うどん・そば グルメ 埼玉 本庄

2010/1/19

本庄市傍示堂「六助」の六助定食

久しぶりに本庄の六助に行ってきました。 圧倒的なボリュームでお客さんたちを歓喜と絶望の淵に叩き込む、私のお気に入りの店です。 以前の記事はこちら。 [本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食] [本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん]

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/1/6

熊谷市小島「ナポリの食卓」のスペシャルナポリ

新春ピザ食べ放題記事第2弾です。 今回は熊谷市小島にある「ナポリの食卓」であります。 いつも混んでる、皆さんご存知のあのお店ですね。 以前の記事はこちら。 [熊谷市小島「ナポリの食卓」のランチセット]

ReadMore

お菓子 埼玉 行田

2017/2/14

行田市佐間一丁目「秩父屋本店」のみたらしだんごとからみ餅

今日は2月14日、言わずと知れたバレンタインデー。 バレンタインデー・・・だから何? 俺には何の関係も無いぜ。 だから今日はダンゴスキーネタで行こう。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2013/3/23

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題のパスタランチとサラダランチ

今日は久しぶりに「ピッツア食べ放題」だよ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/18

熊谷市筑波2丁目AZ5階「珈水亭 AZ5F店」の雪くま

長く険しい(?)雪くま巡り、だんだん先が見えてまいりました。 今回は「珈水亭 AZ5F店」です。 ここのは私が以前に食べた事がある、数少ない雪くまのひとつ。 その時、とても美味しかったので今年も期待です。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2012/3/21

熊谷市代「大勝軒 赤ふじ」の鉄板赤ふじ飯

噂には聞いていたが・・・ こんな世界があったとは・・・ まだまだこの世には俺の知らないことが多い・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 寿司 熊谷

2008/7/6

熊谷市青果市場内「市場食堂」の特上握り寿司

先日、行田の古代蓮を見に行きました。 蓮は朝のうちが見ごろとのことなので、朝早く出発しました。 そして朝のうちに見学が終了、まだ9時ちょっとすぎです。 今日は朝ごはんも食べずに出てきたので、とりあえずは腹ごしらえといきたい。 でもこんな時間にやっているお店なんて、ファミレスくらいかな? と、その時に頭に浮かんだのが「熊谷青果市場」 あそこなら朝からやっているはず!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2014/5/24

深谷市菅沼「和光食堂」のポテトサラダ定食

ある日の昼。 この日は妻が出かけていたため、昼食は私一人だ。 そうだ、今日がチャンスだ! 前から気になっていたあのメニューを試してみよう!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 寿司 居酒屋 深谷

2014/7/28

深谷市仲町ふっかちゃん横丁内「鮨居酒屋 山人」のしらすとネギトロ2色丼(半熟たまごのせ)

いや~、昨日のゲリラ豪雨はビックリしたな。 いきなり突風が吹いたと思ったらドバーッと雨だもん。 でもその後はぐっと涼しくなったね。 夜は非常に快適で寒いくらいだったよ。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 埼玉 日記 東秩父 直売所

2012/9/11

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 自転車で行く!9月のマイナー錬! https://kagohara.net/2012/09/11979.htm

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット

投稿日:2011年4月26日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、妻沼の手づくり市も終わりました。
気持ちを切り替えて平常運行と行きましょう。
それじゃあ今日は中華料理でいってみよう。



s-IMG_0772
今回やってきたのは深谷市(旧川本)田中にある「中華菜館」です。
外見はどう見ても居酒屋で、とても中華料理店には見えないのが何だか妙な感じ。
夜に通りかかっても絶対気づかないよね。



時間はちょうどランチタイム。
中に入るとお客さんが数組いて、けっこう賑わっています。
でも内装はやっぱり居酒屋。
「本当に大丈夫か?」と不安になりながらメニューを見ると・・・
s-IMG_0778-2
s-IMG_0774
おお、これはまさしく中華料理屋さんだ!
しかも麺類・飯類はもちろん、一品料理や点心などもたくさん揃っているぞ。
そのうえ定食類も充実してるとあれば、ぐっとテンションが上がるのも無理はない。


s-IMG_0775
さて、それじゃあどれでいこうかな?
そういえば麻婆豆腐が美味くてボリュームありだったっけ。
それじゃあそれのセットでいってみよう。


s-IMG_0785
さーて、来ました来ました。
今回チョイスしたのは「麻婆豆腐」の定食セット
このセットはメイン料理一品にご飯、半ラーメン、サラダ、小鉢が付く、ボリュームたっぷりのものです。
選べる料理は「麻婆豆腐」「唐揚げ」「きくらげと野菜の炒め」「レバニラ」「チンジャオロースー」で、どれも800円というコストパフォーマンスの良さが光ります。


s-IMG_0788
まずはラーメンから。
ネギとワカメとメンマというシンプルな構成です。


s-IMG_0791
スープはシンプルながらも奥深く飽きのこない味。
今どきのガツンと来るタイプではないが、すっと体に沁み込んでいくような優しい味。
なんというかな、調味料ではなく、素材で味を出している感じです。

こりゃあ美味いな。


s-IMG_0796
麺は中太のちぢれ麺。
もちもちしてて美味しい。
こういうスープにはこういう麺が良く合うね。


s-IMG_0786
続いてお待ちかねの麻婆豆腐に行ってみよう。
見ての通り、楕円形の器にナミナミと入った麻婆豆腐はたっぷり2人前はありそう。
見るだけでゾクゾクしてくるぞ。


s-IMG_0797
レンゲで豪快に掬って頂きましょう。
ピリっとしつつも味もしっかり分かるタイプで、辛いけど辛すぎず、それでもやっぱり辛い。
辛いと言っても舌がしびれる辛さではなく、首から上全体が熱くなる感じの辛さです。
豆腐も固すぎず柔すぎず、本当にちょうど良い固さ。
うんうん、これまた美味いな!
ボリュームだけではなく、味のほうもバッチリとは最高だ。


s-IMG_0800
それにしてもまぁ、ご飯が進むこと進むこと!
ご飯お替りOKで本当によかった!
麻婆豆腐だけでご飯3杯は食べられそうだ。
2杯で我慢しといたけど(笑)


s-IMG_0780
こちらは「拉麺・半炒飯セット」です。
見ての通り、ラーメンと半チャーハンにサラダ、小鉢、杏仁豆腐が付くセットです。
これで680円とは、これまたコストパフォーマンスはバッチリだ。



s-IMG_0783
s-IMG_0794
美しく盛られたチャーハン、こちらもシンプルながら丁寧な作り。
レンゲですくった炒飯は口の中でほろりと崩れる。
うん、味加減、炒め加減はバッチリだな。
こういうチャーハンを作れるようになりたいなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
それにしてもメニューは多いし、ボリュームはあるし、セット物は充実してるし、安いし、そしてなにより美味しい。
こりゃあ、他のメニューも色々試してみなければなるまい。
うひ~、次が楽しみだ~


36.140123,139.283171

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.