お知らせ
2024.04.02

2011アジアカップ準々決勝 日本vs韓国 おまけ

籠原周辺のグルメ
まずはこれを見てみましょう

問題のシーンは3分32秒くらいのところから。
カメラに向かい、変な表情で頬をポリポリかいています。

見てたほとんどの人が「何やってんだろ?」と思ったのではないでしょうか?
これは「うっほうっほ!サルだよ~」の意味なんだそうです。

これをやっている本人はスコットランドのセルティックに在籍しています。
あっちでは黄色人種を侮辱するのに「イエローモンキー」は定番。
本人もスコットランドで人種差別行為を受けたことがあるそうです。
それをそのまま日本に対してやった訳ですね。

でもさ、これ見た日本人が「くそっ、イエローモンキーだと馬鹿にされている!!」と思うんかいな?
そもそもさ、韓国人が日本人に向かって「イエローモンキー」扱いするってんのが意味不明。
意味がわかった上でも「は?何それ?自己紹介?」ってんのがオチだよね
サルがサルの真似したら自虐になるということが分かってないのかな?

ちなみにFIFAは人権問題にはうるさいです。
この件について調査が入るようです。
これが人種差別行為と認めれば何らかの処分がでることになるでしょう。

正直言って、これだから韓国とはやりたくないんだよね。
勝っても負けても嫌な思いをする。
タフでストロングな韓国チームそのものは素晴らしかっただけに非常に非常に残念です。

オマケで唾吐きも。
15秒くらいのところね。

それともう一つイヤなニュース。

日本サッカー協会は26日、当地でアジアカップに出場している日本代表MF香川(ドルトムント)が準決勝・韓国戦で負傷し、右足小指のつけ根の骨折と診断されたと発表した。決勝の出場は絶望的だという。香川は26日の練習を休み、ドーハ市内の病院で診察を受けたところ、骨折が判明した。

うわぁ、香川が骨折!?
フィジカルが強いオーストラリアには香川が不可欠なのに・・・

ドイツで絶賛稼動中の本人にとっても痛い怪我です。
でも折れてしまったものは仕方ない。
しっかり治して復帰してください。
オグやシンジみたいにならなければいいけどなぁ・・・

決勝戦はかなり厳しいことになりました。
それでも我々に出来ることは応援することだけ!
決戦は土曜の夜!

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tukiさま
    民族としてのメンタリティがここまで違うと、もうどう仕様も無いですよね。
    とても残念です。

  2. tuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    旭日旗が見えたといってましたが…

    ttp://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/01/post-1205.html

    旭日旗について検証?されたブログです。

    戦い終わったあとは清々しい気分になれるスポーツ。
    なのに韓国とかかわるとすべて後味が悪くなります。
    残念な人たちですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    怒るよりも呆れますよね、これ。
    まっとうな韓国人が可哀想になります。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    本当にセンス無いですよね。
    そもそもブーメランだし。
    そして処分にビビって言い訳を変えてますね、この人。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    紳士的なのはメリットもデメリットもありますが、少なくともこういう問題にはならないですよね。
    特亜にはそういう概念はないのでしょう。
    香川は本当に残念です。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    まあ、それも含めてのスポーツですからね。
    でも越えてはいけない一線もあるわけで。
    そこら辺をわかってないんですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    その言い訳もまた変えているようで・・・
    本当に嫌な気分ばかりです・・・

  8. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ソン通り!
    「私は猿です。」といってるとしか思えないのにねー、
    バカですね。若いからしょうがなのかな。

  9. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    国際試合で人権問題絡みの何かをすると
    結構厳しい処分が出るのに
    ていうか「日本人=猿」って言うの意味不明
    だから日本人からしてみれば「えっこれが日本に対する侮辱なの? センスね~な」って感じかと

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    香川は残念だけど、今いるベストメンバーでやるキリないでしょう。
    でも、痛いね香川の穴は^^;

  11. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こう見ると、いかに日本チームのサッカーは紳士的なんですよね
    サポーターもそうですよね
    他の国はスポーツマンシップのかけらもない
    非常にお粗末というか、残念ですね

    骨折のニュースは朝見ましたが、非常に重い骨折らしいですね
    へたすりゃ、今シーズン絶望とも言われてますね

  12. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スポーツはフェアプレー…。

    なのにラフプレーも勝敗のうち?

    反則が反則にならなかったり、ホーム、アウェーでジャッジが異なるとか…。

    実はオイラ、スポーツ全般「プロ」のものは嫌いです。

  13. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旭日旗を見たから云々などと語ってましたね・・・・

    スポーツと自国の諸事情をいつまでも一緒に考えてるから先進諸国に相手にされないって事がわかってないのでしょう。。。