グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2010/7/4

熊谷市桜木町2丁目「関口精肉店」のコロッケなど

私が熊谷に用事があって行く時って何故か月曜日が多いんです。 でも月曜日って休みのお店が多いんですよね。 だから「気になってても行けてない」お店が熊谷には結構あります。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 定食屋 深谷

2011/7/20

深谷市国済寺「いっちょう」の海老フライ8本丼

熊谷は今週はお祭り週間。 19日20日は籠原のお祭りだし、20日21日22日は熊谷うちわ祭。 でも台風が心配なところ。 昨日はまさに「バケツをひっくり返したような雨」だったよ。 土砂災害警戒や竜巻注意報まで出てたもんね。 お祭りをやる方や行く方はお天気には気をつけて。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2013/4/6

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のペッパーバターハンバーグ

ある日の夜遅く、私は独りでの長時間の運転で疲れていた。 時間は午後9時過ぎ、まだ夕食も摂ってない。 ハラ減ったなぁ~ もうなんでもいいから食べたいや・・・ でもこの「なんでもいい」がクセモノなんだよね。 いざとなるとアレがいいかな、やっぱり嫌だと邪念が沸き上がってなかなかお店が決まらないもんです。 「ここまで迷ったんだから」という気持ちがどんどん積み重なり、絶対にハズレは許され無くなっちゃう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2015/6/22

熊谷市中奈良「大衆食堂 たつみ」のハムカツライス&ラーメン

定食&麺シリーズ第2弾で行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/1/26

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のロールケーキ

籠原では一番有名と思われるケーキ屋さん「シノン」でロールケーキを買いました。ここはいつ行ってもロールケーキが売り切れで、まだ一回も食べたことがありませんでした。今回はたまたま昼ごろに行ったので、一個だけ残っていたのをゲット。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 熊谷 閉店

2012/9/21

熊谷市肥塚4「大分からあげ げんこつ堂」のげんこつ唐揚げ弁当

閉店しました 唐揚げ話2連発で行こう。 先日、くいしんぼさんのブログを見てたら出てきた「肉汁貯水池」という言葉に心を射抜かれた げんこつ堂 大分からあげ 熊谷市 http://blogs.yahoo.co.jp/a209143707/63953844.html そんな言葉を見ちゃったらさ、我慢できるわけないよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/2/26

深谷市東方「神戸屋」の男爵コロッケとメンチカツとチーズはんぺん

今回は旧中仙道沿いの「食の駅」前の「味自慢 手作り とんかつコロッケの店 神戸屋」さんの揚げ物で行きましょう。 このお店、ぱっと見、いつもシャッターが閉まっているので、営業してないのかな?と思っていました。 でもよーく見ると、店内は暗いものの、ちゃんと営業している様子。 思い切って入ってみました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2014/2/28

熊谷市妻沼中央1「彦まつ」のアジフライ・焼肉定食

いやぁ、昨日今日と暖かいね! おかげで春までは溶けないと思っていた日陰の雪が絶賛溶解中だよ。 今日は昨日よりも気温が上がるっていうし、期待大だね。 でも明日からはまた冬の天気かぁ・・・

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

2011/10/25

藤岡市藤岡「甘楽亭」の上めんちみっくす弁当

久々に食べ物ネタです。 妻沼手づくり市なども無事に終わり、ようやく平常運転の日々に戻りそう。 今月は予備自衛官の訓練や埼玉サイクリングフェスティバルがあったし、プライベートでもやたらと忙しかったなぁ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2017/11/17

深谷市国済寺「いっちょう」の海宝丼

本日2017年11月17~18日はしし座流星群が見られる日です。 極大は18日1時ごろとのこと。 天気も比較的よく、月明かり無いために観測条件は良好ですが、1時間に5個程度とそれほどの量はない模様。 運が良ければ見られるので、願い事を思い浮かべながら東の空を見上げてみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

熊谷市妻沼東5丁目「弘休」の親子丼セット

投稿日:2012年3月26日 更新日: |author: ダニエルさん

もう3月末。
一緒に剣道をやってきた小学6年生は卒業の季節です。
子供たちの成長は本当に早いもんですね。
自分は彼らに負けないくらい成長できているんだろうか?
柄にも無く、なんだかセンチメンタルな気分になりました。




それは置いといて、今日は妻沼のネタでいってみましょう。
やってきたのは日清シスコの工場の近くにある「弘休」です。



和風な店内は落ち着いた感じ。
この日はお昼時を過ぎていたのでお客さんはまばら。




さっそくメニューをチェックします。
うどんと蕎麦の両方がありますね。
麺類とセット物、それ以外にも「まろにうどん」「こびき」「つけかも」など、他所では見ない珍しいものもあって心惹かれるぞ。
でもまあ、うどん屋ではカツ丼のセットを注文するのが俺の正義(ジャスティス)だ。
それじゃあ注文・・・
っと、カツ丼のセットが無い!?



という訳で注文したのは「親子丼セット」です。
麺は温かいうどんを選択。



トロトロのタマゴが壮絶に美味そうだ。
それにしても親子丼を食べるのは久しぶりだなぁ。
普通、親子丼を食べられる所ではカツ丼もあるわけで、親子丼を注文する機会ってないんだよね。



それじゃあ頂きまーす。
たっぷりのタマゴに鶏肉がゴロゴロ。
味付けは濃い目で、量はしっかり一人前あるぞ。



鶏肉はしっかり歯ごたえがあって良し。
うんうん、ウマイウマイ。




うどんも頂いてみましょう。
おおー、柚子の香りがほんのりするね。
柚子の香りは強すぎれば他のものを打ち消すし、弱ければ用を為さない。
とてもバランスが難しい所。
これはそのバランスがバッチリだ。



うどんはツルツル、しっかりコシあり。
これもしっかり一人前だ。
つゆの味はやや濃い目かな?



さらに小鉢と漬物も付いている。



こちらは天ぷらそば
大きな海老天が2尾ついてきます。
別皿で出てくる気遣いが嬉しい。



ふうう、ご馳走様でした。
こりゃあ、お腹いっぱいになったなぁ。
他のセットものも気になるところですね。
次回は天丼系でいってみるかな?



地図

36.220682,139.389349
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 妻沼, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.