日記

いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その3

投稿日: |author: ダニエルさん

前回からの続き、今回で最終回です。
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1

ある日、チームマイナーのメールが回ってきた。 8月のマイナー錬は 「いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー」 です。走行距離は約130km、お
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2
前回からの続きです。 いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1 http://kagohara.net/2013/09/16061.htm
山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~
前回からの続きです。 いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1 http://kagohara.net/2013/09/16061.htm


crystal04_01
今回の目的であるカレーを食べることが出来た我々。
しかし、スケジュール的にはすぐに帰らなければ日が落ちてしまう。
カレーの余韻を楽しむ間も無く帰路につく。


crystal04_02
来る時は山を越えて来たので大変だったけど、帰りは山を迂回するルートに。
走行距離は長くなるけど、基本的に下りで行けるので身体的にも精神的にも楽だね。


crystal04_03
とは言え、合計500m程度の登りがある。
しかし美味しいカレーで身体的にも精神的にもバッチリ回復しているぜ。
どれもそれほど長い上り坂じゃないのも助かるね。


crystal04_04
途中でまた魂の燃料を注入。
実に美味い。
最高に美味い。


crystal04_05
前半に走った山々をバックに記念撮影。
あんな山の中を走ってきたのかぁ。
バッカだよなぁ~(笑)


crystal04_06
帰り途中のひまわり畑でも記念撮影。
結構な観光客がいたね。
ちなみにかなり疲れているので私は表情がこわばっています。


crystal04_07
ひたすら走ります。
全体的にゆるい下りなのでそれほど脚に負担はかからない。
しかし、山の中と違って気温湿度共に高いので、そっちの点で体力は消耗する。


crystal04_08
しかしまあ、今回は「カレーを喰う」以外のイベントはまるで無しってんのが酷・・・いやスゴイ。
他のお店に寄るとか、観光するとか、全く無し。
最小限の補給のために停まるだけ。
武田神社には興味あるけど、寄る時間も体力も無い。


crystal04_09
甲府市内にてサイダーを補給。
500mlの炭酸飲料は腹に貯まるが、消耗しきった身体を流れるサイダーの快感には抗えない。

ゴキュッ、ゴキュッ、ゴキュッ!!


crystal04_11
もう午後4時過ぎ。
甲府市街地ともおさらばです。
お、牧丘の文字が見えた。
ここを行けば牧丘に着くのか!
しかし甲府市内から牧丘まではゆるい登り。
最後の最後で地味にキツイ。


crystal04_12
そして午後5時、ようやくスタートでありゴールでもある「道の駅まきおか」に到着。
走行距離約130km、累積標高約3000mの旅はこれで終了。
いや~~~~~~~、つかれた~~~~~~~~~~~!!!!!
そして3000mを表す「3」のサインで記念撮影。
TOさんは「まだあと1000mは登れるよ~」なんて言ってるけど、hatsuさんは「毎年恒例行事にしよう」なんて言ってるけど、そんなのは聞こえない、聞こえない。


crystal04_13
その後は4人で山梨市営の「花かげの湯」に。
市民じゃなくても3時間利用で500円というリーズナブルな価格。
しかもK4さんのJAF割引(4人まで適用)で400円で入れちゃった。
かなり混雑してたけど、とてもいい湯でゆっくりゆっくり休息。


crystal04_14
かぁ~~~、コーヒー牛乳がウメェな!
やっぱり風呂あがりはこれだよね!



crystal04_15
その後はクルマで秩父まで走り、そこの夢庵で夕食。
疲労で肉も魚も揚物も焼物も食べる気が起きない。
籠原の肉食獣を自負するこの俺が・・・(涙)
他のメンバーはしっかり食べてるってんのに・・・
そしてチョイスしたのが「とろろせいろそば」だ。
普段なら絶対に頼まないだろう品だけど、今の私に食べられそうなのはこれしかない。
そしてこれがもう、バカみたいに美味い!!
最高に美味い!!
こんなうまい蕎麦は食べたことないと思うくらいに美味い!!




という訳で、長くキツかった「いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー」改め「8月のマイナー特練 オペレーション・クリスタル」は終了した。
所々でペースについていけなかったけど、なんとか完走することが出来ました。
え、来年もやる?
え、さらにコースは厳しくする?
あー、私は来年はサポートカーで・・・
ちなみに帰りのクルマを運転中、赤信号で停車する時に無意識に左足のクリートを外す動作をしているのに気がついて失笑しちゃったよ。
さて、これで9月8日の嬬恋万座ヒルクライムはバッチリだな!




地図

35.754331,138.719022

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.