グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2007/7/26

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のおさかな

閉店しました 今日は暑かったので、刺身が食べたい!と思い、新堀新田のマミーマート内にある角上魚類へ行って来ました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2010/7/5

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

パン屋さんを選ぶのに重要視する点はどこか? 食パンやフランスパンなど、主食として食べる食事パンか? アンパンやジャムパンなど、甘味のある菓子パンか? カレーパンやピザなど、塩味のある具の惣菜パンか? ハンバーガーや焼きそばパンなど、焼きあがったパンを加工した調理パンか? 私は調理パンと惣菜パンが充実しているところが好き。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2011/5/24

熊谷市新堀「とんふみ」のハンバーグ定食

雨が続きますねぇ。 まさかもう梅雨入り? こんな日は外に出歩くのが億劫になりますよね。 それじゃ今回は近場の話題で行ってみようかな。

ReadMore

グルメ 中華

2014/9/2

JR宇都宮駅ビルパセオ 2F 餃子小町「宇都宮餃子さつきJR店」のW餃子定食

今年のお盆休みに「自転車で宇都宮に餃子を食べに行こうツアー」が開催されました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2008/4/1

熊谷市佐谷田「レストラン高原」の20ドルステーキ

国道17号線の佐谷田付近にあるレストラン「高原」へ行ってきました。 外から見る限りではステーキやハンバーグなどの洋食系という感じ。 通るたびに気になっていたのですが、ちょうど食事時に通ることは少なく、なかなか機会がありませんでした。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2018/1/17

深谷市新戒「永来」の炒飯(大盛り)

私は飲食店で良く大盛りを頼みます。 でもよく考えてみると、普通盛りと大盛りの両方を頼まないと、大盛りがどのくらい増量されているかはわからないよね。 たまに「これ、本当に大盛り?」という盛りもあるしね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷

2017/1/9

深谷市宿根「Pancia・Piena(パンチャ・ピエーナ)」の熱々とろ~りチーズの焼き深谷ナポリタン

今日も去年の年末のネタです。 埼北自転車同好会であるチームマイナーの走り納め「年越しナポリタン錬 2016」で食べたナポリタンでいきましょう。 チームマイナーでは年越しはナポリタンと決まっています。 なぜなのか、誰が決めたのかは知らないけど、とにかく年越しはナポリタンなのです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2007/10/17

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のケーキ

10月は年に一度の妻の誕生日があります。 毎年、どこかで誕生日のケーキを買うのが恒例です。 今年は「シノン洋菓子店」でケーキを買うことにしました。 ここには以前、クリスマスに予約無しで買いに行ったら買えなかったつらい思い出があります。 今回は平日だし、大丈夫でしょう!

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/11/24

籠原拾六間フェスティバルガーデン内「かつ敏」のかきクリームコロッケとかきフライ定食(キャベツ山盛り&豚汁おかわり)

最近、寒いですねぇ。 寒くなると食べたくなるのが温かい豚汁です。 自分で作る豚汁が一番美味しいけど、急に食べたくなったときはそうも言ってられない。 すぐに豚汁を食べられると言ったらどこだ? うん、あそこに行こう。

ReadMore

グルメ 中華 和食 埼玉 洋食 熊谷 閉店 食べ放題

2009/1/11

熊谷市問屋町2丁目「どきどき」のランチバイキング

閉店しました 埼玉県北の食いしん坊諸君、食べ放題ファンの皆様、お待たせしました。 去年の暮れにちょっと話題にした「峠茶屋」の新しいランチバイキングの店「どきどき」を覚えていますでしょうか? 40分の時間制限はあるものの、680円で食べ放題! こんなイカしたネタを放ってはおけません。 新年早々、突撃してまいりました。

ReadMore

イベント 埼玉 熊谷

今週末は第6回熊谷産業祭

投稿日:2010年11月26日 更新日: |author: ダニエルさん

秋も深まり、だんだん寒くなってきて、気づけばもうすぐ師走。
ほんと、1年って短いですよね。
子供の頃はあんなに長く感じてたのになぁ・・・
でもまあ、良く考えてみると5歳にとって1年って人生の1/5だけど、50歳にとっての1年って人生の1/50。
そりゃあ短く感じるわな。



とまあ、全然関係ない話は置いておいて、明日明後日は熊谷スポーツ文化公園で第6回熊谷産業祭が行われます。
kumagaya01

市内農家の皆さんが丹精こめて作った農産物の共進会や地元でとれた新鮮で美味しい農産物の即売会など農業に関する催しのほか、商業、工業に関する団体の皆さんによる模擬店、イベントも実施されます。市内で収穫された小麦などを使った料理の食べ比べや伝統工芸熊谷染の体験コーナーもあります。皆様のご来場をお待ちしています。


第6回熊谷産業祭
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/eventinfo/sangyousai2010/index.html

日時:平成22年11月27日28日 午前10時~午後3時
会場:熊谷スポーツ文化公園(彩の国くまがやドーム内・にぎわい広場)


第6回熊谷市産業祭ちらし (PDF形式/29.4MB) ←デカイよ要注意!
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/eventinfo/sangyousai2010/files/chirashi.pdf


kumagaya02
主なイベントは以下のとおりです。

・うんまいぞ!熊谷ふるさとの味まつり
・農産物共進会
・農畜産物販売
・熊谷産農産物の即売
・伝統工芸熊谷染体験コーナー
・熊谷市のミニ野菜「ミニくま野菜」即売
・熊谷名物「五家宝」の実演・試食コーナー
・薬の相談・喫煙相談・血圧・肌年齢測定
・応急手当、心肺蘇生法の実技指導
・生活習慣病予防の栄養相談
・消費生活展
・ロボットの操作実演
・DVD(荒川と農業用水との関係)放映
・利根川の水源林PR

などなど。


個人的な注目はやはり「うんまいぞ!熊谷ふるさとの味まつり」ですね。
地場農産物で作る伝統料理や新作料理がいっぱいあるよ!
フライロール・熊谷地野菜ともつ煮込み(味噌仕立ての焼きうどん)・熊谷地野菜と牛すじ煮込み(黒こしょう仕立て)・うどん・フライ・すいとん・パンなど、いろいろな小麦料理も勢揃い!
だってさ!
そういえば熊谷えびす大商業祭の熊谷B級グルメ選手権には行けなかったっけ。
今回は是非とも行かねば!


なお、同地同日に第6回熊谷市スポレクフェスティバルも開催されます。
小・中学生のリレーカーニバル、タグラグビー大会のほか、小学校区対抗綱引き大会や各種舞踊やダンス発表会などが行われます。

国体開催記念 第6回熊谷市スポレクフェスティバルが開催されます!
http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumaspo/sportsevent/charenge/index.html


去年は約6万人も来たみたいです。
すげぇな、熊谷!
イベントや物品販売は日時限定のものもあるので、よくチェックしてから出かけよう。


36.166289,139.405861

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.