カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

投稿日:2009年11月14日 更新日:

最近の埼玉北部のパスタ屋さんで大流行なのが「ピザ食べ放題」であります。
そのスタイルは「メイン料理の他にピザ食べ放題」というもの。
焼きたてのピザを店員さんが客席まで持ってきてくれ、好きなものを好きなだけ食べれちゃいます。
その手軽さとお得感と満腹度で、どこもかなりの盛況です。



その籠原で最近オープンしたのがこの「プリーモチーズカフェ」です。
プリーモと言えばこのスタイルの草分け的存在で、以前は本庄店を紹介したことがあります。
[本庄市栄1丁目「プリーモ」のパスタランチ]


行ったのは平日の13時半。
それでも前に2,3組のお客さんが待っていると言う盛況ぶり。
うーん、やはり人気あるね。


ランチのメニューは

・パスタセット
・サラダセット
・リゾットセット

で、どれも1140円(税込み1197円)
もちろんすべてにピザ食べ放題がつきます。
+70円でランチドリンク、+150円でランチサラダ、+300円でランチドルチェを付けられます。


今回は2人だったので「パスタセット」「サラダセット」を選択。
パスタはトマト系、塩系、和風、クリーム系の10数種類なかから好きなのをチョイスできます。
よし、「フレッシュトマトとモッツァレラチーズ」でいこう。
豪勢にもランチドリンクも付けちゃうぞ。
それにしても70円とは良心的。


それにして店内はお客さん、スタッフともに女性ばっかり。
か、肩身が狭い・・・


こちらはパスタ。
店員さんが目の前で大きなチーズ塊を削ってかけてくれるのが楽しい。
s-img_0194


サラダもたっぷりで、2人でパスタとサラダを分け合ってちょうど良い量でした。
後述のピザの記事に力を入れるため簡潔に紹介しましたが、どっちも美味しかったです。
s-img_0185


そしてお待ちかね、ピザのデリバリーです。
まずはお通し(?)の2ピースが来ましたので、さっそくいっただきまーす!
pizza01
う・・・・美味い!
このスタイルのピザは「生地が薄くてチーズ少な目で具が貧弱」と言うのが定番だが、ここのは違います。
薄めだがもっちり系の生地は歯ごたえ良し。
具もそこそこ載っています。
そして特筆すべきはなんといってもチーズ。
さすが「チーズカフェ」の名を冠しているだけあって、他のお店とは全然違います。
こりゃあ、良いチーズだ。
pizza02
それが次から次に来て、食べるのが追いつかないよ。
でもいくらでも食べれちゃうぞ。
さらにデザートピザも来ちゃう。
後で数えてみると19ピースも食べちゃってます。
このスタイルでこれだけのピースを食べたのは初めてだ!


店内は明るくお洒落で居心地良し。
さらに客席禁煙が嬉しいところ。
こりゃ人気出るね。
埼玉北部の「ピザ食べ放題」激戦区がさらにヒートアップすること間違いなしであります。


36.173671,139.310715


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.