お知らせ

熊谷市新堀「徳樹庵」のうな重ミニそば・うどんセットとレディースセット

籠原周辺のグルメ

さて、ランチのリクエストを受けました。

1.場所は籠原駅近く
2.人数は5人
3.ゆっくりおしゃべりができるところ

うーん、難しい。
場所はいいとして、5人と言うのは意外と難しい。
私の行くようなお店は大体、4人がけのテーブルが精一杯。
さらにゆっくりおしゃべりなんてできるはずもない。
座敷があるようなところじゃないと無理か?
昼間からやっているそんな店あるかな・・・・ん?あるぞ!?
そうだ、「徳樹庵」に行こう!




って、あれ?
以前にも同じことがあったな(笑)
籠原新堀「徳樹庵」の天然穴子の天重ランチ
http://kagohara.kino92.com/2008/11/1686.htm
ということでやってきたのは籠原駅北口にある「徳樹庵」です。




さーて、今日は何を食べようかな?
やっぱり夏だからうなぎかなぁ?




今回は「うな重ミニそば・うどんセット」にしました。
麺は冷たいそばをチョイス。




うほー、待ってました、うなうなちゃん!
ちなみにうなぎの旬は夏ではなく、「冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期」が一番とのこと。




ただし、それは天然物のうなぎについてであり、養殖物には当てはまらないそうです。
ですから流通量の99%といわれる養殖うなぎの場合は「出荷される時が旬」とのこと。
それはおいといて、山椒をかけて頂きましょう。




はふっ、はふっ、はふっ!
それにしてもいつかは天然うなぎを食べてみたいもんですなぁ。
自分で釣ったほうが早いという噂ですけどね。




そばも頂きましょう。
両方食べるとけっこうお腹いっぱいになります。




こちらは「レディースセット」です。
なお、男性でも注文OKです。
海鮮丼に選べる麺類、天ぷらに小鉢などが付きます。




さらに選べるデザートが付いちゃいます。
これに目が眩み(笑)、レディースセットを頼む人は多そう。




「洋風あんみつ」と「冷たいウーロン茶」を選んでみました。




アイスとあんことソフトクリームと寒天と白玉という、和洋の代表甘味が合体!
これはいいね!



ふう、ご馳走さまでした。
やはり個室があるとゆっくり出来ていいですね。
さらにここは店員さんの袴姿がお洒落でイイ
ハイカラさんっすね~


地図


シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株
式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    徳寿庵へはランチにしか行ったことないんですけど、ランチメニューだけで
    お腹いっぱいになっちゃってデザートまで辿り着けたためしがありましえ~ん(T▽T)
    個室があるのって嬉しいですよ(*´・д)(д・`*)ネー

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つくしんぼさま
    さすがに一人で行ける雰囲気のお店ではないでしょうね(笑)
    でもそこは娘さんに会いに、あえて一人で行くべきでしょう!

  3. つくしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の娘が徳樹庵でバイトしてます。籠原ではないですけど。
    それで携帯会員に登録してあり、本日(8/22)限定、雨の日10%OFFなるメールが来ました。
    でも一人では行き難い店なので行きませんけど。