おしらせ

第7回熊谷市産業祭に行ってきた

籠原周辺のイベント

寒い上に雨という散々な天気の中、第7回熊谷市産業祭に行ってきました。




吐く息が白いほど寒かった土曜日、さすがに人出は去年よりは少ない感じ。




私のお目当てはもちろん買い食い。
ということで地元の食べ物を食べることができるブース「うんまいぞ!熊谷ふるさとの味まつり」コーナーへ。
さあ、何から行くか?




まずは温かいもので体を温めよう。
天ぷらうどんいっちょう!
さすがに温かいもの系は大人気で、どこもお客さんが並んでいました。
うは~、めがねが曇る~





続いてカレーライスも。
公園内のレストラン「くまどん」のカレーだ。
以前にチキンカツカレー大盛りを食べたっけな。
こういうシーンで食べるカレーってめちゃくちゃ美味いよなぁ。





フライも食べようか。
今回ゲットしたのは味噌だれ味
味噌ダレのフライって初めて食べるな。
焼きたてのもっちもちで美味い~
でもフライに味噌だれはちょっと合わないかな?





唐揚げも忘れちゃいけない。
衣はソフト系でさっくり揚がり、中の肉はとても柔らかいぞ。
大きめのカップにたっぷり入ってて結構なボリュームだ。





一緒にメンチも買っちゃおう。
ビックリメンチの名の通り、とにかくデカイ!
箸で持ちながら写真を撮るのですが、重さで手がプルプルしちゃう!
それでいてさっくり感がしっかりあるし、中は柔らかくてジューシーだ。
鶏のメンチなのかな?
これで100円は驚きだ。





元気がんもの五目あんかけっていうのも美味しそうだね。
普段はガンモだけで100円なんだって。
ということで、あんかけ部分は今回のサービス。
さっと揚げてあって、外はパリッと、中はふんわりとしてて美味しいね。
うん、コレは気に入ったぞ。





去年食べなかったブルーベリーいなりに挑戦だ。
外見は普通だが、中身は・・・うは、確かにブルーベリーだ(笑)
味的にはごくうっすらとブルーベリーの風味があるが、それほど違和感はないぞ。





揚げポテトも買っちゃおう。
冷めててちょっとションボリ。
揚げたてを食べたかったな。




さらに焼きうどんも追加だ。
結構な量が入ってて200円とは嬉しい価格だ。
だけどさすがにもうお腹はいっぱい。
これは持って帰って食べるとしよう。



ふうう、結構食べたなぁ。
勢いに乗ってがーっと食べたけど、改めて見直すと食べ過ぎだ(汗)
腹ごなしに場内を見てまわろう。




ぶらぶら見てまわり、あれこれ買ったら帰るとしようか。
寒くて雨もパラパラ降ってたけど、そのために人が少なくて見やすかったな。



なお、産業祭は本日11月20日も開催しています
時間は午前10時から午後3時まで、場所はくまがやドームのある熊谷スポーツ文化公園内です。
天気もよくて気温も上がるそうなので、是非とも行ってみてくださいね。
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/event/sonota/sangyosai7.html


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    さすがに食べ過ぎました(笑)
    ブルーベリーは・・・意気込みは買いますが、正直かなり微妙でした。

  2. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもながら食べましたね~。
    フライに味噌味は試したこと無かったですね。

    ブルーベリー稲荷は隠し味程度だったら合うのかも知れませんね!