グルメ 飲み物

2011/8/2

懐かしのスプライトが復刻中

突然ですが、あなたが一番好きな炭酸飲料は何ですか? 私は迷うこと無く即答します。 「スプライト!」

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2010/7/26

熊谷市美土里町1丁目「タジキッチン」のタジスペシャルセット

閉店しました それにしても連日の猛暑、いったいどうなってるんでしょう? 昼は暑いし、夕方には「もうデロリアン持って来いよ」って言いたくなるような雷まで。 一昨日なんかぜったい1.21ジゴワット出てるよね、ドク?

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/20

熊谷市新堀「満願堂」のホルどんとフライ

熊谷は小麦の産地、小麦といえばうどん。 ここら辺でうどんといえば熱いつけ汁で食べるうどんが主流です。 でも、個人的にはうどんの食べ方としては焼きうどんが大好き。 自分でもよく作って食べてます。 私の皿うどん(2010/1/30) http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/34327736.html

ReadMore

グルメ 直売所 群馬 高崎

2017/7/12

高崎市八幡原町「JA高崎ハム株式会社 本社直売所」のハムとベーコンとその他色々

お肉大好きの私、もちろんハムやベーコンやソーセージも大好き。 でも、そういう加工肉って我が家ではあまり買ってもらえないのです。 好きなんだけど食べられない・・・しかし今回はガッツリいったぜ!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2017/4/15

熊谷市宮町2丁目「やまちゃん食堂」のど!!ストライク定食

閉店しました ある日、熊谷市役所に仕事で行きました。 ちょうどお昼時。 各課の窓口で調査をしに来たのですが、昼休み中に手を煩わせるのも気が引けるところ。 それじゃあ8階の市民食堂でゆっくり昼飯でもと思ったら・・・ なんと閉店してた! 別の業者が入るにせよ、とにかく今日は食べられない。 それじゃあ近くで食べて戻ってくるとしよう。

ReadMore

グルメ パン 久喜 埼玉 菖蒲

2016/1/17

久喜市菖蒲町菖蒲「ヤングリーフ」のアンバター

私の実家は久喜市菖蒲町菖蒲にあります。 以前は「埼玉県南埼玉郡菖蒲町菖蒲」というところで、それはもう文字数は多いわ画数は多いわで、記述するのに大変で大変でほとほと嫌気が差していました。 それが数年前、久喜市に合併となり、住所が変わることになりました。 これで少しは書くのが楽になるかな?と思ったのですが、「埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲」になっただけで、大変さはたいして変わらず。 ヒジョーにトホホであります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2015/10/7

東松山市上唐子「ひかり食堂」のロース焼肉定食(上)と野菜炒め定食

焼肉定食って文字にときめかない人間はいないだろう。 でも、小間切れか一枚肉か、甘い系か辛い系か、焼肉定食と一言で言っても種類は無数にある。 そこらへん、注文してみないと分からないリスクがあるし、期待以上のものに当たる時もあればハズレる時もある。 焼肉定食とはギャンブル性が高い食べ物なのだ。

ReadMore

グルメ コンビニ 日記

2014/4/19

メロンパンはしっとりしているべきである

突然ですが、最近のメロンパンはカリッとしすぎていると思います。 実はそのタイプのメロンパンは苦手です。 食べるとポロポロとパンくずが落ちるのが許せないのです。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2017/2/15

熊谷市石原「ステーキのどん」の4代目横綱ハンバーグ(先行挑戦権使用)

2017年2月14日11時のこと。 俺の電話が鳴り響いた。 相手はもちろんあの男だ。 「女王が再び来る」 要件はもちろんアレだ。 「覚悟完了」 とだけ答えて俺は出かけた。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/8/23

熊谷市別府3丁目「辻九 別府店」のまぐろやまかけ定食(ミニうどん付き)

まさかのとろろ2連発。 昔からとろろは好きなんだけど、自宅で食べるには面倒なんだよね。 すりおろして手が痒くなるのもアレだし。 となると外で食べるしかないのです。

ReadMore

イベント 埼玉 妻沼

第9回妻沼手づくり市開催中!

投稿日:2011年10月23日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は第9回妻沼手づくり市の2日目です。
昨日はあいにくの雨で、お客さんの数は例年に比べてかなり少なかった様子です。


tenki しかし、今日の天気はバッチリだ。
最高気温は26度と、お出かけには最高のコンディション!



それでも昨日は天気の悪い中、何人かのリピーターさんやブログ読者さんが来てくれて嬉しかったです。
ホント、ありがたい事です。
なお、前回の「男の石鹸」に使用していたラードは不評だった模様ですが、今回の「男の石鹸・グレート」はラード不使用。
今回は安心してお使いください。



全体の出店場所はこのとおり。
009syutenmap1



開催時間は午前9時から午後3時まで。
私の出店場所は西の端の「もと豆腐屋さん」です。
出品物の手作り石けんの詳細は以下のサイトで御覧下さい。

カゴハラネット手作り石けん



今日の妻沼は「ニャオざねまつり」も同時開催。
それでは皆さん、妻沼でお待ちしております。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.