カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

栃木のイベント・スポット

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 番外編 ~前日の食べ物&宿泊~

2013年5月10日

7時間もの長丁場である「もてぎエンデューロ」、腹ぺこでは走り切れない。
前日から体内にしっかりエネルギーを蓄え無くてはならない。
また、当日出発では体調が不安だし、トラブルがあればスタートに間に合わないかもしれない。



motegi03_01
ということで今回は前泊としたため、5月4日の午前から現地に移動します。
一般道でのんびり行くうちに時間はお昼あたりに。
途中の道の駅に寄ってみたものの、さすがはGW中とあって駐車場はいっぱい。
難儀しながらも駐車して食べ物を物色します。


motegi03_02
「やき蕎麦」とは珍しいね。
文字通り、蕎麦を焼いたものなのか。


motegi03_03
ゲットするしかあるまい。
味は普通の蕎麦。
食感も普通の蕎麦。
汁が無いけど蕎麦。
うんうん、違和感なく普通に美味いな。
ちなみにこれは翌日の朝食となりました。


motegi03_04
それと「いもフライ」「フランクフルト」をゲット。
栃木名物だね。
さっくりウマウマ。


motegi03_05
昼食は「上海ワンタン」で頂きましょう。


motegi03_06
おすすめ料理である麻婆丼と台湾ラーメンのセットでいこう。
黒っぽいの麻婆はしっかりコクがあって美味い。
その後、痺れるような辛さがやってきて刺激的だ。
台湾ラーメンは酸っぱ辛い!!
こっちの方の台湾ラーメンを想像して食べたらビックリだ。
ダブルで辛くて汗だくになっちゃった。


motegi03_07
こちらは名物料理「Wチャーハン」だ。
ノーマルサイズのチャーハンにハーフサイズのチャーハンを付けた、チャーハン中毒者のための夢のセット。
どこから食べてもチャーハン、どこまで食べてもチャーハン!
チャーハン以外の要素は一切無し!
めくるめくチャーハン天国に君もダイヴだ!




・・・てことはなく、5人でバラバラの注文をしてしまったために出来上がったものから順に出されただけだね。
いや~、コレが出てきた時は「こんなの頼んだの誰だ!?」って焦ったよ(笑)


motegi03_08
今夜泊まるのは廃校を宿泊施設に改装した「こころ宿NAGOMI」というところ。
我々は離れのコテージに泊まることになったが・・・
こ、これがコテージ!?
限界まで好意的に見てもコレ、あばら屋って言うんじゃないのか!?



motegi03_09
でも中は綺麗!
TVも冷蔵庫も電子レンジも完備。
10人くらいは泊まれそうな広くていい所だったね。


motegi03_10
夜は宿で食事。
旧校舎に入って食堂へ。
これ、綺麗になってるけど昔は廊下で、ドアの向こうは教室だったんだろうね。


motegi03_11
廃校というから給食テイストの食事でも出るかと期待したけど・・・さすがにそんなことはなかった(笑)
戦いの前の戦士たちの胃袋に負担をかけない優しい食事だ。


motegi03_12
更に鮎の塩焼きが。
写真を撮り忘れたけど天ぷらも出てきたぞ。


motegi03_13
食後のデザートとコーヒーも。
ゆったりと戦意を高めていく。



その後は風呂に入り、宿に帰り、明日に備えて早めに就寝。
なんてことをしたのはTOさんだけで、他のメンバーで宴会が始まる。
酒は飲むわ、スナック菓子は食いまくるわ、アド街は見るわ・・・
こんなんで大丈夫なのか、明日!?
っておい、ガルパンの上映会なんてやってる場合か!?


続く。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-栃木のイベント・スポット
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.