お知らせ
2024.04.02

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」の道の駅漬け

岡部のグルメ

岡部(現在は深谷市岡部)は関東一の漬物の産地として有名です。
昔は漬物の材料となる野菜の栽培が盛んでしたが、現在はその野菜を漬物への加工まで行っています。
大根・ナス・キュウリ・みょうがをはじめ、名産のねぎも漬物にされます。


そんな岡部の漬物ですが、私のお気に入りがあります。
「道の駅おかべ」で売っている「道の駅漬け」です。
s-sany02131
醤油系の漬物で、味のバランスが私のストライクゾーンど真ん中です。
これをご飯に載せれば、他のおかずはいらない!と思ってしまいます。
我が家の朝食はほぼ和食なので、いつもこれを食べています。
s-img_7221

17号バイパスの「道の駅おかべ」に売っていますので、通るときにちょっと寄ってみてください。
他にもたくさんの漬物や地元の名産品がありますよ。

[map lat=”36.21855702414955″ lng=”139.24124836921692″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.218557,139.241248[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント