

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2012/11/14

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のスーパーホワイトバーグと煮込みハンバーグ

ここに来ると言葉の無力さを感じる。 なぜなら、この衝撃と感動の100万分の1も言葉で表すことができないからだ。 言葉では伝えられないものは確かにある。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/5

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 後編

おせちパンに続く惣菜パンはお雑煮パン!?

ReadMore

グルメ フードコート

関越道下り「高坂SA」の東松山味噌ダレかつ丼

投稿日: |author: ダニエルさん

三連休の最終日はお天気がヨロシクないですね。
秋の行楽の方は残念なところです。
まあ、仕事の私には関係ありませんが(涙)




s-takasakaSA01
それじゃあ今日は軽めにいこう。
何度かネタにしている高速ネタ。
今回は関越道下りの「高坂SA」です。
午後7時過ぎに到着、一休みして食事もしちゃおう。
ここはオシャレ系じゃない方のタイプのSA。
個人的にはこういうほうがわくわくするよ。


s-takasakaSA02
メニューはご飯物と麺類の定番がズラリ。
突飛なメニューはないが安定感はある。
カレーにすっかな~、かつ丼にすっかな~
お、「東松山味噌ダレかつ丼」なんてものがあるぞ。
東松山の味噌ダレって好きなんだよね。
よっしゃ、コイツで行こう!


s-takasakaSA03
食券を買い、窓口に出して席に座る。
あれ、もう呼ばれた!?
めっちゃくちゃ早いな!


s-takasakaSA04
これが「東松山味噌ダレかつ丼」でございます。
なんという速攻、それはもう潔いほどの速さで出てきたぞ。。
時間に追われる現代の戦士達の糧ということか。


s-takasakaSA05
すでに揚げてあるカツにピリ辛の味噌だれ。
うんうん、こんな味か、こんな味だよね。
予想通り、期待通り、見た目通り、SAらしい一品です。
インスタントでジャンクで、じっくり味わうってよりもスポーツ新聞でも読みながらガーっとかっこむような、要するにそんな感じです。
こういうのって、これはこれで嫌いじゃあない。
これぞまさしくSAグルメだ。
そして今回は何故か写真がブレブレ。


s-takasakaSA06
ピリ辛の味噌ダレはキャベツによく合うよね。


s-takasakaSA07
ここには他にも「濃厚とんこつ横浜家系ラーメン」があります。
ソーキそばなんかもあって、なんだか妙に充実してるぞ。


s-takasakaSA08
むむむっ、美味そうじゃないか!?
次回はそっちだな。



ふう、ご馳走様でした。
もう少し早く来れば他のお店も開いてたんだけどなぁ。
さて、もう少し頑張って走って帰りますか!




地図

35.986072,139.383255
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, フードコート
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.