お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼東5丁目「弘休」の親子丼セット

籠原周辺のグルメ

もう3月末。
一緒に剣道をやってきた小学6年生は卒業の季節です。
子供たちの成長は本当に早いもんですね。
自分は彼らに負けないくらい成長できているんだろうか?
柄にも無く、なんだかセンチメンタルな気分になりました。




それは置いといて、今日は妻沼のネタでいってみましょう。
やってきたのは日清シスコの工場の近くにある「弘休」です。




和風な店内は落ち着いた感じ。
この日はお昼時を過ぎていたのでお客さんはまばら。





さっそくメニューをチェックします。
うどんと蕎麦の両方がありますね。
麺類とセット物、それ以外にも「まろにうどん」「こびき」「つけかも」など、他所では見ない珍しいものもあって心惹かれるぞ。
でもまあ、うどん屋ではカツ丼のセットを注文するのが俺の正義(ジャスティス)だ。
それじゃあ注文・・・
っと、カツ丼のセットが無い!?




という訳で注文したのは「親子丼セット」です。
麺は温かいうどんを選択。




トロトロのタマゴが壮絶に美味そうだ。
それにしても親子丼を食べるのは久しぶりだなぁ。
普通、親子丼を食べられる所ではカツ丼もあるわけで、親子丼を注文する機会ってないんだよね。




それじゃあ頂きまーす。
たっぷりのタマゴに鶏肉がゴロゴロ。
味付けは濃い目で、量はしっかり一人前あるぞ。




鶏肉はしっかり歯ごたえがあって良し。
うんうん、ウマイウマイ。




うどんも頂いてみましょう。
おおー、柚子の香りがほんのりするね。
柚子の香りは強すぎれば他のものを打ち消すし、弱ければ用を為さない。
とてもバランスが難しい所。
これはそのバランスがバッチリだ。




うどんはツルツル、しっかりコシあり。
これもしっかり一人前だ。
つゆの味はやや濃い目かな?




さらに小鉢と漬物も付いている。




こちらは天ぷらそば
大きな海老天が2尾ついてきます。
別皿で出てくる気遣いが嬉しい。



ふうう、ご馳走様でした。
こりゃあ、お腹いっぱいになったなぁ。
他のセットものも気になるところですね。
次回は天丼系でいってみるかな?


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    柚子は本当にバランスが難しいです。
    ウチではもっぱらお風呂に入れてますけど(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    やはりこういうお店のセットものはいいですね。
    親子丼、久しぶりに食べました。

  3. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    柚子、確かに難しいですよね
    名産地が近くで良く使うのですが、失敗も多く・・・

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うぉ~
    みんな旨そ~~~
    トロトロたまごの親子丼、味わってみたいですね~
    妻沼か~^^;
    蕎麦も美味しそうですね~
    ☆!