お菓子 グルメ 埼玉 深谷 花園

2014/4/4

深谷市荒川「だんごや」の焼きだんごとみたらしだんご

桜が満開ですね。 今年は開花から満開までがすごく早かったな。 それじゃあちょっと桜を見に・・・と思ったら木曜日は生憎の雨。 ションボリであります。 でも日曜の午前中は熊谷基地のさくら祭りに行けそうだから良しとしよう。 今年もブルーインパルスが来ないのは残念だけど、桜はなんとか持ちそうだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2014/6/3

深谷市人見「肉の武井」の男爵コロッケ・メンチカツ・鶏ももから揚げなど

突然揚げ物が食べたくなった日のこと。 ウチでは揚げ物はやらないので、どこかで買って来ることになります。 その時いたのは深谷、でもあの店もこの店も休みだ・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 籠原

2018/1/24

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」の五目あんかけラーメン餃子セットとラ・餃・チャセット

しかしまあ、先日の雪はよく降りましたね。 雪かき、頑張りましたか? 身体は痛めていない?

ReadMore

グルメ 下仁田 和食 定食屋 群馬

2018/1/21

群馬県甘楽郡下仁田町下仁田「なべや」のスキヤキご膳(冬季限定)

すき焼きって育った家庭によって、スタイルや具材がけっこう違うみたいですね。 正統派は肉を焼いてから割り下を入れるスタイルだろうけど、我が家では醤油&砂糖の汁で肉と野菜を煮るタイプ。 肉も地域ごとに牛、豚、鶏で分かれそうですね。 最後にうどんを入れるのは標準なのだろうか?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越 閉店

2010/12/17

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のNYピザバーガー

待たせたな、野郎ども! 待ってたかい、レディーたち? 先日、「年末年始「バーガーキング」が直径22センチの特大バーガーを販売!」で紹介したNYピザバーガー、チャレンジしてきたぜ!

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2009/9/12

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ

「本日仕込んだハンバーグは完売」という鶴商文庫にフラれた傷心の私。 この期待と空腹を癒すためにはどうすればいい!? ここは藤岡だ、答えは決まっている。 よし、甘楽亭に行こう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 蓮田

2016/7/5

蓮田市馬込「かめ家」のカツカレー(メガ)と豚キムとと目玉焼き

昨日の夜は暑かったので薄着で寝てたらさ、朝方は寒くて起きちゃったよ。 困るよね、こういう気候。 よし、こういう日はガツンとデカ盛りネタで心も体も熱くしよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/10/17

熊谷市(旧妻沼市)妻沼台「福福」のカレー汁うどん

今年の夏、雪くまと同時に『うまい!「熊谷夏うどん」であつい熊谷を楽しもう! 』というキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? その名の通り、熊谷市内40店舗で熊谷うどんを味わってね、というものでした。 雪くまのチラシの裏がコレだったので、知っている人も多いかもしれません。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2016/11/20

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のモーニングセットと桐生 伊東屋珈琲 フレンチプレス(ブレンド 深煎り)

いや~、今日はすごい霧ですね。 こんなにすごいのは久しぶりだよ。 で、今朝はさくら運動公園で野球をやっているのを見たんだけどさ、こんな霧でも試合するんだね。 外野フライなんかは絶対捕れそうもないんだけど大丈夫なのかな?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 移転

2009/2/14

深谷市幡羅町1丁目「マクドナルド17号籠原店」のダブルクォーターパウンダー・チーズ

移転しました 発売時は話題となったマックのクォーターパウンダー(略してQP)、皆さんはもう食べましたか? 話題といっても、関西でのサクラ騒動も治まり、CMももうやっていません。 発売時は他所のブログ等でもずいぶん紹介されていましたが、今ではもう見ません。 しかし、デカイもの、ジャンクなもの大好きな私。 やっとと言いますか、いまさらと言いますか、QPを食べてまいりました。

ReadMore

日記

いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1

投稿日: |author: ダニエルさん

ある日、チームマイナーのメールが回ってきた。

8月のマイナー錬は
「いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー」
です。走行距離は約130km、お気軽にご参加下さい。

