お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/3/4

熊谷市箱田1丁目「榮寿堂」の塩あんびん餅など

「塩あんびん」って知ってます? 聞くと「知らない」と言う人ばかり。 あれ?メジャーな食べ物じゃないの?

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 閉店

2016/7/15

深谷市上原ピアゴ川本店外「時代屋」のふつうのたこ焼き(6ケ入り)

閉店しました ある日、オリバーのどろソースを探していました。 そしてやってきたのは140号沿いのピアゴ川本店。 どこにも売ってなくてさ、ダメ元でここに入ったらあったんだよ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 岡部 深谷

2018/6/2

深谷市西田ボートピア岡部内「コスモス亭」の三元豚のカツカレー

巨星堕つ。 グルメ漫画界の巨匠、土山しげる大先生が亡くなりました。 「喰いしん坊!」「食キング」「極道めし」あたりは大好きで何度も読み返しています。 少し前はには同じく巨匠の谷口ジロー大先生も亡くなっているし・・・ なので今日は土山先生の「ばくめし!」にちなんで、バクチ飯ネタをいきましょう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2017/7/30

深谷市長在家「スキマハル」のランチカレーバイキング

ある日、無性にナンとカレーが食べたくなった。 しかもカレーをあれこれ食べたいのだ。 そうなれば行くところは決まっている。 よし、あそこだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 中華 埼玉 深谷

2007/12/13

深谷市仲町「伊勢屋」のラーメンとだんご

前回行った西島町の伊勢屋とは違う、中仙道沿いの伊勢屋です。 あちらのジャンルは食堂でしたが、こちらは甘味処になるのでしょうか。 おだんごや草もち、ソフトクリーム、あんみつなどがあります。 これ以外にものり巻きやいなり、ラーメンといった軽食もあります。 特にラーメンは美味しいと評判なので、一度食べて見たいと思っていました。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 直売所

2017/9/27

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の八木牧サンド

もう9月も末、来週は10月です。 毎度毎度のことですが早いですね。 今年は夏が暑くなくて未だに妙な気分です。 かき氷やアイスなどは例年よりもずっと食べなかったな。 なので今回は涼しいネタ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/3/23

コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」にかかっている方々はお世話になっているのではないでしょうか? 前回の記事の最後に「チョコロールケーキが出る」って書きました。 おっと、まだ食べてないぞ、いますぐローソンに行こう!

ReadMore

グルメ 千代田 定食屋 群馬

2017/5/28

千代田町舞木「石田食堂」の肉天ぷら定食と鳥南蛮丼セット

今日は天ぷらのネタ。 天ぷらといえば野菜か海鮮物が普通だよね。 でも今日は肉ですよ肉! 肉の天ぷら! しかも鳥じゃないよ、豚だよ!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/13

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

なんだかラーメンの話しが続きます。 今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。 ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。 それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 所沢 洋食 食べ放題

2018/2/16

所沢市北中「KFC + Cafe & Restrant 所沢北中店」のKFCフライドチキン食べ放題ランチビュッフェ

KFCフライドチキン食べ放題! 過去に何度か参加したけど、美味しく苦しく楽しかったね。 でも期間限定イベントなのでいつでもって訳にはいかないのが残念なのです。 ああ、思う存分、アレを食べたいな~って時々思います。

ReadMore

イベント 埼玉 妻沼

第12回熊谷妻沼手づくり市 今週末開催!

投稿日:2013年4月12日 更新日: |author: ダニエルさん

先週と今週、TV埼玉の夕方の番組「ごごたま」妻沼が紹介されてたよね。
実はあの撮影をしている日に偶然私も聖天様に行ってて、撮影してるのを見たよ。
レポーターさんたちが仁王門から御本殿を撮影している時、その後ろで猫に逃げられているのが私(笑)
映ってたかな?
録画しとけばよかったな。



2013-01
その妻沼で今週末の4月13日(土)と14日(日)に「第12回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されます。


2013-03
今回は全部で170くらいの出店があるみたいだ。
毎回どんどん規模が大きくなるぞ。
チラシはこちらからも見れます。(PDF注意!)
http://www.menuma-syoukoukai.jp/12tedukuri.pdf



2013-04
私の場所は22番の「境内本殿南の道」というところです。
前回から使用された場所で「陶器市」をやってた場所です。
メイン通りからは外れるけど、皆さん寄ってくださいね。


2013-05
2013-06
私の出品物はいつも通りのコレ、「石けん素地を使って作った雑貨」という、なんとも奥歯に物が挟まったようなモノです。



2013-08
今回はオイルにハーブを漬け込んで成分を抽出する「インフューズドオイル」を使用したものが初登場。
これ、前から作りたかったんだけど、出来上がるまでにやたらと時間が掛かるから敬遠してたんだよね。
今回は事前にしっかり仕込んでおいたから材料はたっぷり。
準備万端かと思いきや、製作する時期が忙しくて充分に量を作れなかったのが残念なところ。
本当はもっといろいろな種類を作るはずだったんだけどなぁ。



ちなみに私の空手の師匠も「Shudoukan」で出店します。
出品物は絵やアクセサリーで場所は12番、大福茶屋の隣の駐車場の一角です。
こちらも覗いてみてくださいね。




時間は午前9時から午後3時半まで。
今回は2日間とも天気は大丈夫そう。
特に日曜日はけっこう暖かくなりそうだね。
そういえば前回はすごく寒くて難儀したっけな。




駐車場も用意してあります。
が、出店者数が毎回増えるのに従い、お客さんも毎回ふえているようで、駐車場は毎回不足気味のようです。
できればバスや自転車で来るとか、車で来る時は皆さんで乗り合わせるとかして工夫してみてください。



そして例によって準備に忙しい私、直前にドタバタする性格はやはりこれっぽっちも変わりません。
今日も準備に追われています。
さーて、残りの作業も早く終わらせないと・・・


地図

36.227753,139.374908
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.