お知らせ
2024.04.02

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のチーズカレーハンバーグ

籠原周辺のグルメ

さて、今日は久々に群馬県藤岡の鶴商文庫でいってみようか。
ここは全国的に有名な巨大ハンバーグのお店。
藤岡に行くと結構な確率で行っちゃいます。




お店の前に来るといつもワクワクします。
これから始まる、めくるめく魅惑のハンバーグパラダイスに心が踊るぜ。




さーて、今日は何にしようかな?
ここのメニューはどれも魅力的なので、いつもいつも迷います。
パスタやカレー、グラタン、定食などもあるが、ここはやはりハンバーグでいこう。
まあ、せっかくだから食べたこと無いハンバーグを食べてみようかな?
どのハンバーグでもハズレが無いというのが安心だ。




さーて、来ました来ました。
今回チョイスしたのは「チーズカレーハンバーグ」です。
ちなみにここはライスは別売りなので、ご飯が欲しい人は一緒に頼もう。




チーズカレーハンバーグはその名の通り、チーズがけのハンバーグにカレーソースがかかったもの。
とは言えご覧のとおり、ハンバーグはいつもの巨大な物
ハッキリ言って尋常じゃあない。




今回は私の掌と対比。
そのデカさがよくわかると思います。




そしてこの分厚さ!
溢れる肉汁!
くぅ~、たまんねぇな!




豪快に切って食べ進んでも全然減らないぞ。
流れ出る肉汁がオレをさらなる戦いへと誘う。
こいつと闘うにはまさに「喰う」と言う言葉が相応しい。




さらに圧倒されるのはチーズの量
これでもかってほどかかっているぞ。
溢れんばかりに、いや実際にちょっと溢れるくらいの壮絶な量だ。
その煮えたぎる姿はまさに溶岩だ。




また、そのチーズが濃厚なこと、濃厚なこと!
そのコクと旨味で舌鼓を連打すること間違いなしだ。
油断するとチーズを食べるだけで満腹感に襲われかねない。
熱々のうちに食べると口の中を火傷する可能性があるので注意が必要だ。




付け合せのコーンを取り込んで固形化したチーズもまたウマイ。
こんなにチーズを食べて健康的にはどうなのかということはこの際忘れよう。




ハンバーグとチーズの味と量が自己主張しまくりのため、相対的にカレーソースが霞んでしまう。
とはいえカレーソースを責めるのは酷というものだ。
普通なら立派にメインを張れるカレーソースが不憫でならない。
相手が悪すぎたな。



ふぅぅぅ、喰った喰った~
ご馳走さまでした。
今回のもズッシリ胃に効いたなぁ。
ハンバーグだけでも相当な量なのに、さらに濃厚なチーズが載ってるわけだからね。
胃も脳も大満足、物理的にも論理的にも壮絶に満腹です。
さーて、次回は何にしようかな?
まだ食べてないのは・・・ベーコンエッグハンバーグなんていいなぁ(ヨダレ)





過去の記事
群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ(2010-09-22)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」のハンバーグスパ(2009-10-04)
群馬県藤岡市「鶴商文庫」の鶴商バーグ(2009-02-02)
藤岡市本郷「鶴商文庫」のハンバーグ(2007-08-03)


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    チーズにはカレーですよねぇ!
    チーズ&カレー、大好きです。
    父上は洋食が苦手ですか・・・
    和風ハンバーグは和食と言えるし、唐揚げ定食もあるので、ここはひとつ上手く言いくるめて行くしか無いですね(笑)
    壮絶ですよ、ホント。

  2. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チーズとカレーってなんであんなに合うんでしょう(*´・д)(д・`*)ネー
    この鶴商さんへは以前から本当に行ってみたいと思ってるんですけど、
    洋食が苦手な父を連れてくのは難儀なんですよぉ(TmT)
    カレーかハンバーグでも食べさせときますか!!
    このチーズカレーハンバーグはハンバーグスパの次に食べてみたいですO(≧▽≦)O!!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    ハンバーグ天国、よかったですね。
    もう少し近ければもっと行けるんですけどね~

  4. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カルシウムが過ごそうですね(笑)

  5. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良い情報有難う御座います。
    とても良い、思い出に残る誕生日になりました。
    はっきり言って、最高です!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    おお、今日ですか!
    レポ待ってます!
    あー、私もまた食べたーい!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カジュンさま
    ここのハンバーグなら大丈夫だと思います。
    それよりも食べきれるかどうかが心配なほどです(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    プリマも肉天国ですが、ここもイイ感じで肉天国です。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっくんさま
    これだけ大きいと食べきれない人も多そうですね。
    お持ち帰りが出来るのは良いポイントです。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    ビックリ度はドンキーどころじゃないですね。
    ハンバーグといえばハクション大魔王、懐かしいです。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    摂取カロリーはこれで十分1日分な気がしますね(笑)

  12. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日、末っ子の誕生日祝い・お昼ご飯の部で行ってみます。

  13. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~~~
    すごいBIGですね~
    でもとろ~り美味しそうです。ハンバーグ好き~
    先日、2件ほど食べに行ったらガッカリなハンバーグで記事にも出来ませんでした。(T_T)/
    それにしても美味しいだろうなぁ
    食べたくなってきましたよぉ\(~o~)/

  14. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ライス…イラナ~イ(笑)

    いや、こ~ゆ~お店って1個で複数人という食べ方はダメなのかしら?

  15. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが兄貴
    相変わらず美味そうなレポ、心躍ります。
    肉にまみれたいなぁ

  16. かっくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嫁さんの友達の紹介で1度行きましたが、凄い大きさにビックリしました((+_+))しかも美味しいんですよね!自分には大きすぎるのですが、パックをくれるのも素晴らしいサービスなんですよね^^

  17. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね。びっくりドンキーもビックリですよ本当に。
    今度、ハクション大魔王を連れて食べに行きたいです。(笑)

  18. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まった凄い量ですね~
    一日一食で十分なような^^;
    でも、チーズがのってると美味しそうですね~
    ☆!