うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

熊谷市妻沼東5丁目「弘休」の親子丼セット

投稿日:2012年3月26日 更新日: |author: ダニエルさん

もう3月末。
一緒に剣道をやってきた小学6年生は卒業の季節です。
子供たちの成長は本当に早いもんですね。
自分は彼らに負けないくらい成長できているんだろうか?
柄にも無く、なんだかセンチメンタルな気分になりました。




それは置いといて、今日は妻沼のネタでいってみましょう。
やってきたのは日清シスコの工場の近くにある「弘休」です。



和風な店内は落ち着いた感じ。
この日はお昼時を過ぎていたのでお客さんはまばら。




さっそくメニューをチェックします。
うどんと蕎麦の両方がありますね。
麺類とセット物、それ以外にも「まろにうどん」「こびき」「つけかも」など、他所では見ない珍しいものもあって心惹かれるぞ。
でもまあ、うどん屋ではカツ丼のセットを注文するのが俺の正義(ジャスティス)だ。
それじゃあ注文・・・
っと、カツ丼のセットが無い!?



という訳で注文したのは「親子丼セット」です。
麺は温かいうどんを選択。



トロトロのタマゴが壮絶に美味そうだ。
それにしても親子丼を食べるのは久しぶりだなぁ。
普通、親子丼を食べられる所ではカツ丼もあるわけで、親子丼を注文する機会ってないんだよね。



それじゃあ頂きまーす。
たっぷりのタマゴに鶏肉がゴロゴロ。
味付けは濃い目で、量はしっかり一人前あるぞ。



鶏肉はしっかり歯ごたえがあって良し。
うんうん、ウマイウマイ。




うどんも頂いてみましょう。
おおー、柚子の香りがほんのりするね。
柚子の香りは強すぎれば他のものを打ち消すし、弱ければ用を為さない。
とてもバランスが難しい所。
これはそのバランスがバッチリだ。



うどんはツルツル、しっかりコシあり。
これもしっかり一人前だ。
つゆの味はやや濃い目かな?



さらに小鉢と漬物も付いている。



こちらは天ぷらそば
大きな海老天が2尾ついてきます。
別皿で出てくる気遣いが嬉しい。



ふうう、ご馳走様でした。
こりゃあ、お腹いっぱいになったなぁ。
他のセットものも気になるところですね。
次回は天丼系でいってみるかな?



地図

36.220682,139.389349
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 妻沼, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.