お知らせ
2024.04.02

第6回熊谷市産業祭に行ってきた

埼玉のイベント・スポット

仕事の時間を縫って第6回熊谷市産業祭に行ってきました。
よく晴れた秋空の下、多くの人で賑わっていました。


まずはぶら~っと歩きます。
s-IMG_8190
s-IMG_8191
s-IMG_8197
おお、いろいろなお店がありますなぁ。
やっぱり食べ物系が一番人気のようです。
ニャオざねグッズなんてのもあるぞ。


s-IMG_8201
おだんごを頬張りながらお目当ての場所まで歩きます。


s-IMG_8217
私のお目当てはもちろん「うんまいぞ!熊谷ふるさとの味まつり」です。
これは熊谷版B級グルメのコンテストのようなもので、14種類の食べ物が出店されています。
商品を買うと投票券が貰え、美味しかったと思うモノに投票する仕組みです。
とりあえずいくつかゲットしてみよう。


s-IMG_8223
s-IMG_8230
s-IMG_8229
s-IMG_8225
s-IMG_8226
今回ゲットしたのは
2.麦とろ(調理師会妻沼支部)
4.ラガーボールフライ(調理師会江南支部)
5.地鳥のから揚げ&カレー味熊谷のじゃがいも(調理師会北支部)

です。
これで汁物があれば豪華な定食になったんだけどなぁ。
s-IMG_8252
残念ながら3.牛すじ煮込みスープ(調理師会熊谷支部)は売り切れだったのよ。
7.煮ぼうとう(奈良加工研究会コスモス)8.けんちんうどん(熊谷麺類業組合)を汁物替わりにすればよかったかな?


s-IMG_8219
ラガーボールフライとはおからと地場野菜を混ぜて揚げ、特製ブレンドタレをからめたもの。
行田のゼリーフライのようなものです。
揚げたてでふっくら柔らかく、タレも深い旨みで酸味が抑えられていてとても美味しい。


s-IMG_8238
他のも欲しかったけど、どこも行列が長すぎて断念。
フライ系や揚げ物系は一度に作る量に限りがあるので、買うのに時間がかかることを覚悟するべし。


3gyo-99
そしてこのずら~~~~~~~~っと並んだ列は卵の無料配布。
最後の方の人は無事に貰えたんだろうか?


残念ながらここらへんで時間切れ。
仕事に戻らねばならない時間がやってまいりました。
もっとじっくり見て回りたかったなぁ。
ああ、哀しいB級グルメシンデレラ、お土産にお団子シベリアを買って帰ります。
s-IMG_8260
s-IMG_8262
よく見ると団子はラッキーベーカリー製、シベリアは梅月堂製。
ラッキーベーカリーって洋菓子屋さんじゃなかったっけ?
だんごなんて作ってるのか!
梅月堂って和菓子屋さんじゃなかったっけ?
シベリアなんて作っているのか!
なんだか逆ならしっくり来そうな気がする。


ちなみに多くの人出で大混雑します。
自動車ですと駐車場に入るのも出るのも相当に時間がかかります。
そこら辺を考えると、籠原くらいからならチャリで行ったほうが早いかも。
行く人は公共交通機関の使用を検討してみましょう。


[map lat=”36.16656665970523″ lng=”139.4080924987793″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.166567,139.408092[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント