グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/26

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014 前編

ばかやろう! 「相手が強すぎた」だ? 「作戦が間違っていた」だ? 「どうせダメだと思っていた」だ? お前たちは戦いの本質をまるでわかっちゃいない! 戦いってんのはだなぁ、どんな時でも自分自身との戦いなんだよ! とはいえ、俺もそれを見失っていた時期があった。 どうやらここは俺の苦い思い出を語って聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/2/19

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の特製カツカレー(大盛り)

この日は中華の気分だった。 だから中華料理店に入った。 メニューを見て「チャーハンかな?それとも定食かな?」と迷った。 しかし、気がつくとカツカレーを食べていた。 ・・・何故だ?

ReadMore

グルメ パン ファストフード 埼玉 熊谷

2018/4/10

熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「サブウェイ 熊谷ティアラ21店」のアボカドベジー(フットロング&野菜全部増量)

今年は1~3月あたりまで色々と忙しく、食事量は同じなのに運動量が減っていた。 なので久しぶりに体重計に乗ったら・・・ギャ~~~!! 富士ヒルの6月までに徐々に体重を減らしていく予定だったのに、逆に増えているじゃないか! あと2ヶ月、しっかり体重を落とし、運動量も取り戻さねば!

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2012/3/28

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のイタリアンとハーフ&ハーフと和風バーグ

さあ、今回は久しぶりに群馬県は藤岡市「鶴商文庫」にやってきたぜ。 ここはハンバーグのホーリーランド、肉汁の殿堂。 もはや説明の必要はないだろう。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/7/17

あついぞ熊谷!雪くま2009

いよいよ梅雨もあけ、本格的に暑くなってまいりました。 35度越えなんて珍しくも無い、夏本番に突入です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/5

熊谷市新堀「タカラヤベース」の超ホットドッグ

2月3日は節分の日。 恵方巻き、食べましたか? それにしても恵方巻きは上手いこと定着させたよね。 豆を蒔いて豆を食べるだけの、正直言ってしょぼいイベントである節分に合わせたのが素晴らしい。 しかも嫌いな人があまり居ないであろう太巻きというのも素晴らしい。 主婦主夫の方々にとっては「この日はメニューを考えなくていい」というのも嬉しいみたい。 で、世間様が太巻きを頬張っているその日、私は別のものにかぶり付いていた。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 岡部 深谷

2016/8/21

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のモンスターボールおにぎり

いや~、400mリレーには興奮いたしました。 まさか日本がトラック競技でガチで銀メダルだなんて・・・ すごい、本当に凄いです。 バトンの受け渡しで差を詰める職人芸、まさに技術立国ニッポン!

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 移転

2010/11/27

熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ

移転しました 先月、熊谷市役所前にオープンした「山田屋」にはもう行きました? ここはありそうでなかった「鶏の唐揚げ専門店」です。 空揚げ専門店、なんともまあ、喰いしん坊魂を奮わせるようなお店でしょうか!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 東松山

2017/11/10

東松山市材木町「木村屋パン店」大人のクリームパン

大人のクリームパン・・・ なにやら怪しげな名前だ、甘美で官能的な雰囲気が漂ってるじゃない? むふ~、ハッスル(死語)してきましたよ! 東松山市材木町「木村屋パン店」 やって来たのは東松山の街中にあるパン屋さん「木村屋パン店」です。 ここは以前に自転車で通りかかったときに見つけてふらっと寄ったお店。 昔ながらの菓子パンが充実していてとても私好みなのであります。 大人のクリームパン 最近お気に入り、というかヘヴィーにハマっているのがこの「大人のクリームパン」です。 中身はラムレーズン入りのクリームパン。 あり ...

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2010/2/26

深谷市東方「神戸屋」の男爵コロッケとメンチカツとチーズはんぺん

今回は旧中仙道沿いの「食の駅」前の「味自慢 手作り とんかつコロッケの店 神戸屋」さんの揚げ物で行きましょう。 このお店、ぱっと見、いつもシャッターが閉まっているので、営業してないのかな?と思っていました。 でもよーく見ると、店内は暗いものの、ちゃんと営業している様子。 思い切って入ってみました。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

藤岡市藤岡「甘楽亭」の上めんちみっくす弁当

投稿日:2011年10月25日 更新日: |author: ダニエルさん

久々に食べ物ネタです。
妻沼手づくり市なども無事に終わり、ようやく平常運転の日々に戻りそう。
今月は予備自衛官の訓練や埼玉サイクリングフェスティバルがあったし、プライベートでもやたらと忙しかったなぁ。



img_1019966_36225759_0 今日はこの前藤岡に行った時に食べた甘楽亭のお弁当で行ってみよう。
ここのお弁当はどれもそこそこのお値段がします。
カツ丼系は600円くらいから、弁当系は700円くらいからあり、1000円超えも色々あります。
それもそのはず、店内で食べられるメニューがそのまま弁当になっているからなんですね。


s-IMG_6192 今回チョイスしたのは上めんちみっくす弁当
蓋に大きく名前が書いてあるため、「あれ、どれが俺の弁当だ?」とならないで済むのがありがたい。

s-IMG_6193 写真ではイマイチ伝わらないが、これの大きさはかなりのもの。
私の掌と比べてみれば分かるかな?


s-IMG_6194 それでは蓋を開けてみよう。
上めんちみっくす弁当はメンチかつ2個と味ヒレかつ2個が入ったもので、確か1050円だったと思う。
これは店内で食べられる「男性限定」の大盛りランチとほぼ同等の価格と構成だ。
ということはかなりのボリュームがあるってことだぞ。
なお、メンチ1個味かつ1個という常識的な量の「めんちみっくす弁当」もあるので安心(?)だ。


s-IMG_6196 それでは頂きましょう。
まずは味ヒレかつから。


s-IMG_6202 ここのカツはタレをくぐらせたもので、ソースや醤油をかけずにそのまま食べれます。
タレは甘辛いタイプで、ソースのような酸味は無し。
味は醤油味の濡れ煎餅みたいな感じだと思ってもらえれば大体あってます。


s-IMG_6205 ちょうど良い厚さに伸ばしてあるので、歯で簡単に噛み切れます。
お弁当箱の中で蒸らされていて、衣はちょうど良い具合にフニャフニャ。
うん、美味いね。


s-IMG_6198 お次はメンチかつ
2個も入っているとは嬉しいね。


s-IMG_6209 こちらはソースとカラシを付けて食べよう。
店内だと甘いソースと辛いソースの二種類のソースがあるが、弁当だと普通のソースが1種類だけが付く。
ソースもカラシもたっぷりつけるのが俺の正義(ジャスティス)。


s-IMG_6208 う~ん、じゅ~すぃ~~~
大きなメンチ2個となれば油っこさが心配だが、ここのは全然大丈夫。
やはり蒸れてしんなりしているが、これはこれでとても美味いのが何だか不思議。
こんなメンチが2個もあったらご飯が足りないぜ!


s-IMG_6199s-IMG_6200 他には漬物と小鉢、刻みキャベツが付きます。
店内だとサラダと味噌汁が付くので、どちらかといえば店内のほうがお得かな?



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
久しぶりに甘楽亭のカツを堪能しました。
相変わらず満腹だなぁ。
「夜にこんなに食べちゃったらまずいよなぁ・・・」
「でもせっかく甘楽亭のを食べるんならガッツリ行かないとダメだよね」
そう自分に言い聞かせながら満タンのお腹をさする秋の夜でした。

36.241576,139.076518

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 弁当, 群馬, 藤岡
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.