カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」の味噌ラーメン(ニンニク生絞り付き)

2010年10月2日

暑くなったり寒くなったりで気温の変化が激しいここ最近。
皆さんは体調を崩したりはしていないでしょうか?
私は見事に風邪を引きましたであります。
うう、ノドがいてぇ・・・



こういう時ってお腹は空いても食欲は無いもの。
味覚がおかしいから食べてもよく味が分からないしね。
となるといっそのこと、いつもは食べないようなものをガッツリいっちゃおう。


ということでやってきたのは籠原の17号沿いにあるラーメン屋「おおぎや」です。
ここはチェーンのラーメン屋さんで、ここ数年で周辺に店舗を増大させています。
群馬発祥のようです。


さっそく入店してメニューをチェック。
でも実は今回はもう食べたいものが決まっている。
「ニンニクたっっっっぷりの味噌ラーメン」で風邪を一気に治すのだ。
ラーメンを注文すればライスが無料で付けられるが、ここはリッチに半チャーハンを付けちゃおう。


s-IMG_6874
さて、来ました来ました。
むぅ、美味そうな匂いだ。
半チャーハンもそこそこの量があって嬉しい。


s-IMG_6877
具はもやしとコーンとネギってところ。
最初から唐辛子が振ってあるのは珍しいかな?


s-IMG_6879
忘れてはいけないのがこの「ニンニク生搾り」だ。
コイツが今回の主役じゃけんね。
ここはテーブルにおろしニンニクがない代わりに、注文すれば「ニンニク生搾り」を追加してくれます。
これでガシュッとニンニクを潰してラーメンに投入しよう。
4粒もあるが・・・ここは残すわけには行くまい。
全弾撃ちつくすぞ!


s-IMG_6889
s-IMG_6894
さーて、いっただきまーす!
むはー、ニンニクが効く効く!
もうなんて言うか・・・メチャクチャ美味い!
コッテコテのギットギト!!
これだよこれ、今回はこう言うのが食べたかったんだよ!
風邪を引いている時にこんなジャンクなものを食べていいのか、医学的には分からない。
が、少なくとも俺の脳と胃は「OKだベイベー!」のサインを出しているぜ!!
でも、いきなりニンニクを全部入れてしまったので、元のスープの味がわからないのが申し訳ないところ。

s-IMG_6878
s-IMG_6892
半チャーハンはラーメン類に157円をプラスすれば付きます。
安いですね。
これは極めて普通の味。


ぷは~、ご馳走様でした。
なんだか元気が出てきたぞ。
普段はニンニクを食べる習慣がない私、ここ一発でのニンニクは効きます。
ただし、その後の口臭・体臭は覚悟しなければなりません。
この記事を読んでガッツリニンニクを食べても当局は一切関知しないし、死して屍拾う者もなしであります。


[map lat="36.17711341967915" lng="139.3336719274521" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]36.177113,139.333672[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.