お知らせ
2024.04.02

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のおむすびと串天揚げ

岡部のグルメ

さて、今日は道の駅おかべにやって参りました。
ここでは野菜や漬物を買ったり、ジェラートやソフトを食べたり、色々楽しめるんだよね。


s-100en01
その中でおむすび屋さん「百縁むすび」を発見。
ちょうどお腹もすいて来たし、どれどれ、覗いてみようか。


s-100en03s-100en02
20種類近くのおむすびが100円前後で売ってるぞ。
店名は円と縁を掛けてるのね。
ちなみに一番安いのは塩にぎりで90円。
サイズはちょっと小さめなので、いくつかの味を楽しめるぜ。
他にも串物を売ってます。


s-100en04
おむすびをいくつか買ってみました。
それではいただきまーす。


ねぎ味噌

s-100en05
やはり深谷といえばネギですなぁ。
ということでまずはねぎ味噌からいってみましょう。
おおう、ねぎ味噌がピリッと辛いぜ!
内部にたっぷり塗ってあって食欲が増しますなぁ。
120円なり。


ネギしば

s-100en06
やはり岡部といえば漬物ですなぁ。
ということで次はネギしばでいってみましょう。
おおう、今度は爽やかな酸味のネギしばだ。
パリパリと小気味良い食感で、これまた食欲が増すなぁ。
100円なり


黄金味噌

s-100en07
やはり道の駅といえば味噌です・・・かねぇ?
まあいいや、なんだかすごい名前の黄金味噌もいっちゃおう。
おおう、ちょっぴり甘めの味噌がおむすびに合うなぁ!
味噌おにぎりって大好きなのよね。
子供の頃は海苔のおにぎりよりも味噌おにぎりのほうが好きだったよ。
具なしのおにぎりの周りに味噌が塗ってあるだけなんだけどさ、米と味噌の甘みがなんともたまらないんだよね。
100円なり。


s-100en08
s-100en09s-100en10
s-100en11s-100en12
おかずとして「つくね」「生姜天揚げ」「たこ天揚げ」「揚げ餅」も買っちゃったよ。
つくねは柔らかめ、天揚げはどっちもフワフワのすり身で軽い感じ。
どれもパクパク食べれちゃうぞ。

ふう、ご馳走さまでした。
おむすびも串も、買ったその場で食べられるからイイね。
車の中でも手軽に食べれちゃうから利便性は良好だ。
ゆっくりしていく時間がない時にいいね。
これならサイクリングの補給にもちょうど良さそう。
利根川CRからちょっと外れれば来れるからね。

他の記事
深谷市岡「道の駅おかべ」の深谷ねぎからしと赤のねぎコショウ
深谷市岡「道の駅おかべ」の深谷ねぎからしと赤のねぎコショウ
深谷はブロッコリーやとうもろこしや漬物の生産も盛んで、チューリップの切花は日本一の生産量。 深谷牛(食べたこと無いけど)も知名度が上がってきているようですが、やはり知名度で言えば深谷ネギが圧倒的です。 今回はそんな深谷ネギを使った商品をご紹...

深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト
深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト
GWも終わり、いよいよ暑くなってまいりました。 今年もまた暑い熊谷の夏が来るのかな~なんて思っていると、今日は雨で寒い。 この季節は温度の変化が激しく、着るものなどに苦労します。 1年中アイスを食べている私が言うのもなんですが、これからはア...

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」の道の駅漬け
深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」の道の駅漬け
岡部(現在は深谷市岡部)は関東一の漬物の産地として有名です。 昔は漬物の材料となる野菜の栽培が盛んでしたが、現在はその野菜を漬物への加工まで行っています。 大根・ナス・キュウリ・みょうがをはじめ、名産のねぎも漬物にされます。

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう
熊谷寺に参拝
熊谷えびす祭の「オ・ドーレなおざね」を、せっかくなので車を停めてしばらく見物。 その近くに張ってあったポスターを見たら今日は熊谷寺の自由参拝が出来るとのこと。 まだ入ったことのない、普通では入れない熊谷寺に入れるチャーンス!



[map lat=”36.218708498615776″ lng=”139.24126982688904″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.218708,139.24127[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント