お知らせ
2024.04.02

今週末は第6回熊谷産業祭

埼玉のイベント・スポット

秋も深まり、だんだん寒くなってきて、気づけばもうすぐ師走。
ほんと、1年って短いですよね。
子供の頃はあんなに長く感じてたのになぁ・・・
でもまあ、良く考えてみると5歳にとって1年って人生の1/5だけど、50歳にとっての1年って人生の1/50。
そりゃあ短く感じるわな。

とまあ、全然関係ない話は置いておいて、明日明後日は熊谷スポーツ文化公園で第6回熊谷産業祭が行われます。
kumagaya01

市内農家の皆さんが丹精こめて作った農産物の共進会や地元でとれた新鮮で美味しい農産物の即売会など農業に関する催しのほか、商業、工業に関する団体の皆さんによる模擬店、イベントも実施されます。市内で収穫された小麦などを使った料理の食べ比べや伝統工芸熊谷染の体験コーナーもあります。皆様のご来場をお待ちしています。

第6回熊谷産業祭

日時:平成22年11月27日28日 午前10時~午後3時
会場:熊谷スポーツ文化公園(彩の国くまがやドーム内・にぎわい広場)

第6回熊谷市産業祭ちらし (PDF形式/29.4MB) ←デカイよ要注意!

kumagaya02
主なイベントは以下のとおりです。

・うんまいぞ!熊谷ふるさとの味まつり
・農産物共進会
・農畜産物販売
・熊谷産農産物の即売
・伝統工芸熊谷染体験コーナー
・熊谷市のミニ野菜「ミニくま野菜」即売
・熊谷名物「五家宝」の実演・試食コーナー
・薬の相談・喫煙相談・血圧・肌年齢測定
・応急手当、心肺蘇生法の実技指導
・生活習慣病予防の栄養相談
・消費生活展
・ロボットの操作実演
・DVD(荒川と農業用水との関係)放映
・利根川の水源林PR

などなど。

個人的な注目はやはり「うんまいぞ!熊谷ふるさとの味まつり」ですね。
地場農産物で作る伝統料理や新作料理がいっぱいあるよ!
フライロール・熊谷地野菜ともつ煮込み(味噌仕立ての焼きうどん)・熊谷地野菜と牛すじ煮込み(黒こしょう仕立て)・うどん・フライ・すいとん・パンなど、いろいろな小麦料理も勢揃い!
だってさ!
そういえば熊谷えびす大商業祭の熊谷B級グルメ選手権には行けなかったっけ。
今回は是非とも行かねば!

なお、同地同日に第6回熊谷市スポレクフェスティバルも開催されます。
小・中学生のリレーカーニバル、タグラグビー大会のほか、小学校区対抗綱引き大会や各種舞踊やダンス発表会などが行われます。

国体開催記念 第6回熊谷市スポレクフェスティバルが開催されます!

去年は約6万人も来たみたいです。
すげぇな、熊谷!
イベントや物品販売は日時限定のものもあるので、よくチェックしてから出かけよう。

[map lat=”36.166289493105914″ lng=”139.4058609008789″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.166289,139.405861[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント