カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

日記

2011アジアカップ準々決勝 日本vs韓国

 お知らせ

いや~、アジアカップ準々決勝、勝って良かったなぁ~
日本vs韓国は2-2(PK3-0)で日本の勝利!
前回に続くギリギリの勝利、心臓に悪いです。
でもホント、W杯よりも面白い感じです。




「韓国とはやりたくない。あそことやると勝っても負けても嫌な思いをする。プレーはダーティーだし、日本戦となると1.5倍くらいの力を出す。しかも審判の質が怪しいとなると・・・俺は2002年を忘れちゃいないぞ・・・」
戦前はそんな事思ってました。


しかし今回はテコンサッカーもなく、普通にフェアなチームでした。
しかも日本と同等かそれ以上の力を持っているチーム、今大会一番の死闘となりました。
全体的に90分間はなんとか日本のペース、延長は圧倒的に韓国ペースでした。


それではゴールシーンを。
1点目は完璧!
不可解なジャッジで失った1点をチャラにするビューティフルゴール!
本田のパスのタイミング、長友の飛び出しとドリブル、そして前田のガッツリゴール、どれも素晴らしかった。
長らくセットプレーでしか点が取れなかったことが信じられない。



2点目は歓喜→絶望→歓喜のゴール!
PKを止められて呆然とする本田と日本国民を尻目に、疾風のように駆けこんでゲットした彼!
やったぜ萌ちゃん!
その後の守備にも効いていたし、良い交代でした。
ちなみに何度も言うようですが彼の名前は細貝萌(ほそがい はじめ)です。



しかし延長戦では流れは最悪。
特に延長後半では延々と続く韓国の攻撃にひたすら耐えるだけ、日本はクリアが精一杯。
特に高さでは圧倒されて非常に嫌な展開でした。
DFには本当にヒヤヒヤされっぱなしです。
特に3人目の交代で入った本拓は何しに来たんだ!?
そしてとうとう同点に。
ドーハの悲劇が脳裏によぎる・・・



そしてPK戦。
終了間際に追いつかれて最悪の流れの中、川島がまさに守護神としての獅子奮迅の働き!
いやぁ、よかったよかった。
自身のCMも放送され始めたし、いいもの持ってるな!



ちなみにアジアカップでのPK戦といえば、なんといっても2004年の日本vsヨルダンの川口。
あの時は本当に神が降りて来てたよな。



それにしても審判は相変わらず酷いものでした。
倒れればファール、手がかかればファール。
どこの世界のルールだよ、それ?
日本と韓国、1本ずつのPKがあったけど、ありゃどっちもPKじゃないだろ(怒)



でも韓国はそんな審判を上手く使っていた感じでした。
パク・チソンは「審判に負けた」って言ってるけど、あんなPK取ってもらっておいて言うセリフじゃないよね。
あ、でもPKっぽいのを1本スルーされてたっけ。


改めて思うが逆境の日本は強い。
さっさと諦めえる中東のチームとは偉い違いだ。
やはり国民性というものなんだろうなぁ。
でも逆に楽な展開だとコケるのも国民性だよね・・・


さて、決勝は土曜の夜!
相手は6-0でウズベクを破ったオーストラリア。
さあ、勝って終わろう!



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.