お知らせ

熊谷市末広3丁目「珈水亭銀座店」のコーヒーフロートとティラミスコーヒーゼリーパフェ

籠原周辺のグルメ

梅雨に入ってるのか入ってないのか良く分からない天気が続く中、今日は久しぶりに良いお天気になりそう。
今日はこの天気に相応しい、爽やかな逸品でいってみよう。




今日の話は熊谷市末広3丁目にある「珈水亭銀座店」です。
熊谷・深谷に数店舗ある珈水亭ですが、私は銀座店に入るのは初めて。
雰囲気のある建物に入る前からワクワク。




店頭にはサンプルが展示してあります。
それにしても、このフォークで巻いて持ち上げるスパゲティのサンプルは壮絶に魅力的だ。
これだよこれ、やっぱり喫茶店や洋食屋はコレがなくちゃ始まらない。




しかし、今日は食事ではなくてお茶で入店。
お茶と言っても私は素直に珈琲を飲んだりはしない。
もちろん甘味系で攻めるぜ。
これまでの行程でお腹はまだすいていない。
あまりヘビーなものはやめておこう。
さて、何にしようかな?




ということで今回チョイスしたのは「コーヒーフロート」です。
珈琲が苦手な私にしては思い切ったチョイスだ。




水出しコーヒーの上に氷、その上にソフトクリームが鎮座。
それにチョコソースがかかっています。
なんとも涼し気なメニューだ。
さて、頂きましょう。




ソフトはカスタードっぽい味。
粘度が高く、コーヒーに溶けづらいのがgoodだ。




コーヒーは心地良い苦みでいい感じだ。




フロート系は何と言ってもこの「ソフトが徐々に溶けていく」のが真骨頂。
アイスコーヒーとソフトを別々に楽しむのも良し、少しずつ混ぜて味の変化を楽しむのも良しだ。
これにより1か0ではない、アナログチックな連続した味の変化を楽しめるわけだ。
じっくり時間を使える飲み物(食べ物か?)と言える
うんうん、いいねぇ。




こちらはティラミスコーヒーゼリーパフェ
以前に深谷店で同じものを食べたけど、器が違いますね。
口が広いこっちの器のほうが食べやすくていいね。




コーヒーゼリーは相変わらずコーヒーの味が凝縮された本格的な渋いもの。
甘いアイスと一緒に食べるとこれまたいい感じ。






煩雑な時、騒然とした街中から隔離されたこの時空。
レトロな雰囲気の店内でまったりと贅沢な時間を存分に楽しもう。


以前の記事
深谷市上野台「珈水亭 深谷店」のトーストとパフェ(2010-09-14)
http://kagohara.kino92.com/2010/09/6593.htm
熊谷市筑波2丁目AZ5階「珈水亭 AZ5F店」の雪くま(2009-08-18)
http://kagohara.kino92.com/2009/08/3774.htm


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

arget=”_blank” href=”http://karate.kino92.com/”>http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    熊谷会館でイベントがあると、ここはいっぱいになってることが多いですね。
    和服にパフェは似合いそうです。
    今度来たら是非!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅人酒場さま
    オシャレな喫茶店ですよね。
    AZのほうもいいですが、たまにはこっちにも行ってみてください。
    もちろんパフェで!

  3. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、熊谷会館にいったのですが、そこでこのお店を見つけました。今度はいってみたいです!ポチ!

  4. 旅人酒場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここの建物、レトロでオシャレですよね♪よくここの前は通るのですが、
    私もまだ入ったことがありません。珈水亭はAZの上が一番便利でついそちらへ。
    珈琲屋さんのフロートにパフェ、期待できそうです!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    辛いのは相変わらず苦手なほうですが、甘いのは結構いけます。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    わかれますね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    実はサービスセットにココロ惹かれてたのは内緒です(笑)
    確かに籠原からは微妙な距離ですよね。
    ここら辺に1軒出してくれれば重宝しそうなんですけどね。

  8. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、甘いの辛いのなんでもアリなんですね(笑)

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な洋館ですね~
    隠れ家のような^^
    ソフトが黄色いですね

  10. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フロートにソフトかアイスかで分かれますね。

  11. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティラミスコーヒーゼリーパフェにも惹かれますが、5時からのサービスセットもいいですね(= '艸')ムフッ
    でも、ここんちって深谷店といい駅から遠いですよねぇ…
    喫茶店ってなかなか行かないから、たまにはまどろみに行きたいですぅ(✿◡‿◡ฺ)♡