エリア 埼玉 妻沼 イベント

3/3は~風と遊ぼう~ 熊谷めぬまグライダーフェスタ2012

投稿日:2012年2月28日 更新日: |author: ダニエルさん

妻沼にはグライダーの滑空場があります。
利根川CRを走っているといつも青空にグライダーが飛んでいるのを見かけます。
重力に縛られて地面を走る自分、蒼天の空に颯爽と飛ぶグライダー。
く、悔しくなんかないもん!(涙目)



その妻沼で3月3日(土)に「~風と遊ぼう~ 熊谷めぬまグライダーフェスタ2012」というグライダーの祭典が開催されます。
ちなみにグライダーの飛行回数と滑空時間が共に日本一なのが妻沼なんですね。

日時:3月3日(土) 9時30分~15時 (雨天・強風中止)
場所:妻沼グライダー滑空場(利根川河川敷)
内容:グライダーのアクロバット飛行
   グライダーの体験搭乗会
   模型グライダーづくり講習会
   名物「吟子鍋」の無料配布
   野外コンサート
   全日本学生グライダー競技選手権大会開会式
   など




体験搭乗は午前と午後の2回で、午前6人午後9人の狭き門。
名物「吟子鍋」の無料配布も気になるところだ。
これは11時30分辺りからみたい。



なお、第52回全日本学生グライダー選手権も3月3日から11日まで開催されます。
19チームの学生たちが個人戦と団体戦を競うというもの。
どんな競技なんだろう?



また、利根川堤を歩こう会が同時開催されます。
これは妻沼勤労福祉会館からグライダーフェスタ会場までの片道約5kmを歩くというもの。
事前申込みは不要、参加費は無料。



このグライダー、市報でたまに体験搭乗の申し込みがあるんだけど、未だに当たったことがないのよね。
いつか当たるその日までハガキを書き続けよう。



毎年気になってるけど、毎年行けてないこのイベント、今年こそは是非とも行こう。
問題は天気。
現時点では降水確率40%の曇りかぁ。
なんとかなればいいなぁ。



詳しくは市のサイトで。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/event/maturi/gliderfesta2012.html

地図

36.212978,139.416761

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, 妻沼, イベント
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.