グルメ ファストフード 期間限定

2017/10/5

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」期間限定復活2017

マックで一番美味いものは何だ? 断言できる。 これがレギュラーに復活したらマックに行く頻度は多くなる。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2014/3/10

熊谷市大字拾六間「すき家 熊谷籠原店」の牛すき鍋定食

もう3月もなかばかぁ。 3月が終われば1年の1/4が終わっちゃうということで、改めて時間の流れの早さに驚きます。

ReadMore

うどん・そば グルメ フードコート 埼玉 羽生

2014/5/16

羽生イオンフードコート内「讃岐うどん さぬき麺市場」のびっくりとり天丼とげそ天とカレーうどん

ダルい。 体がダルい。 水曜日に榛名を走ったダメージが今、来ている。 翌日に来ないで翌々日に来るっていうのがね、歳取ったなァ~って感じるよ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 妻沼 熊谷

2013/3/29

熊谷市妻沼「SEIGETSU」のパン

花見がてらの散歩が気持ちいい季節ですね。 私はよく何か食べ物を買ってぷらぷら歩いたりします。 お酒を飲まない私にとって、花見とはこれです。 買うのは気軽に手軽に食べられるもの。 そうなるとパンがちょうど良いんだよね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2011/12/19

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

今日はみんな大好き、ココスのモーニングバイキング。 相変わらずたまに食べに行ってるよ。 行くのはいつも木曜日の朝、8時前後が多いね。

ReadMore

グルメ 妻沼 寿司 熊谷

2018/6/10

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

今日は海鮮親子丼のネタです。 親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。 でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。 アホですね。

ReadMore

グルメ 加須 埼玉 洋食

2014/7/25

加須市下三俣「グリルドウッフ」のトルビルライス

朝から暑いな・・・ 朝のゴミ捨てに行っただけで汗が吹き出ちゃった。 そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレースが開催されます。 かなり暑いんだろうなぁ・・・うへぇ・・・

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2011/1/3

行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン

明けましておめでとうございます。 新年最初の記事は行田市行田にあるパン屋さん、翠玉堂での餅つき大会(?)です。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2014/12/25

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

さて今日はいよいよ12月25日。 昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。 ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート 埼玉 羽生

2007/12/30

羽生市川崎「イオンモール羽生」で甘いもの色々

2007年もあと少し、ようやく年末の休みになりました。 ちょっとドライブがてら、羽生にできたイオンに行ってきました。 ここらへんでは太田、高崎に続く大型のイオンショッピングモールです。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 熊谷

熊谷市末広3丁目「珈水亭銀座店」のコーヒーフロートとティラミスコーヒーゼリーパフェ

投稿日:2011年6月3日 更新日: |author: ダニエルさん

梅雨に入ってるのか入ってないのか良く分からない天気が続く中、今日は久しぶりに良いお天気になりそう。
今日はこの天気に相応しい、爽やかな逸品でいってみよう。



s-IMG_1520 今日の話は熊谷市末広3丁目にある「珈水亭銀座店」です。
熊谷・深谷に数店舗ある珈水亭ですが、私は銀座店に入るのは初めて。
雰囲気のある建物に入る前からワクワク。


s-IMG_1521 店頭にはサンプルが展示してあります。
それにしても、このフォークで巻いて持ち上げるスパゲティのサンプルは壮絶に魅力的だ。
これだよこれ、やっぱり喫茶店や洋食屋はコレがなくちゃ始まらない。


s-IMG_1524 しかし、今日は食事ではなくてお茶で入店。
お茶と言っても私は素直に珈琲を飲んだりはしない。
もちろん甘味系で攻めるぜ。
これまでの行程でお腹はまだすいていない。
あまりヘビーなものはやめておこう。
さて、何にしようかな?


s-IMG_1529
ということで今回チョイスしたのは「コーヒーフロート」です。
珈琲が苦手な私にしては思い切ったチョイスだ。


s-IMG_1531 水出しコーヒーの上に氷、その上にソフトクリームが鎮座。
それにチョコソースがかかっています。
なんとも涼し気なメニューだ。
さて、頂きましょう。


s-IMG_1543 ソフトはカスタードっぽい味。
粘度が高く、コーヒーに溶けづらいのがgoodだ。


s-IMG_1546 コーヒーは心地良い苦みでいい感じだ。


s-IMG_1533 フロート系は何と言ってもこの「ソフトが徐々に溶けていく」のが真骨頂。
アイスコーヒーとソフトを別々に楽しむのも良し、少しずつ混ぜて味の変化を楽しむのも良しだ。
これにより1か0ではない、アナログチックな連続した味の変化を楽しめるわけだ。
じっくり時間を使える飲み物(食べ物か?)と言える
うんうん、いいねぇ。


s-IMG_1534
こちらはティラミスコーヒーゼリーパフェ
以前に深谷店で同じものを食べたけど、器が違いますね。
口が広いこっちの器のほうが食べやすくていいね。


s-IMG_1548 コーヒーゼリーは相変わらずコーヒーの味が凝縮された本格的な渋いもの。
甘いアイスと一緒に食べるとこれまたいい感じ。



s-IMG_1526 s-IMG_1525 煩雑な時、騒然とした街中から隔離されたこの時空。
レトロな雰囲気の店内でまったりと贅沢な時間を存分に楽しもう。


以前の記事
深谷市上野台「珈水亭 深谷店」のトーストとパフェ(2010-09-14)
https://kagohara.net/2010/09/6593.htm
熊谷市筑波2丁目AZ5階「珈水亭 AZ5F店」の雪くま(2009-08-18)
https://kagohara.net/2009/08/3774.htm


36.143403,139.395454

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 喫茶店, 埼玉, 深谷, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.