お知らせ
2024.04.02

「イイね!しています」についてイイね!しています」についてイイね!しています」についてイイね!しています

日記

う~ん、どうもこの「イイね!」は不評のようですね。
マイページの更新欄がコレばっかりで参っちゃう。


誰がいつどの記事に「イイね!」してるかまで分かるのは、ちょっと情報公開過剰な気がするよ。
また、自分の記事に「イイね!」を押してくれた人が分かってしまうのも、なんだか微妙な感じ。
Facebookを意識しての機能変更なんだろうけど、あれとブログでは空気が違うもんでしょうに。
ブログは「浅く広く」でいいと思うんだよね。





特に今回不評の「マイページの更新欄が[イイね!しています]で埋まる」『友だちとファンに通知/履歴に残す』欄のチェックを外せばとりあえず回避できるようです。


その他、Yahooのオフィシャルブログに詳しい利用方法が載ってますので、使う人はよく読んだほうがいいでしょう。
ちなみに絶賛大炎上中(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/31733598.html






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    一応、チェックを外せば大丈夫みたいですけどね。
    というより更新画面でイイね表示の可否を選ばせて欲しいです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    「そんなのはFacebookでやれ!」って思います。
    元に戻るのかなぁ?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やぐもさま
    突然こんな仕様になって困惑しています。
    元に戻して欲しいですよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あつのんさま
    すいません、変な所に飛ばしてしまって(汗)
    混乱しちゃいますよね、これ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    絶不評みたいですね、これ。
    当然ですけど(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    チェックを外してイイネをすれば更新欄には出ないんですね。
    デフォルトでチェックが入ってるのは許せないなぁ。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    そうそう、まさにそれの連発ですよ。
    イイねを沢山する人がいると大混乱です。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    これで埋まっちゃって、肝心の更新記事を見つけられません・・・
    余計な機能は付けなくていいのになぁ。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    なるほど、別IDですか。
    しかしまあ、そこまでしないとダメとは、この変更で喜ぶ人いないのでは?

  10. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新したのが「いいね」で解らない
    いいねクリックやめてほしいです

  11. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだ、そう思っていたんだよ、この違和感

    是非この記事、転載したいです。

  12. yag**oinfo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この(イイね)、何のことか判らず・・・一人、してくれた方がいるようですが、どのようなものか、評価なんですか?さっぱりです・・・
    あつのんさんはブログの事、その他色々、詳しいですね・・・

  13. あつのん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイページから権ちゃんちに行くかと思ったら
    こっちにお邪魔していました????

    とりあえずイイね!10ポイントぽちっとしました。

  14. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うざいね^^;
    これは止めて貰いたい

  15. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかほんと、ややこしいですね~
    中には「・・・」についてイイね!していますが付かない物もあるので、クリックしたら
    イイねだったり、もうめちゃくちゃになってますね
    とりあえず、下の㋹をはずしてイイねを押してます

  16. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえずイイねしてみたけど…………

    てっきりブロ友さんかと思って、何時もの調子くれてたらイイね先だった!(爆)
    いらんでしょう!これは!

  17. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それなんですか!
    最近「イイね!」ってのがたくさん表示されると思ったら…
    確かに更新欄が埋まりますね。

  18. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、別IDでイイねをするようにしました。これにより私の名前は皆さんの更新に出なくなりましたよ。


    この変更はいくないです