深谷市田中「中華菜館」の木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子

籠原周辺のグルメ

最近めっきり寒くなりましたね。
下着はヒートテックに替え、家では暖房をつけ始めました。
自転車に乗るのも億劫な季節です。




寒い日は中華料理で体を温めよう!
ということで、もうおなじみ、深谷市田中の「中華菜館」にやって参りました。
我が家にしては珍しく、夜の来店です。





メニューを見ましょう。
前回、前々回と、どれも美味しかったよね。
今日はどれにしようかな?



まずは定食から。
定食セットは選べるメイン料理にご飯、半ラーメン、サラダ、香物が付くというもの。
以前に食べてとても美味しかった麻婆豆腐定食もいいんだけど、ここは新規開拓といこう。




今回チョイスしたのは木須肉(ムースーロウ)定食
肉ときくらげと野菜と卵炒めの定食だ。




木須肉は見た目通り、たっっっぷりの量だぞ。
豚肉にきくらげに卵、人参、筍、ほうれん草などが入っている。
味付けは薄めなのがいい
こういう料理って、普通は濃い目が多いけど、ここのはちょうど良い感じだ。
いいねぇ、実にいい。




ご飯、おかず、ご飯、おかずのループは幸福のリング。
ご飯のおかわりもOKだから幸せは長く続くぞ。





ラーメンはシンプルながらもほっとする味。
風邪気味の身体にすーっと染みていく。
うん、これも美味いね。
麺はもちもちの中太ちぢれ麺で、量も味もホントに丁度いい。




こちらは麺・ご飯セット
選べる麺類にご飯、サラダ、香物、杏仁豆腐が付きます。
こちらもご飯のお替り無料だ。




選んだ麺はピリ辛拉麺
紅く輝くスープは、見るだけで顔に汗が滲んでくる。




しかし、一口食べてみると、それほどの辛さでもない。
「なんだ、見かけだけか」と食べ進めていくと・・・
やっぱり辛ぇ~~~!!
酸味のある辛さが脳内を駆け巡る!




トロトロのチャーシューが美味いっすねぇ。
大事に食べることにしよう。




焼き餃子も忘れちゃいけない。
相変わらずもっちりジューシー、素材の味がじんわり溢れてとても美味い。
一皿5個で450円の価値はあるぞ。




水餃子も追加しちゃおう。
もっちり厚めの皮がグー。
にゅるんにゅるんと食べると、あっという間に無くなっちゃう。



ふう、ご馳走さまでした。
満腹満足、心も体も温まりましたね。
こうなれば他のメニューも試さねばなるまい。
次はレバニラ定食だなぁ。



過去の記事
深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
http://kagohara.kino92.com/2011/05/8368.htm
深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット
http://kagohara.kino92.com/2011/04/8203.htm




地図


にほんブログ村

 a>
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    このお値段で美味しい中華を頂けるのは嬉しいですね。
    また行きたいです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    結構辛いと思ったのですが、世間一般では程々かも知れません。
    私は辛いのに弱いので(汗)

  3. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうんこの店の木耳の食感は最高ですよね。
    何度か買ってきましたもん。

    チャーシューを大事に食べようって気持ちも、よ~~くわかりますよ

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで800円は納得の値段
    時にはこのお店も良いですよね^^ポチ

  5. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピリ辛と言うより、激辛って感じですね~
    見ただけでむせそう^^;
    ☆!