イベント 埼玉 妻沼

第12回熊谷妻沼手づくり市 今週末開催!

投稿日:2013年4月12日 更新日: |author: ダニエルさん

先週と今週、TV埼玉の夕方の番組「ごごたま」妻沼が紹介されてたよね。
実はあの撮影をしている日に偶然私も聖天様に行ってて、撮影してるのを見たよ。
レポーターさんたちが仁王門から御本殿を撮影している時、その後ろで猫に逃げられているのが私(笑)
映ってたかな?
録画しとけばよかったな。



2013-01
その妻沼で今週末の4月13日(土)と14日(日)に「第12回 熊谷妻沼手づくり市」が開催されます。


2013-03
今回は全部で170くらいの出店があるみたいだ。
毎回どんどん規模が大きくなるぞ。
チラシはこちらからも見れます。(PDF注意!)
http://www.menuma-syoukoukai.jp/12tedukuri.pdf



2013-04
私の場所は22番の「境内本殿南の道」というところです。
前回から使用された場所で「陶器市」をやってた場所です。
メイン通りからは外れるけど、皆さん寄ってくださいね。


2013-05
2013-06
私の出品物はいつも通りのコレ、「石けん素地を使って作った雑貨」という、なんとも奥歯に物が挟まったようなモノです。



2013-08
今回はオイルにハーブを漬け込んで成分を抽出する「インフューズドオイル」を使用したものが初登場。
これ、前から作りたかったんだけど、出来上がるまでにやたらと時間が掛かるから敬遠してたんだよね。
今回は事前にしっかり仕込んでおいたから材料はたっぷり。
準備万端かと思いきや、製作する時期が忙しくて充分に量を作れなかったのが残念なところ。
本当はもっといろいろな種類を作るはずだったんだけどなぁ。



ちなみに私の空手の師匠も「Shudoukan」で出店します。
出品物は絵やアクセサリーで場所は12番、大福茶屋の隣の駐車場の一角です。
こちらも覗いてみてくださいね。




時間は午前9時から午後3時半まで。
今回は2日間とも天気は大丈夫そう。
特に日曜日はけっこう暖かくなりそうだね。
そういえば前回はすごく寒くて難儀したっけな。




駐車場も用意してあります。
が、出店者数が毎回増えるのに従い、お客さんも毎回ふえているようで、駐車場は毎回不足気味のようです。
できればバスや自転車で来るとか、車で来る時は皆さんで乗り合わせるとかして工夫してみてください。



そして例によって準備に忙しい私、直前にドタバタする性格はやはりこれっぽっちも変わりません。
今日も準備に追われています。
さーて、残りの作業も早く終わらせないと・・・


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.