うどん・そば グルメ 埼玉 行田

2015/5/12

行田市酒巻「大釜」のカツ丼(冷たいおそば付き)と天ざるうどん

春の丼祭りはまだまだ続くよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2015/8/10

熊谷市樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪帽子とピオーネの雪の雪くま

ここんとこ、ちょっと涼しいですね。 実際には30度超えてるんだけど、35度以上が当たり前って頃に比べると随分と涼しく感じられます。 でもこの涼しさ、どうやら今日までらしい。 うへぇ、明日からはまた暑いのかぁ。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 洋食 群馬 館林

2015/10/17

館林市高根町「和風レストラン 次郎」のナポリタンとマカロニグラタンと牛焼肉定食

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

グルメ 調味料

2017/5/29

ペヤングxペヤング!ニチフリ食品「ペヤングやきそば味ふりかけ」

突然ですが私はふりかけが大好きです。 「のりたま」とか「すきやき」とか「たらこ」とか「味道楽」とか、色々ありますよね。 子供の頃にはあまり食べさせてもらえなかったので、その反動が大人になって出た感じです。 最近では永谷園の「超」シリーズがお気に入りです。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 美里 閉店

2010/12/14

児玉郡美里町大字関「ヴルーム」のハンバーグ&チキンランチ

閉店しました さて、今回は行田とは正反対、本庄方面にやってまいりました。 児玉郡美里町、関の交差点の所にあるレストラン「ヴルーム」です。 私が籠原から藤岡に行く時によく通る道で、前からこのお店が気になっていました。。 通りかかったのがちょうどお昼時だったので、念願かなって初入店です。

ReadMore

お菓子 グルメ

2011/8/10

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー

それにしてもここしばらくは暑いわなぁ。 これだけ暑いと、体もバテるし、やる気もなくなるってなもんだ。 こんな時こそ何かガッツリとスタミナの付くものでも食べて体力を付けたいところですが・・・ 暑いときは・・・やっぱり冷たいものがいいよね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越 閉店

2010/12/17

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のNYピザバーガー

待たせたな、野郎ども! 待ってたかい、レディーたち? 先日、「年末年始「バーガーキング」が直径22センチの特大バーガーを販売!」で紹介したNYピザバーガー、チャレンジしてきたぜ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2016/7/24

鴻巣市本町4丁目「木村屋製菓舗」の栗入り川幅どら焼き(大)

昨日の続きです。 今度は超巨大どら焼き!

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2011/1/28

熊谷市太井「ステーキガスト」のチーズINハンバーグ

チーズイン♪チーズイン♪ハンバ~グ♪ あのCMの映像と奥華子さんの歌声が印象的なチーズインハンバーグ、美味しそうですよね。 チーズとハンバーグなんてめちゃくちゃ美味しそう。 そして切ったら本当にあんなふうにチーズが流れるのかな? CMが流れていた当時からずっと気になっていました。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/6/2

赤城乳業のガリガリ君「アイスコーヒー味」

しかしまあ、暑いわな。 6月頭だってんのにこの暑さ・・・ ということで今日は涼しくて冷たくてさっぱりしたネタで。 暑いといえばアイス、そしてアイスといえばガリガリ君。 ちょっと前の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」はとても美味しかったね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「あらい食堂」のポークソテー定食

投稿日:2013年2月25日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は久しぶりにみんな大好き「あらい食堂」の話です。
「あらい食堂」ネタは毎年年末に書いてきたけど、去年末は書くのを忘れちゃってたんだよね。



s-arai01
それを思い出し、いつもは昼に行くところを、今回は珍しく一人で夜に行って来たよ。


s-arai02
さーて、今日は何にしようかな?
いつもメニューを見ると迷っちゃうんだけどさ、結局いつも「メンチカツ+○○定食」になっちゃうんだよね。
ここのメンチがまた美味いからさぁ~
いやいや、今日はマンネリからの脱却をテーマに、頼んだこと無いのを行ってみよう。


s-arai03
ということで今回はポークソテー定食にしてみました。
950円はあらい食堂ではトップクラスのリッチな定食。
清水の舞台からムーンサルトする気持ちで注文だぜ。


s-arai04
メインのポークソテーは一枚の豚ロース肉を豪快に焼いてタレに絡めたもの。
ん~、良い香りだ。
食欲が体中から湧き上がるのを感じるぜ。



s-arai05
それをがっちり受け止めるのはどんぶり飯、味噌汁に漬物。
やっぱりあらい食堂の定食はこれだよね。
どんぶり飯で肉を喰らうってんのは実にいいねぇ!!


s-arai06
洋食屋さんならともかく、こういう定食屋さんでポークソテーなんて滅多に食べないぞ。
どんな味なんだろう?
さあ、頂きましょう。


s-arai07
むはっ、うめっ!
肉はとても柔らかく、ロースの豊かな旨味が口の中いっぱいに広がる!!
ソースとケチャップの合わせて酸味を軽くしたようなタレがまた食欲に拍車をかける。



s-arai08
豚肉といえば脂、脂といえば豚肉だ。
この甘美な部分もじっくり味わわせて頂こう。


s-arai09
ぬぉぉ、甘い!!
豚脂のほとばしる甘味と旨味!!

端っこのカリッと香ばしいお焦げもバッチリだ。


s-arai10
うん、こりゃあ良い肉だ。
今日のタイトル(?)は「白飯、このタレに染めて」だな。
たっぷりのどんぶり飯がどんどん減っていく。


s-arai11
タレを絡めればこのキャベツもまたご馳走となる。
キャベツと白飯なのにいくらでも喰えるぞ


s-arai12
お皿にはマヨネーズも付いている。


s-arai13
このタレとマヨを混ぜるとまた別の旨さが味わえる。
うぉ~、飯が足りねぇぜ!



初体験のポークソテー、堪能させて頂きました。
静かな夜、ゆっくりと独りで、美味い食事をしみじみ味わう。
本当に久しぶりにこういうのをやったよ。
実に豊かな、格別の時間だったな。
もちろん、他の人と楽しく食事するのもいいけど、こういうのもたまにはいい。
「ご馳走様~」
そんなことを考えながら暖簾をくぐって外に出ました。

地図

36.171945,139.307982
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.