埼玉のイベント・スポット

第12回熊谷妻沼手づくり市 今週末開催!

2013年4月12日 執筆者 : ダニエルさん

先週と今週、TV埼玉の夕方の番組「ごごたま」妻沼が紹介されてたよね。
実はあの撮影をしている日に偶然私も聖天様に行ってて、撮影してるのを見たよ。
レポーターさんたちが仁王門から御本殿を撮影している時、その後ろで猫に逃げられているのが私(笑)
映ってたかな?
録画しとけばよかったな。


2013-01
その妻沼で今週末の4月13日(土)と14日(日)に「第12回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されます。


2013-03
今回は全部で170くらいの出店があるみたいだ。
毎回どんどん規模が大きくなるぞ。
チラシはこちらからも見れます。(PDF注意!)
http://www.menuma-syoukoukai.jp/12tedukuri.pdf



2013-04
私の場所は22番の「境内本殿南の道」というところです。
前回から使用された場所で「陶器市」をやってた場所です。
メイン通りからは外れるけど、皆さん寄ってくださいね。


2013-05
2013-06
私の出品物はいつも通りのコレ、「石けん素地を使って作った雑貨」という、なんとも奥歯に物が挟まったようなモノです。



2013-08
今回はオイルにハーブを漬け込んで成分を抽出する「インフューズドオイル」を使用したものが初登場。
これ、前から作りたかったんだけど、出来上がるまでにやたらと時間が掛かるから敬遠してたんだよね。
今回は事前にしっかり仕込んでおいたから材料はたっぷり。
準備万端かと思いきや、製作する時期が忙しくて充分に量を作れなかったのが残念なところ。
本当はもっといろいろな種類を作るはずだったんだけどなぁ。



ちなみに私の空手の師匠も「Shudoukan」で出店します。
出品物は絵やアクセサリーで場所は12番、大福茶屋の隣の駐車場の一角です。
こちらも覗いてみてくださいね。




時間は午前9時から午後3時半まで。
今回は2日間とも天気は大丈夫そう。
特に日曜日はけっこう暖かくなりそうだね。
そういえば前回はすごく寒くて難儀したっけな。




駐車場も用意してあります。
が、出店者数が毎回増えるのに従い、お客さんも毎回ふえているようで、駐車場は毎回不足気味のようです。
できればバスや自転車で来るとか、車で来る時は皆さんで乗り合わせるとかして工夫してみてください。



そして例によって準備に忙しい私、直前にドタバタする性格はやはりこれっぽっちも変わりません。
今日も準備に追われています。
さーて、残りの作業も早く終わらせないと・・・



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,