カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

埼玉のイベント・スポット

第8回熊谷妻沼手づくり市 無事に終了しました

2011年4月25日

 お知らせ

4月23日24日に開催された「熊谷妻沼手づくり市」ですが、2日間とも天気には恵まれ、多くの人出で賑わいました。



s-IMG_1835
23日の土曜日は生憎の曇り模様。
しかし降雨確率80%の予想を覆し、ほぼ雨は無しでした。
ココ以外の日本全国では雨が降っていたようですので、「恐るべし妻沼!」と言わざるを得ない。


s-IMG_1827
我が石けん店は多くのお客さんにおいで頂き、たくさんの石けんをお買い上げいただきました。
本当に有難う御座いました。
客観的に考えると「どこの誰が作ったか分からない石けん」を買うというのはスゴイことだと思います。


s-IMG_1861
24日は見事な快晴!
午前中は日の当たる場所に出ると即座に汗が噴き出るレベル!
昨日よりさらに多くの人出となりました。


s-IMG_1879
石けん店の方は昨日の反省点をいくつか解消して臨みました。
まずは昨日は「品名と値段」だけだったポップに「簡単な説明文」を追加してみました。
石けんの材料や説明は印刷してA4のパウチにして置いたのですが、これをいちいち読んで頂ける人は皆無!
口頭で説明してみても、説明中に帰っちゃう!
やはりこういうものはパッと見て興味を持っていただかないとダメなもんなんですね。


s-IMG_1862
それと人目に付くように前の通りに簡単なポップを設置。
これは結構効果がありました。
これを見て店内に入っていただけたお客さんは結構いらっしゃったようです。



これらが効果あったのか、昨日以上に多くのお客さんにおいで頂きました。
「ブログ見てますよ」と言ってくれる方も多く、大変照れくさい思いもしました(笑)
でもすごくすごく嬉しかったです。
たくさんの方とお話できて楽しかったですね。



sia
ちなみに1番人気だったのが「マルセイユ with シアバター」です。
さすがはシアバター、知名度が高いか?



hohoba
2番人気は「マルセイユ with ホホバ」でした。
これもホホバの知名度の高さかなぁ。



otoko
3番人気は意外にも「男の石けん」でした。
こりゃネーミング勝ちでしたね。
一番作るのに手間がかかったこの石けん、こうなると次回も作るしか無いな。
名前は「男の石けん・グレート」でどうだ!?



残念だったのは自分のことで手一杯で他をほとんど見れなかったこと。
いろいろ見て回りたかったんですが、とてもそんな時間はありませんでした。
食べ物もいろいろ食べたかったんですが、今回は土曜日はさっさと売り切れてた「ウスキングベーグル」さんと「Cafe NEST」さんのベーグルをやっとこさ買っただけ。
s-IMG_1872s-IMG_1865
しかし食べるヒマなし(涙)
まあでもこれは忙しかったためですから、ありがたい事ですね。



今回私は初出店。
そもそもこういうことをやるのも初めてで、何を用意していいのかも解らないレベルでした。
しかし、想像以上のお客様においで頂きました。
正直言って「半分も売れないだろうなぁ」「在庫どうするかなぁ」なんて思っていたのですが、お陰さまでかなりの数が出ました。
中には土曜日に買ってすぐに使い、日曜日に追加で買いに来ていただいた方もいらっしゃいました。
大変大変有難い事です。
石けんをご使用になった方の感想などを頂けると幸いです。
書き込みは以下のサイトでどうぞ。
カゴハラネットの手作り石けん
soap_banner


また、スタッフの方々や他の出店者の皆さんともいろいろ交流できて、大変楽しく、大変勉強になりました。
ここに厚く御礼申し上げます。
まさに「縁結びの街めぬま」でしたね。
s-IMG_1847

いや~、それにしても疲れた疲れた!
たった2日間、それぞれ6時間でしたが、本当に疲れた!
次回は半年後の平成23年10月22日(土)23日(日)の開催予定。
次回も参加したいな!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.