山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~

2013年9月4日山梨のグルメカレー, 自転車


お知らせ



前回からの続きです。
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1
https://kagohara.net/2013/09/16061.htm
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2
https://kagohara.net/2013/09/16075.htm



crystal03_01
長く険しい山道をくぐり抜け、ようやく辿り着いた避暑地・清里の「萌木の村」です。
ここが今回の目的地だ。
ここまでの走行距離は約67km、累積標高は約2500m。
大雑把に言うと、海抜0m地点から浅間山(標高2568m)の頂上まで自転車で登った計算だ。
そりゃあクタクタになるわなぁ・・・


crystal03_02
ここで嬉しいお知らせが。
こんな遠いところまで、K4さんがサポートカーで参戦だ。
これは有難い!
帰りは重い荷物を預けて走れることになるぞ。


crystal03_03
それじゃあ、さっそくお目当てのカレーを食べよう。
っと、お盆の終わりの方の日とあって超絶混みまくりだな。


crystal03_04
30分待ちでようやく席に。
メニューはこれか。
カレー・・・カレーかぁ・・・
大好物のカレー、しかもあんなに楽しみにしてたのに、正直言って固形物を食べる気力と体力は全然ない。
こんなに食欲が無くなるまで疲れたのは初めてだ。

「蕎麦でも無いかなぁ・・・」
我ながら肉食獣とは思えないようなセリフが漏れる。


crystal03_05
でもまあ、ここでカレーを食べるというミッションなので、カレーにするより他はない。
ベーコンカレーをチョイスだ。
うわぁ、けっこうボリュームあるなぁ。
食べきれるかな(汗)
ダブルベーコンや大盛りにする勇気は無かったことは言うまでもない。


crystal03_06
しかしこのカレーの美味しそうな香りを嗅いだらそんな心配は吹き飛んだ。
うぉぉ、猛烈に食欲が湧いてきたぞ!!

カレーの香りは食欲増進に抜群の効果があることに今更ながら納得。
さっきは食欲が無いようなことを言ってた気がするけど、多分気のせいだろう。


crystal03_07
それじゃあ頂きましょう。
おおう、濃厚な正統派欧州ビーフカレーだな!
牛肉が溶けて繊維状になっているぞ。
なんというかな、カレー味のコンビーフのような食感だね。

一口食べると「これぞビーフカレー!」となるぞ。


crystal03_08
載っている白いのはレーズンバター


crystal03_09
これを溶かして混ぜて食べるとまた別の味わいになる。
うほ~、食が進む~


crystal03_10
元気が回復してきたところで肉だ、肉。
ベーコンにいってみよう。
おお、ジブリ映画に出てくるような分厚いベーコン!
いいねぇ、実にいい。


crystal03_11
くぅ~、ベーコンに秘められしエネルギーが体内に流れ込んでいく!
体力ゲージが満たされていくぜ!



crystal03_12
半熟卵がまた艶かしいねぇ。
ちゅるんと一口で飲み込むも良し、黄身をカレーに混ぜるも良しだ。


crystal03_13
あ~、美味しい~♪
こりゃあダブルベーコンカレー大盛りでもペロリと行けたな。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったね!
久しぶりの正統派、王道の極上ビーフカレーを頂いたよ。
山を越えて走ってきた甲斐があったってもんだね。
さて、帰りは基本的に下りだ。
荷物はK4さんに預けてレッツゴー!

続く。





2013年9月4日山梨のグルメカレー, 自転車