お知らせ
2024.04.02

第7回熊谷市産業祭に行ってきた

埼玉のイベント・スポット

寒い上に雨という散々な天気の中、第7回熊谷市産業祭に行ってきました。


s-IMG_7406
吐く息が白いほど寒かった土曜日、さすがに人出は去年よりは少ない感じ。


s-IMG_7407
私のお目当てはもちろん買い食い。
ということで地元の食べ物を食べることができるブース「うんまいぞ!熊谷ふるさとの味まつり」コーナーへ。
さあ、何から行くか?


s-IMG_7451
まずは温かいもので体を温めよう。
天ぷらうどんいっちょう!
さすがに温かいもの系は大人気で、どこもお客さんが並んでいました。
うは~、めがねが曇る~


s-IMG_7431s-IMG_7449
続いてカレーライスも。
公園内のレストラン「くまどん」のカレーだ。
以前にチキンカツカレー大盛りを食べたっけな。
こういうシーンで食べるカレーってめちゃくちゃ美味いよなぁ。


s-IMG_7435s-IMG_7439
フライも食べようか。
今回ゲットしたのは味噌だれ味
味噌ダレのフライって初めて食べるな。
焼きたてのもっちもちで美味い~
でもフライに味噌だれはちょっと合わないかな?


s-IMG_7421s-IMG_7426
唐揚げも忘れちゃいけない。
衣はソフト系でさっくり揚がり、中の肉はとても柔らかいぞ。
大きめのカップにたっぷり入ってて結構なボリュームだ。


s-IMG_7422s-IMG_7446
一緒にメンチも買っちゃおう。
ビックリメンチの名の通り、とにかくデカイ!
箸で持ちながら写真を撮るのですが、重さで手がプルプルしちゃう!
それでいてさっくり感がしっかりあるし、中は柔らかくてジューシーだ。
鶏のメンチなのかな?
これで100円は驚きだ。


s-IMG_7419s-IMG_7442
元気がんもの五目あんかけっていうのも美味しそうだね。
普段はガンモだけで100円なんだって。
ということで、あんかけ部分は今回のサービス。
さっと揚げてあって、外はパリッと、中はふんわりとしてて美味しいね。
うん、コレは気に入ったぞ。


s-IMG_7453s-IMG_7455
去年食べなかったブルーベリーいなりに挑戦だ。
外見は普通だが、中身は・・・うは、確かにブルーベリーだ(笑)
味的にはごくうっすらとブルーベリーの風味があるが、それほど違和感はないぞ。


s-IMG_7434s-IMG_7444
揚げポテトも買っちゃおう。
冷めててちょっとションボリ。
揚げたてを食べたかったな。


s-IMG_7423
さらに焼きうどんも追加だ。
結構な量が入ってて200円とは嬉しい価格だ。
だけどさすがにもうお腹はいっぱい。
これは持って帰って食べるとしよう。



ふうう、結構食べたなぁ。
勢いに乗ってがーっと食べたけど、改めて見直すと食べ過ぎだ(汗)
腹ごなしに場内を見てまわろう。
s-IMG_7466-3
s-IMG_7466
場内には色々な種類のブースが出ているぞ。
一つ一つ見ていくだけでも楽しい。
ちなみに無料配布系にはけっこうな行列ができるので、配布時間を前もって把握しておいたほうがいいね。


s-IMG_7466-2
ぶらぶら見てまわり、あれこれ買ったら帰るとしようか。
寒くて雨もパラパラ降ってたけど、そのために人が少なくて見やすかったな。



なお、産業祭は本日11月20日も開催しています
時間は午前10時から午後3時まで、場所はくまがやドームのある熊谷スポーツ文化公園内です。
天気もよくて気温も上がるそうなので、是非とも行ってみてくださいね。



[map lat=”36.166254847212095″ lng=”139.40937995910645″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.166255,139.40938[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント