おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

熊谷市筑波2丁目AZ5階「珈水亭 AZ5F店」の雪くま

熊谷のグルメ

長く険しい(?)雪くま巡り、だんだん先が見えてまいりました。
今回は「珈水亭 AZ5F店」です。
ここのは私が以前に食べた事がある、数少ない雪くまのひとつ。
その時、とても美味しかったので今年も期待です。


ここは熊谷や深谷に数店舗ある喫茶店です。
その中で雪くまを出している店はここだけ。
雪くまは4種類あって悩むところです。

・こだわりの水出しコーヒー雪くま 650円
 当店一押し 自家焙煎コーヒー豆を使用した特製シロップの香り豊かなかき氷です。
・自家製あんこの抹茶雪くま 650円 
・てづくりプリンの熊くら 650円 
・1日限定10個 トロピカル雪くま 1000円 

さすがに昔から雪くまをやっているだけはあって、どれにも心惹かれます。
迷うけど・・・やはりフラグシップである水出し珈琲でいこう。


この日は暑く、周りのお客さんも雪くまを注文している人が多い。
キッチンの店員さん、雪くま作りでフル回転。

s-img_0531
しばらく待って、来ました、来ました。
さらっとした氷に水出し珈琲がかかり、さらにチョコとミルクのシロップがかかってます。
見た目はかなりシンプル。
うーん、写真とはちょっと違うかな?
s-img_0528

食べてみると思った以上にかなり甘め。
珈琲と言うより、チョコとミルクが強くて、どちらかというとキャラメルっていう感じです。
あ、下にアイスとマシュマロが埋まってた。


以前のはコーヒーゼリーなんかが入っていて、もう少し渋い味だったと思うんだけど、毎年、構成が変わっているのかな?
気になって、帰ってから写真を調べたら2006年8月に行っていました。
ひとつのはプリンが埋まってる雪くま、珈琲の雪くまも今年のとは見た目が違いますね。
外見はだんだん垢抜けてきて、進化しているぞ。
来年はさらに進化するのかな?
s-img_3129
s-img_0532

他の雪くまも気になるところです。
特に「1日10個限定 トロピカル雪くま」が滅茶苦茶気になるぞ。
1000円かぁ・・・迷うなぁ・・・


これで、現在13店舗制覇。
残りは8店舗!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント