お菓子 グルメ 群馬 藤岡

2009/3/3

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭といちご大福

たまごプリンと言ったら、たまごを材料に使ったプリンだ。 たまごボーロと言ったら、たまごを材料に使ったボーロだ。 じゃあ「たまご饅頭」と言ったら・・・?

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2015/7/18

熊谷市万吉「豊作や」の大盛チャーハン

今日はいつの間にか籠原のお祭り前日。 そして熊谷はうちわ祭りがもうすぐ。 早いな~、月日が経つのが実に早いです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2013/9/7

熊谷市上之「親孝行うどんゆげ釜 上之店」のイベリコ豚ハラミ定食

ある夏の暑い日。 熊谷市内でお昼時だった。 今日は何にしようかな~ 暑いからサッパリと冷たいうどんがいいなぁ~

ReadMore

グルメ フードコート 埼玉 羽生

2015/5/11

羽生イオンフードコート内「魚とと」の穴子天丼セット(冷うどん)

まだまだまだ続くよ、春の丼フェア。 でももうすぐ弾は切れそう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 洋食 深谷 移転

2010/5/1

深谷市本住町「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス

移転しました 昨日紹介した「第10回深谷宿ミステリツアー」、道程は6kmくらいあります。 ゆっくり歩いたり寄り道したりすると、約2時間ほどの旅となります。 となるとその前に腹ごしらえをしなければなるまい。

ReadMore

グルメ ステーキ 深谷 籠原 食べ放題

2018/6/12

深谷市上柴町東4丁目「ステーキ宮」の食べ放題(人気のハンバーグ&チキン食べ放題コース)

やってまいりました、深谷市上柴町東4丁目にある「ステーキ宮」。 喰ってまいりました、食べ放題! がっつりこってり肉汁祭り!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2008/7/5

深谷市西島町2丁目「シェ・オーサワ」のクリーミィーチーズケーキ

閉店しました 昨日は33度、今日は34度と、早くも本気を出し始めた我らが熊谷市。 この時期、八木橋前の温度計がニュースで映る機会が多くなります。 見るだけで暑くなります。

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 惣菜 直売所 菖蒲

2016/7/31

久喜市菖蒲町小林「若どりの柴崎」のローストチキン(普通物)

今日で7月は終わりです。 そしてどうやら梅雨は明けたようですね。 っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた! ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 深谷 花園

2017/8/27

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。 それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。 となれば行くしかない、とんかつ屋! しかし、あの店もこの店も休み・・・ かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2012/9/15

行田市行田「翠玉堂」のメガ焼きそばパンとメガコッペパン

今日も行田市行田のパン屋さん「翠玉堂」のネタで行ってみよう。

ReadMore

カレー グルメ

山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~

投稿日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1
https://kagohara.net/2013/09/16061.htm
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2
https://kagohara.net/2013/09/16075.htm




crystal03_01
長く険しい山道をくぐり抜け、ようやく辿り着いた避暑地・清里の「萌木の村」です。
ここが今回の目的地だ。
ここまでの走行距離は約67km、累積標高は約2500m。
大雑把に言うと、海抜0m地点から浅間山(標高2568m)の頂上まで自転車で登った計算だ。
そりゃあクタクタになるわなぁ・・・


crystal03_02
ここで嬉しいお知らせが。
こんな遠いところまで、K4さんがサポートカーで参戦だ。
これは有難い!
帰りは重い荷物を預けて走れることになるぞ。


crystal03_03
それじゃあ、さっそくお目当てのカレーを食べよう。
っと、お盆の終わりの方の日とあって超絶混みまくりだな。


crystal03_04
30分待ちでようやく席に。
メニューはこれか。
カレー・・・カレーかぁ・・・
大好物のカレー、しかもあんなに楽しみにしてたのに、正直言って固形物を食べる気力と体力は全然ない。
こんなに食欲が無くなるまで疲れたのは初めてだ。

「蕎麦でも無いかなぁ・・・」
我ながら肉食獣とは思えないようなセリフが漏れる。


crystal03_05
でもまあ、ここでカレーを食べるというミッションなので、カレーにするより他はない。
ベーコンカレーをチョイスだ。
うわぁ、けっこうボリュームあるなぁ。
食べきれるかな(汗)
ダブルベーコンや大盛りにする勇気は無かったことは言うまでもない。


crystal03_06
しかしこのカレーの美味しそうな香りを嗅いだらそんな心配は吹き飛んだ。
うぉぉ、猛烈に食欲が湧いてきたぞ!!

カレーの香りは食欲増進に抜群の効果があることに今更ながら納得。
さっきは食欲が無いようなことを言ってた気がするけど、多分気のせいだろう。


crystal03_07
それじゃあ頂きましょう。
おおう、濃厚な正統派欧州ビーフカレーだな!
牛肉が溶けて繊維状になっているぞ。
なんというかな、カレー味のコンビーフのような食感だね。

一口食べると「これぞビーフカレー!」となるぞ。


crystal03_08
載っている白いのはレーズンバター


crystal03_09
これを溶かして混ぜて食べるとまた別の味わいになる。
うほ~、食が進む~


crystal03_10
元気が回復してきたところで肉だ、肉。
ベーコンにいってみよう。
おお、ジブリ映画に出てくるような分厚いベーコン!
いいねぇ、実にいい。


crystal03_11
くぅ~、ベーコンに秘められしエネルギーが体内に流れ込んでいく!
体力ゲージが満たされていくぜ!



crystal03_12
半熟卵がまた艶かしいねぇ。
ちゅるんと一口で飲み込むも良し、黄身をカレーに混ぜるも良しだ。


crystal03_13
あ~、美味しい~♪
こりゃあダブルベーコンカレー大盛りでもペロリと行けたな。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったね!
久しぶりの正統派、王道の極上ビーフカレーを頂いたよ。
山を越えて走ってきた甲斐があったってもんだね。
さて、帰りは基本的に下りだ。
荷物はK4さんに預けてレッツゴー!

続く。





地図

35.915109,138.443479
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.