お知らせ
2024.04.02

航空自衛隊熊谷基地「さくら祭」

埼玉のイベント・スポット

3月に入り、だんだん陽気が春めいてきました。
三寒四温、暖かかったり寒かったりの日が続きます。
街ではいろいろな樹や花が咲き始めています。


ということで毎年恒例の航空自衛隊熊谷基地「さくら祭」のお知らせです。

4月4日(日)航空自衛隊熊谷基地が『さくら祭』で一般開放されます。
その会場で熊谷地域事務所が広報ブースを開設してグッズを配ったり、希望者には自衛隊受験種目の説明などもしますよ!
気軽に覗いてみてね!! 

日時:平成22年4月4日(日) 午前9時~午後3時
場所:航空自衛隊 熊谷基地
内容:飛行展示、地上展示、装備品展示、音楽隊演奏、太鼓演奏、教育参考館開放、野外売店(軽食、自衛隊グッズ)

『さくら祭』の詳細はこちら

以前の記事はこちら。
航空自衛隊熊谷基地のさくら祭りがもうすぐ(2008-03-16)
熊谷航空自衛隊基地の夜桜見物(2008-04-05 )
航空自衛隊熊谷基地のさくら祭り(2008-04-07)
熊谷市拾六間「航空自衛隊熊谷基地」のカツカレー(2008-04-19)
明日は航空自衛隊熊谷基地のさくら祭り(2009-04-04)
籠原「航空自衛隊熊谷基地」の唐揚げ定食(2009-04-05)


去年はなぁ、北の将軍様がミサイル騒動をやらかしたせいでブルーインパルスが来なかったんだよなぁ。
今年はちゃんと来るといいな。


s-IMG_8453
アクロバットを見るのに、なんといっても気になるのは天気。
実は熊谷は快晴率日本一とも言われるくらいの晴れが多い地域。
とはいえ、ここ10回の開催で晴れは8回。
2回は雨でした。
今年も晴れるといいな!


日本気象協会の開花予想日は3月23日、満開予想日は3月31日となっています。
ちょっと時期がずれちゃうかな?
うまく満開時に当たるといいなぁ。
例年通りなら前日夜の「通り抜け」も開催されるはずです。


なお、体験入隊の案内も出ています。
【体験入隊開催のご案内】(PDF)


体験入隊体験談はこちら。
自衛隊体験入隊を終えて:その1
自衛隊体験入隊を終えて:その2


ああ、あれからもう1年になるのかぁ・・・
経営者や人事担当の皆さん、新人研修として体験入隊は最適です。
ビシッと躾けてくれますよ、コレ(ニヤニヤ)
今年は特に厳しく・・・かもね。



[map lat=”36.16878395721578″ lng=”139.31277751922607″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.168784,139.312778[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント