グルメ パン 埼玉 深谷

2010/7/5

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

パン屋さんを選ぶのに重要視する点はどこか? 食パンやフランスパンなど、主食として食べる食事パンか? アンパンやジャムパンなど、甘味のある菓子パンか? カレーパンやピザなど、塩味のある具の惣菜パンか? ハンバーガーや焼きそばパンなど、焼きあがったパンを加工した調理パンか? 私は調理パンと惣菜パンが充実しているところが好き。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2017/3/13

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」の特焼肉弁当

「焼肉弁当」 心揺さぶるいい言葉だ。 けど、考えてみると食べたこと無いような気がする。 焼肉定食は食べることあるけど、弁当は無いかな?

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/5/11

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

そこに行けば どんなモノも 喰えるというよ 誰もみな 行きたがるが 遥かな世界 その国の名は・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/9/27

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」の大俵ハンバーグ (期間限定値下げ中)

ある日、熊谷から籠原へ帰るとき、見晴町のビッグボーイの前を通りました。 すると何やら見慣れないノボリが立っています。 なに? 大俵ハンバーグが期間限定値下げ中とな!? こりゃあ行ってみるしか無いでしょう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2008/8/20

熊谷市筑波2丁目「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。 駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。 時はまさにお昼。 お店を探す時間です。

ReadMore

グルメ 上尾 中華 埼玉

2008/8/15

上尾井戸木「娘娘 井戸木店」のスタカレー(大盛)

世間様はお盆真っ最中ですね。 私も帰省中です。 帰省といっても実家は菖蒲町、熊谷からは車で40分ほどなので、別に大変なことではありません。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 直売所 籠原

2011/12/20

熊谷市籠原南一丁目「焼き鳥しぶや」のお持ち帰り焼き鳥

私は焼き鳥が大好きです。 でも焼き鳥といえば飲み屋。 私はお酒を呑まないので飲み屋に行くことはなく、とにかく焼き鳥を食べる機会がない。 好きなのに食べられない、悶々とした日々を送っているのであります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2016/4/3

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。 すごく腹が減っていた。 しかし家に帰って食事をする時間がない。 ゆっくり食事をする時間もない。 となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 深谷

2018/5/22

深谷市西島町「浜岡屋」の柏餅と口福とわらび餅と塩豆大福

わらび餅って、大人になってから好きになった食べ物の一つ。 それ以前は逆に嫌いでした。 なんというか、中身が入っていないお菓子って欠陥品だと思ってたんだよね。 ういろうとか、八ツ橋とか、そういうタイプのやつ。 だって餃子で言ったら皮だけ食べてるようなもんじゃない?

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2007/8/3

藤岡市藤岡「甘楽亭」のランチ3種

藤岡に行ったときのお決まりのお食事どころ、甘楽亭です。 かなり有名な店のようです。

ReadMore

グルメ 弁当 群馬 藤岡

藤岡市藤岡「甘楽亭」のメガカツ丼弁当

投稿日:2010年12月15日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、今日はさらに北上して藤岡へ。
藤岡といえば甘楽亭
ボリュームのあるたれカツにいつもキリキリやられています。
いつもは店内ですが、今回はお弁当にしてみました。



s-IMG_8068
闇夜に浮かび上がるオレンジ色の看板。
暖色は食欲をかきたてる。


s-IMG_8064
こちらがメニュー。
なんだか見覚えのあるメニューばかりです。
基本的に店内で食べられるものを弁当箱でテイクアウトって感じ。
カツ丼(並)600円から特上甘楽亭弁当2600円まで選り取り見取り!
どれにしよっかな~?


s-IMG_8073
よし、ここは「メガカツ丼」でいこう。
メガドラを発売日に買った身としては「メガ」の言葉には未だに弱い。
また、他のお弁当が極めて普通の名前の中、こいつだけは空気に馴染まない妙にインパクトある名前だ。


s-IMG_8092
それでは頂きましょう。
蓋をとって見ると、なんだか全体が黒くて訳がわからないぞ。


s-IMG_8093
逆からみるとなんとかたれカツの分かれ目が確認できます。
通常のカツ丼はたれカツ2枚ですが、メガカツ丼はそれが3枚。
見た目にもかなりボリュームはありそう。


s-IMG_8100
ここのカツはタレをくぐらせたもので、ソースや醤油をかけずにそのまま食べれます。
タレは甘辛いタイプで、ソースのような酸味は無し。


s-IMG_8111
カツはモモを叩いて伸ばしたもの。
軟らかいので噛み切ることは容易です。
衣もタレでふやけているので食べやすいね。


s-IMG_8096
カツと御飯の間には刻みキャベツが敷いてあります。
これは有り難い。
延々と続くたれカツの味に対し、キャベツが有るのと無いのとでは全然違う。



はぁ~、ご馳走様でした。
こりゃあ壮絶にお腹いっぱいになるなぁ!
正直言って「たれカツ3枚ごときでメガ?(笑)」なんて思ってましたがトンデモナイ。
ハッキリ言って「2枚で充分ですよ!」の世界だ、これは。


s-IMG_8078
s-IMG_8081
こちらはヒレかつ弁当
タレかつ2枚とヒレかつ2枚、それにおかずというボリュームだ。
タレかつの味と普通のカツの味を交互に食べられるので、味のバランスはとても良い。
しかし妻と義母よ、こんなの食べきれるのか?


s-IMG_8117
もちろん食べきれませんでした(笑)
しかし弁当の良い所は残せること。
「これ食べきれないから食べて♪」攻撃を華麗にかわすことが出来るのは健康上とても良いことだ。
これが店内なら、私が責任をもって食べきらなければならないのだから・・・

36.241565,139.076523

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 弁当, 群馬, 藤岡
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.