おお、暑い熊谷を避け、涼しい避暑地でゆるゆるとポタリングですか!
美味しいカレーというのも魅力的だ。
こりゃあ参加するしかあるまい。



s-crystal01_01
今回は山梨県の「道の駅まきおか」に午前6時半に集合とのこと。
140号をずっと走って秩父を抜け、雁坂トンネルを抜け、その先にあるようだ。
さすがにそこまで自走は出来ない。
ここはクルマに積んで行くことにしよう。
トランポってやつですね。


s-crystal01_02
朝の4時過ぎ、花園の吉野家で朝食。
まだ暗いうちから牛丼大盛りを平らげる。
うんうん、相変わらず美味いな。


s-crystal01_03
道の駅まきおかまでは約100km。
早朝ですいているとはいえ、2時間以上かかるかな。


s-crystal01_04
そして6時半、道の駅まきおかに到着だ。
今回のメンバーはhatsuさんとTOさん、そして私の3名。
2人はもう準備ができているようだ。
今回は約130km走るとのこと。
私も急いで準備しなくちゃあね。


s-crystal01_05
準備OKだ、それじゃあ出発しましょう。
っと、先頭のhatsuさんの自転車から「ぷしゅ~」という音が。
ああ、こりゃあ破滅の音だ・・・
出発時にいきなりパンクとは運が悪い、先が思いやられる。
いや、出発時だったからまだマシ、ラッキーだったと考えるべきか?


s-crystal01_06
気を取り直してリスタート。
信州を走るのは初めてだなぁ。
のんびりポタリング、楽しくなりそうだね。
っと、いきなりの登り坂!?
ウォーミングアップもしていない身体に斜度7~8%はキツイ。

でもまあ、信州は山の国だ。
そりゃあ多少の坂はあるよね。


s-crystal01_07
今回のルートはこの「クリスタルライン」を走るみたい。
この地域一帯は昔から水晶の産地として有名なんだって。
きっと素敵な名前にふさわしい素敵な道に違いない。
いきなりの坂でちょっと脚がキツイけど、これは楽しみだね。


s-crystal01_08
その後も坂は続く。
あれ、斜度は相変わらず8%くらいあるぞ。
気軽なポタリングじゃなかったのかな?
それとも前の二人にとってこの程度は「気軽」なのか!?


s-crystal01_09
2人はさっさと登っていく。
こりゃあヤバイ。
どうも気軽なポタリングどころじゃないぞ(汗)
あの2人と同じペースで行ったら最後まで持たずに潰れちゃう。
ここは自分のペースを守り、出来るだけ足に負担をかけずに省エネペースで走ろう。
遅れないことよりも完走することのほうが優先だ。


s-crystal01_10
第一休憩地点は琴川ダムとのこと。
道なりに「こ」「と」「か」「わ」「ダ」「ム」の看板があり、残りの距離がわかるようになっている。
やっと「ダ」か・・・
まだ4kmもあるのか・・・


s-crystal01_11
お、ダムが見えてきたぞ。
助かった、これでとりあえず休めるな。
もうかなりヒ~ヒ~だよ~


s-crystal01_12
先行した2人は余裕の表情。
こりゃあ話が違う、しっかりと今日の予定とルートを聞かなくては。
「ちょっとちょっと、今回のコースはどうなってるの?避暑地をさ~っと走るんじゃないの?
「今回は走行距離130km、累積標高3000mのマイナー特練『オペレーション・クリスタル』だ!」
「3000m!?定峰何本分!?」
「だいたい7~8本分じゃないかな?」
「・・・気軽に参加とか言ってなかった?」
「参加は気軽にしていいんだよ。まあ、コースは気軽じゃないけどね(笑)」
「げぇぇ~~~~~~!!!」
ちなみにここまでの走行距離13.7km、累積標高930mほど。
先はまだ長い・・・


s-crystal01_13
でもまあ、道は綺麗でクルマも殆ど通らない。
走りやすいからなんとかなるかな?
え、クリスタルラインの本番はこれから?



続く。




地図

35.754331,138.719022
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.