グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 籠原

2017/1/21

熊谷市拾六間「菜香館」の回鍋飯+豚骨台湾ラーメンのセット

ある日のこと、俺は腹が減っていた。 ガッツリ食べなければチカラが出ない! でもそんなに時間は無い。 そして我が家には食料がない。 ウチから近くて早くガッツリ食べられるところというと・・・ うん、あそこだな。

ReadMore

お菓子 グルメ 太田 群馬

2014/3/17

太田市浜町「喜多製菓舗」の桜あんどら焼きとかすてらまんじゅう

ここ数日でめっきり暖かくなってきましたね。 花粉が飛ぶのはアレだけど、やっぱり暖かくなると気分がイイ。 ということで今日のネタは春のお菓子に決定だ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/8/18

深谷市上野台「紅葉」のコマ焼き定食

オリンピックもお盆も終わり、世間様はいよいよ通常モード。 私は真っ当なネタを書くのは2週間ぶりとあって、いまいちキーボードを打つ指がスムーズに動かない。 まあ、徐々にテンションを上げていこう。

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

2008/4/11

熊谷市妻沼「聖天寿し」のいなり寿司

妻沼名物お稲荷さんづくし、第三弾は「聖天寿し」です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2012/2/11

東松山市毛塚「サブマリン」の巨大ホットドッグ MAX17th

移転しました ある晴れた日、久しぶりのサイクリングに出かけました。 熊谷から南下して約25km、1時間ほどのところで東松山あたりまで来たところで一旦休憩にします。 そういえば、あそこがちょうどいいかな。

ReadMore

グルメ パン

2011/9/13

熊谷肥塚「小麦の丘」のパンいっぱい

このお店、私が行くと不思議となぜか開いてない。 何曜日に行っても開いてない。 あまりにも開いてないので「もうやめちゃったのかな?」なんて思ってました。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄

2014/1/20

本庄市児玉町児玉「梅月堂」のなんちゃってラーメンとなんちゃってビールゼリー

アルコール類を別にすれば好き嫌いはほぼ無く、大抵のものは美味しく食べられます。 辛いのや熱いのは確かに苦手だけど、食べられないかと言えばそんなことはない。 というように非常にストライクゾーンが広い私ですが、ケーキのモンブランだけは嫌いなんです。 「食後のケーキをどうぞ」と言われた場合、どんなにお腹がいっぱいでも断ることはありえないけど、モンブランしか無かったとしたら「結構です」と言っちゃうくらい。 別にモンブランが親の仇とか、小さいころにモンブランに酷い目にあったとか、そういう訳じゃないけどなぜかダメなん ...

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/20

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。 もちろんこれだけで終わるわけもない。 それじゃあ三発目にいってみよう。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 寿司 深谷 食べ放題

2017/9/29

深谷市上柴町東5丁目「かっぱ寿司 深谷店」の新・食べ放題 男女チーム対抗戦編

さあ、来ました、来ました、決戦の日! かっぱ寿司の新・食べ放題! 今日もお腹いっぱい食べましょう!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/8/30

深谷市西島4丁目「伊勢屋」の最後のカツカレー【8月いっぱいで閉店】

なんてこった! 名店が閉店! キツイな・・・ 目次1 深谷市西島4丁目「伊勢屋」1.1 8月いっぱいで閉店1.2 メニュー1.3 最後のカツカレー 深谷市西島4丁目「伊勢屋」 やってきたのは深谷の老舗の定食屋さん「伊勢屋」です。 8月いっぱいで閉店 なんと、今年8月いっぱい、つまり今日と明日のみで閉店とのこと。 メーテル、またひとつ、店が消えるよ・・・・ メニュー メニューはこちら。 色々あって迷うけど、なんだかんだでいつもカツカレーの私。 もちろん今日もカツカレーです。 最後のカツカレー さあ、来ました ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市上野台「中華料理 和幸」の中華ランチと和幸メン

投稿日:2010年9月3日 更新日: |author: ダニエルさん

しかしまあ、今年は暑すぎですよねぇ。
なんだか40.9度を叩き出した年よりも暑い気がします。
9月に入ってもまだまだ暑い日は続くようで、なんともゲンナリしてきます。
と言っても寒くなったらこの暑さが恋しくなるんでしょうけどね。



まあ、暑さは愚痴を言っても仕方ない。
食欲はあまりないが、しっかり食べとかないと秋や冬になってバテるというものだ。
ここはひとつ、中華調理でガツンと行ってみるとしよう。


という訳でやってきたのは深谷市上野台、南通り沿いにある「中華料理 和幸」です。
入店してメニューをチェック。
各種麺類がメインのようです。
それとご飯物が少々。
意外なことに定食類がありません。
ううう、今日は中華定食の気分だったのにぃ・・・
じゃあこれとこれ、それと餃子もいっちゃおう。


s-IMG_5692
注文したのは中華ランチ(630円)、当然大盛り(100円増し)。
中華ランチという商品名は非常に珍しい。
中華スープ、大根サラダとポテトサラダ、きゅうりの漬物付きです。
これなら定食の替りとしては充分だ。


s-IMG_5700
その中華ランチ、正体はあんかけがたっぷりかかったご飯です。
中華丼とは違い、色は濃い茶色系。
そこに目玉焼きも載ってます。


s-IMG_5697
あんかけの味はオイスターソースと旨口醤油が混じったようなもの。
ちょい濃い目でご飯によく合います。
具は白菜、玉ねぎ、人参、きくらげ、豚肉などなど、種類も量もたっぷり入っています。
こういう食べ物って、色々な種類の味と食感と栄養を一度に取れるような気がしてすごくお得な感じ。
好きだなぁ。


s-IMG_5698
さらに目玉焼きが載っているのが妙に嬉しいところ。
目玉焼きってはっきり言って大した料理じゃないけど、こういう風に追加されているとなんだか特別なものみたいな感じがします。
ただ単に家で焼いて食べるのとはぜんぜん違う、なんというお得感、満足感!
さらにこのようにふちがカリッと焼けている目玉焼きってすごく好き。


s-IMG_5687

s-IMG_5688
パリっと焼き上がった餃子は手作りっぽい安心出来る味。
単独で食べるより、他の料理と交互に食べると両方が引き立つタイプです。


s-IMG_5685

s-IMG_5686
こちらは和幸メン。
スープは全体にとろ味をつけた醤油味で、ゴマ油の香りが非常に食欲をそそります。
麺は中太で柔らかめで、ねぎ、しいたけ、鶏肉、玉子などなど、具もたっぷりなのが嬉しい。
うん、これも美味いな。
身も心も温まるため、冬に食べればさらに有り難そう。


ふう、ご馳走様でした。
このお店、深谷の南通りを熊谷方面から走って左手にセブンイレブンが見える辺りにあります。
大通りからちょっと入ったところにあるので、お店そのものはあまり目立ちません。
看板が目印なので、それを見落とさないように。
s-IMG_5678

36.183645,139.278456

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.