東松山のグルメ

関越道下り「高坂SA」の東松山味噌ダレかつ丼

投稿日:2013年9月23日 更新日:

三連休の最終日はお天気がヨロシクないですね。
秋の行楽の方は残念なところです。
まあ、仕事の私には関係ありませんが(涙)




s-takasakaSA01
それじゃあ今日は軽めにいこう。
何度かネタにしている高速ネタ。
今回は関越道下りの「高坂SA」です。
午後7時過ぎに到着、一休みして食事もしちゃおう。
ここはオシャレ系じゃない方のタイプのSA。
個人的にはこういうほうがわくわくするよ。


s-takasakaSA02
メニューはご飯物と麺類の定番がズラリ。
突飛なメニューはないが安定感はある。
カレーにすっかな~、かつ丼にすっかな~
お、「東松山味噌ダレかつ丼」なんてものがあるぞ。
東松山の味噌ダレって好きなんだよね。
よっしゃ、コイツで行こう!


s-takasakaSA03
食券を買い、窓口に出して席に座る。
あれ、もう呼ばれた!?
めっちゃくちゃ早いな!


s-takasakaSA04
これが「東松山味噌ダレかつ丼」でございます。
なんという速攻、それはもう潔いほどの速さで出てきたぞ。。
時間に追われる現代の戦士達の糧ということか。


s-takasakaSA05
すでに揚げてあるカツにピリ辛の味噌だれ。
うんうん、こんな味か、こんな味だよね。
予想通り、期待通り、見た目通り、SAらしい一品です。
インスタントでジャンクで、じっくり味わうってよりもスポーツ新聞でも読みながらガーっとかっこむような、要するにそんな感じです。
こういうのって、これはこれで嫌いじゃあない。
これぞまさしくSAグルメだ。
そして今回は何故か写真がブレブレ。


s-takasakaSA06
ピリ辛の味噌ダレはキャベツによく合うよね。


s-takasakaSA07
ここには他にも「濃厚とんこつ横浜家系ラーメン」があります。
ソーキそばなんかもあって、なんだか妙に充実してるぞ。


s-takasakaSA08
むむむっ、美味そうじゃないか!?
次回はそっちだな。



ふう、ご馳走様でした。
もう少し早く来れば他のお店も開いてたんだけどなぁ。
さて、もう少し頑張って走って帰りますか!





掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.