お知らせ

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のおむすびと串天揚げ

籠原周辺のグルメ

さて、今日は道の駅おかべにやって参りました。
ここでは野菜や漬物を買ったり、ジェラートやソフトを食べたり、色々楽しめるんだよね。




その中でおむすび屋さん「百縁むすび」を発見。
ちょうどお腹もすいて来たし、どれどれ、覗いてみようか。





20種類近くのおむすびが100円前後で売ってるぞ。
店名は円と縁を掛けてるのね。
ちなみに一番安いのは塩にぎりで90円。
サイズはちょっと小さめなので、いくつかの味を楽しめるぜ。
他にも串物を売ってます。




おむすびをいくつか買ってみました。
それではいただきまーす。



ねぎ味噌


やはり深谷といえばネギですなぁ。
ということでまずはねぎ味噌からいってみましょう。
おおう、ねぎ味噌がピリッと辛いぜ!
内部にたっぷり塗ってあって食欲が増しますなぁ。
120円なり。



ネギしば


やはり岡部といえば漬物ですなぁ。
ということで次はネギしばでいってみましょう。
おおう、今度は爽やかな酸味のネギしばだ。
パリパリと小気味良い食感で、これまた食欲が増すなぁ。
100円なり



黄金味噌


やはり道の駅といえば味噌です・・・かねぇ?
まあいいや、なんだかすごい名前の黄金味噌もいっちゃおう。
おおう、ちょっぴり甘めの味噌がおむすびに合うなぁ!
味噌おにぎりって大好きなのよね。
子供の頃は海苔のおにぎりよりも味噌おにぎりのほうが好きだったよ。
具なしのおにぎりの周りに味噌が塗ってあるだけなんだけどさ、米と味噌の甘みがなんともたまらないんだよね。
100円なり。









おかずとして「つくね」「生姜天揚げ」「たこ天揚げ」「揚げ餅」も買っちゃったよ。
つくねは柔らかめ、天揚げはどっちもフワフワのすり身で軽い感じ。
どれもパクパク食べれちゃうぞ。



ふう、ご馳走さまでした。
おむすびも串も、買ったその場で食べられるからイイね。
車の中でも手軽に食べれちゃうから利便性は良好だ。
ゆっくりしていく時間がない時にいいね。
これならサイクリングの補給にもちょうど良さそう。
利根川CRからちょっと外れれば来れるからね。


他の記事
深谷市岡「道の駅おかべ」の深谷ねぎからしと赤のねぎコショウ
http://kagohara.kino92.com/2010/07/6400.htm
深谷市岡「道の駅おかべ」のモカソフト
http://kagohara.kino92.com/2008/05/1593.htm
深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」の道の駅漬け
http://kagohara.kino92.com/2007/11/1540.htm
深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう
http://kagohara.kino92.com/2007/11/1745.htm


地図


にほんブログ村

 
 籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぴーちゃんさま
    地元の方ですね。
    道の駅はいろいろ珍しいものがあって面白いですね。

  2. ぴーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地元地元・・・ワラ

    同級生が働いてますががんばってるよね~

    銘菓?ブロッコリークッキー?だっけな?あったな

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    ねぎ味噌はおみすびと相性いいですね。
    ピリ辛で美味いですよ~

  4. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この前、道の駅おかべに寄ったのですが夕方だったのでなかったような
    ただ単にしっかり見なかったのかも
    今度行った時に買って見たいですね~
    ねぎ味噌むすびを^^